• ベストアンサー

30代から綺麗になる努力をしても、無駄ですか?

30代から綺麗になる努力をしても、無駄ですか? 下り坂を諦めて、受け入れないといけない頃でしょうか。。 スタイルと姿勢はよくほめられるので、ダイエットは考えていないのですが。。 綺麗な人と言われてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29524)
回答No.4

こんにちは 正しく負の連鎖です。 褒められないから無駄だと感じてしまう。 褒められたらもっと頑張れる。 女性らしい思考だと思います。 誰かに何か言われたから、見返したいという反骨精神は 若いうちの方がありますが、それは年齢に関係ないと思います。 無駄というのは、誰が決めるものではなく 自分で無駄と思えば無駄ですし、違うと思えば違うんです。 だから、自分で変わりたいと思えば、変われるんです。 努力する方法はご自身で判っていれば、いざチャレンジです。 スタイルがいいだけ、スタートラインが人より前に出ていますから 後は細かいことを変えて行ってみてはいかがでしょうか? まず髪型からですね。 髪型で印象が変わります。 後、自分で買ったことがなく人から似合うと言われた服を1枚でも 新調してみませんか? それで、周りの反応も違ってくるはずです。 30代になってもどんどん綺麗になる人は沢山います。 有名なところだと、井川遥。 彼女は20代より30代になってからの方が俄然綺麗になってますよね? 誰に見せるという事ではなく、自分のために綺麗になってみては? そこから、誰かに褒められるというプラスの要素が生れてきます。 マイナスに考えるとどんどん落ち込みますので とにかく綺麗になってみようという細やかな気持ちから 変えていったほうがいいと思います。

sakura0519
質問者

お礼

無駄かどうかは自分次第ですよね。 髪型とか洋服とか、自分の気分が変われば、なにか変わってくるのかもしれないですね。 褒められない原因探しをしてました笑 気づきをくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.5

スタイルが良いなら、あとは内面を豊かにするのが一番です。知性と教養です。ただし身についたものにする必要があると思います。60くらいまでは大丈夫です。

sakura0519
質問者

お礼

内面が豊かになって、なおかつ形になるもの、、難しいですね。 ありがとうございました

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.3

まったくムダではないですよ。3年後、5年後、10年後に大きくちがってきます。

sakura0519
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.2

こんにちは。 アンチエイジングとしての努力でしょうか? 私は40代ですが、30代ならまだまだ間に合います。 日焼けは大敵です。これは最近実感します。 きちんとお手入れして、立ち居振る舞いもきれいだったら(スタイルと姿勢がよいのだったらなおさら) きれいと言われると思います。 女優の天海祐希さんや真矢みきさんなど、綺麗のお手本だと思います。 (私はヅカファンではないです)

sakura0519
質問者

お礼

アンチエイジングなのか、、なにしろ、綺麗な人と言われたいです。 天海祐希さんや真矢みきさん、大人の香りでわたしも憧れます。 ありがとうございました。

回答No.1

あきらめたらそこで試合終了です。しかも、30代であきらめてどうするんですかあああ(ノД`) もちろん20代前半のぷりぷり肌には負けると思います。美魔女になれというわけではありません。 30代にはその良さがあるのです。20代の子には勝てない何かを持っているわけです。 で! 勝負というか、本番はこれからだと思います! 82歳現役モデルのカルメン様の画像がまとめられてるリンクを置いておきます(キリッ) (カルメン・デロリフィチェで検索してもヒットします。) http://matome.naver.jp/odai/2136650793763140701 私はオシャレしてないとボケそうで怖いです。 あ、私も三十路入ってます。

sakura0519
質問者

お礼

なんかね、最近めっきりほめられなくなって、自信喪失気味なんです。。 あきらめたくないだけにつらいです。。 カルメン様、初めて知りましたが、すごい洗練ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代から綺麗になれる?

    30代から綺麗になる努力をしても、無駄ですか? 下り坂を諦めて、受け入れないといけない頃でしょうか。。 前は色っぽくてキレイな人と言われてたのに。。 スタイルと姿勢はよくほめられるので、ダイエットは考えていないのですが。。 綺麗な人と言われてみたいです。

  • 25歳からキレイになる努力をしても遅い、無駄…?

    25年間、太っていて、ブスで、彼氏どころかデートの経験もありません。 身長165センチ、体重68キロです。 また、容姿のコンプレックスからか、友達もいなくて、暗く過ごしています。 こんな自分でも、どうしても変わりたいと思い、ダイエットを始めました。 ところが、3つ下の弟から、「今更何を言ってるんだ、もう遅い。無駄だ」…と言われました。 20代前半までの女として一番価値ある時期が終わったのだから、もう努力しても無駄ということらしいです(;_;) どうして、もっと早く努力して頑張らなかったんだ…と呆れられました…(;_;) 少し納得してしまいましたが、私も恋をしたり、遊んだり、毎日を楽しく過ごしてみたいです。 私の頑張りは無駄なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 努力しても無駄だと思ってしまいます

    努力しても無駄だと心の奥で思ってしまいます。 努力することは癖になり、なんらかの改善点を見つけては変えてきています。元は病気になり体調を崩したところから、一歩一歩直して今まで持ち直してきました。 仕事も順調ですが同僚は最悪です。 プライベートも彼女ができず、彼女っぽい人は迎えに行くから待ってほしいと遠回しに断るような言われ方をしました。 昔のニコニコ動画では「努力の方向音痴」なんて言葉がありましたが、自分はもしかしたらこれなんじゃないかと思ってしまいます。 体力をつけ、睡眠時間を減らしても安定するようになってきて、時間を確保して、ダイエットもちょっとずつですが結果を出して、老け顔もよくなってきました。 でも、ふと我に返ると「こんなことしてもどうせ無駄なんだよな…」とつぶやいている自分がいます。 だからといって努力を止めようとは思いません。 ただ聞いてほしいだけの話かもしれません。が、日に日に気持ちが大きくなって、だれかに尋ねてみようと思い立った次第です。 なにか思いなおす手掛かりがあれば教えてください。お願いします。

  • 無駄な努力

    本日私はまたしても無駄な努力をしてしまいました。 雪かきです。 三重南部ですが、30cm位積もっていました。仕事も人生初、自然によって休みになりました。 毎日積もっている所から見れば このくらいで と思われるかもしれませんが、このへんでは大変珍しいです。 雪にたいする知識がないので、屋根の雪かきしようか悩みましたが、3回もの停電で、パソコンも使えなかったので、やることに。 テラスもトタン一枚なので、このまま積もり続ければ、まずいと思ったのでやると、 想像以上に滑る。こけたら地面まで落ちそうでした。 それと、ものすごく辛かった。 家の屋根全範囲やりましたが、喉がマラソン走ったみたいになり、シャツが汗だくになり、身体から湯気みたいなのがでていました。 毎日雪かきしている人には感服いたしました。 しかし、せっかくやったのに、もう降り続けなさそうだったので、無駄な努力になりそうです。 長くなってしまいましたが、 あなたがやってしまった、無駄な努力はなんですか?

  • 無駄な努力をし、的確に生きられない。

    私はミシンが趣味です。 楽しくやっておりました。 ところが、縫わずに立派なバッグを作る方をネットで見てしまい、縫ってバッグを作る私は、何をしてるんだろうと情けなさでいっぱいになりました。 無駄な人生だったなと落ち込みます。 こんなことばかりで、無駄な努力をしてしまいます。 辛くてたまりません。 どうしたら、的確に生きられますか? いつまでたってもダメ人間でいやになります。

  • 無駄な努力

    あなたが思う無駄な努力とはなんですか? 私はこの間のキャンペーンで100件もの回答がついた各回答にお礼を返すことだと思います。

  • 何をしても無駄に思える

    見てくれてありがとうございます。 最近、何も努力ができません。前まで頑張っていたダイエット最近はしてません。布団の上でお菓子をいっぱい食べて、食べたあとに何をしてるんだろうとふと悲しくなる毎日です。 以前は、やりたいことや知りたいこと、できるようになりたいことがたくさんあり、それに向けて練習や勉強に一生懸命取り組めていました。今はそれができません。 努力しようにも『どうせ死ぬんだから』とか『何をやっても私は変われない』、『こんな努力に意味はない、向上心なんてあっても無駄』と、そんな風に考えてしまいます。 また前みたいに、何事にも前向きに努力していた頃に戻りたいです。向上心を取り戻したいのです。どうすればいいのでしょうか?

  • 若い頃にした、無駄でアホな努力

    今想えば、「無駄だったなぁ・・・そして・・・アホだったorz」っていう、 御自身が、若い頃(小さい頃)にした努力。 何ですか? 例)私は・・・ 中学生くらいの頃に、枕を相手にした・・・ Hの練習です(笑)

  • 無駄な努力をやめたい

    私、アスペルガーとADHDを持っている40の 男性です。 どう考えても無理な勉強をしてしまうという病気があります 若い頃、司法試験をやりました。 3回やり 択一にすら 入らず すっぱりやめました 未練はありません ところが、簿記1級、税理士に病的な執着を持っていて 税理士の財表は五年連続でAで落ちています 点数は、論文30 計算25 位でしょう 今の、受験生 計算で40位とってきます どうすれば、方向転換できるでしょうか? ADHD持ちに細かい計算は無理です 助けてください 試験に入ってないので、無駄な努力をしてる 自分を省みる人間など 一人もいません 自分は 評価されるところで しょうぶしたいです

  • 明日センター/無駄だった努力

    こんにちは。 今日初日のセンター受けてきました。 で、まず僕は高一の頃から学年でも上位で国公立(大阪市立大学)を目指して頑張って来ましたが、冬休み頃から、というかもうちょっと前ぐらいからほぼ諦めていたんですが、先生にも励まされて頑張って来ましたがやっぱり絶対無理です。受かるわけがありません!だから最近(冬休み頃)から国英日本史を重点的に、というかほぼこれしか勉強してません で、明日センターです。 どうですか? 僕の努力は無駄ですよね!こんなんやったら最初っから三教科を重点的に勉強しとけばよかったとめっちゃ後悔してます 同じ経験のある人など何か励ましのお言葉、喝などお願いします!