• ベストアンサー

若い頃にした、無駄でアホな努力

今想えば、「無駄だったなぁ・・・そして・・・アホだったorz」っていう、 御自身が、若い頃(小さい頃)にした努力。 何ですか? 例)私は・・・ 中学生くらいの頃に、枕を相手にした・・・ Hの練習です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.13

>中学生くらいの頃に、枕を相手にした・・・Hの練習です(笑) 私はベッドの上で身体を海老のように曲げて、自分の性器の先が口に届くように ならないか必死で練習しました。やっているうちに母に見つかり 「なにしてるの?」 「柔軟体操」 「パンツは?」 「やっているうちに脱げちゃった」 母に「腰を押してやろうか?」と言われないうちに部屋から逃げ出しましたけど。 高校時代同級生に、「一流大学に入れば彼女なんかいくらでもできるぞ。すきなだけ やらせてもらえるから大丈夫」 と言われ、柔軟体操をやめて受験勉強に邁進。第一志望に見事合格。 合格したらセックスをしたい一心で友達の言葉を信じ近所の女子大生を口説きまくり。好奇心を利用してホテルの部屋に連れ込んでは「やっぱり帰るわ」と逃げられてばかりでした。(なんだ、ウソじゃねぇか) 努力はしました。彼女が気が変わる前にやれるように、コンドームを買ってきて早く装着する練習など、まるでゴルゴ13の訓練のように毎日時間を計ってやってました。 40歳過ぎて、自分が離婚してつきあう相手は、ピルを飲んでるのか避妊リングをいれているのか、「つけなくていいわよ」という相手が多かったです。 コンドーム早着けは、無駄な練習でした。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 だはは~(笑)ぶっ込んできましたね~(笑) 自分のナニを・・・は、私もチャレンジした事ありますよ(笑) 結局無理と悟り、私は練習はしませんでしたが。いやいや、ホント!ホントですってば!(笑) ってか、頂いた回答拝見して、18くらいの頃に夜中シコシコしてて母親に見つかった事思い出しちゃいました^^; やりたい為の努力で第一志望にですか?凄いっすね(笑) ちなみに私は大学は行ってませんが、同じくらいの頃はエロビやエロ漫画の影響で・・・ 「女性は最初嫌がるが、乳や股間を弄れば次第に気持ち良くなって相手から積極的になる!では、如何に素早く弄るか?」って、アホな勘違いしてました(笑) コンドーム早着け、私も負けませんよ!(笑) でも、私は女爪なんですが、途中で引っ張ったせいなのか終了後に破れてるパターンが多かったですorz 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.18

>ところでmikasaさんは、中学くらいの頃はどんな修行をされてたんでしょう? 中学の家庭科室の掃除当番のとき、ドアに鍵をかけ密室状態にした上で、友達とジャンケンして負けたヤツを取り押さえ、勝ったヤツがこーゆー泡立て器で負けたヤツの色んな所を刺激して責め立てる、という修行をしてましたw ・・・修行後、泡立て器をちゃんと洗って戻したかは覚えてません♪ ポニーテールで両サイドは垂らすだ~??も~!お絵かき機能が無いからってまたリクエスト?・・・気が向いたらネ♪

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 リクエストにお応えいただきありがとうございました♪ ってか、黒光りって(笑) ほほう!泡立て器をそのようにして使うとは斬新ですな~。 ってか、修行というか友達とのじゃれ合いじゃないッスか(笑) 中学の頃と言えば・・・ 私は当時、彼女を家に連れ込み、必死で”お願い”したけどダメでした~orz でも彼女のパンツ脱がせて、手で触れたのは当時の自慢でした(*^^)v(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.17

中学生の頃のことです。 チビで色白、もやしっこ。それがコンプレックスだった私は、背が高くてグラマーな黒人女性に憧れを抱きました。 ある日、定期購読していた学生向けの雑誌に、通信販売の折り込みハガキを見つけました。 広告によると、それは「一畳分のスペースさえあれば使える器具」で、「誰でも簡単・確実に背が伸びる」らしく、さらに「ただやみくもに長身を目指すのではなく、股下の伸びに着目し、日本人離れした理想のプロポーションを実現」、しかも「成長期の今しか、効果を体験できるチャンスはない」とのこと。 申込ハガキには、「現在の身長と目標の身長」の記入欄がありました。 私の理想は、8等身かつ股下が身長の半分以上を占める体型。 早速、家庭科で使うメジャーを用いて、顔と上半身の長さを測定し、目指すべき脚の長さを、あれやこれやと試算。 そして、当時の身長(150センチ)と、目標の身長(180センチ)を、ハガキに記入し、「あとは野となれ山となれ」ばかりの勢いで、ポストに投函したのです。 後日、販売会社から、一通の封書が届けられました。 「これでアナタは伸長のチャンスに巡り逢えたも同然!さぁ、あとは勇気を出して、同封の申込書を我々に送るだけ!」 当然、親にはバレてしまいました。 「こんなバカみたいな商品に釣られるのは、おやめっ!」と、ド叱られ、封書は私の長身の夢ごと、哀れ、ゴミ箱に葬られることとなりました。 その半月後、再び、同社から督促状が届けられました。 「夢を叶えるための、またとないチャンスだというのに、一体、何が、チミの心をそんなに躊躇わせているのかな~?」 「勇気を出して入会してくれたチミには、今だけの特典アイテムも盛り沢山だよっ!」 親に恐る恐る見せたものの、「やかましいわ!」の一言で片付けられた分厚い封書が、再び、ゴミ箱行きになったのは、言うまでもありません。 さて、長身の夢はつぶれたものの、まだ、色黒の夢がある。 私の小・中学生時代は、日焼けも美肌の素と信じられていた時代でした。 ひたすら炎天下で日光浴を続けました。 友人と海水浴へ出かけた際も、色々と言い訳を見つけては、陽射しの中で、ごろ寝してました。 「これなら親にうるさく言われる心配もなかろう」と、内心ほくそ笑んだものです。 実際、叱られることはありませんでしたが、身体中ヒリヒリして夜も寝付けず、その時期を過ぎれば、今度は日焼け跡が粉をふくなど、美肌とは程遠い副産物がついてきたのは言うまでもありません。 グラマーになりたい夢については、元剣道部員だった中学時代の悪友(Dカップ)から、「毎日、剣道部のレッスンを続けると、腕の筋肉が鍛えられ、それが次第に胸に移行する」と、教えを受けました。 友人に倣って、放課後、傘を剣代わりに「面!胴!小手!」と、ナンちゃって剣道に励んだのですが、担任から、「いつまでもアホなことやってないで、早く帰って宿題しなさい!」と、怒声を浴びただけで、豊胸効果はサッパリでした。 高校生の頃のことです。 B'zの大ファンだった私は、LIVE-GYMチケット入手に成功したのが嬉しくて嬉しくて、同じく目的を果たした悪友たちと、「B'zを応援するための垂れ幕(今で言う「バナー」ですね)を作ろう!」と、計画を立てました。 しかし、いかんせん、予算にも技術にも知識にも乏しい女学生の集まり。 布生地に、メッセージにしたい文字の形をくりぬいた厚紙を当て、その上からスプレータイプのペンキを吹き付け、ひと文字ずつ完成させては、ひと晩かけて乾かすという、地道な作業に取り組むこととなりました。 放課後、先生には無断で美術室を借り、作業場にしました。 スプレー係、サランラップを巻き付けた片足で、厚紙がめくり上がらないよう、数人がかりで厚紙を押さえつける係、布生地が動かないよう、固定させる係など、日替わりで役割分担を決めました。 ラップを巻き、ステップを踏み続けた足は筋肉痛になるも、10日ほど経って、「B'z大好き!」とペイントされた幕がようやく完成。 ライブ当日、緊張と興奮でゲロを吐く友人を介抱しつつ、会場に到着した私たちは、秘かに抱え持った垂れ幕を、ドキドキしながら掲げました。 開演を待つ観客の何名かが、その光景に気付いて「おーっ」と歓声をあげてくれて、嬉しかったです。 しかし、それも束の間、すっ飛んできた会場の係員から「撤去してください!」と注意を受け、泣く泣く、開演前に取り下げることになりました。 結果的に、ライブが楽しめたのでよかったのですが、あの時は、皆でシューンと落ち込んだものです。 今となっては、どれもいい想い出です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あはは~(笑)笑ったら失礼かもしれませんが、面白かったです♪ 中学生で180cmになろうとしてたんですか?それは無理でしょ(笑) そこの会社も中学生相手に督促状まで出すなんて・・・^^; 特典で釣ろうとしてるし(笑) ちなみに私は足が短いのですが、ちょっとだけその器具欲しいです(笑) あ~、私も日焼けでヒリヒリの経験ありますよ。 私も昔、こんがり小麦色に憧れた事があり失敗しました。 少しずつ身体を慣れさせないといけないのに、思い立った時に一気に焼いてしまい地獄でした~(笑) 風呂とか、お湯が沁みてめっちゃ痛いんですよね^^; 女性は若い頃、胸の大きさ気にする方多いですよね~。 そういや昔、知り合いの女の子(年下で超カワイイ)が小さい胸に悩んでて、私が「実際どれくらいなの?」って聞いたら、確認のため揉ませてくれた事あります(*^^)v その子には腕立て伏せを奨めました。 B'zのLIVEですか?羨ましい♪ 私も昔ですが、B'zファンでした。今でもカラオケでたまに歌います♪ 垂れ幕に「B'z大好き!」って(笑)カワイイですね(^^) 頑張ったのに撤去させられたんですか~・・・それは残念!でも、確かにいい想い出ですね(^^) 関係ないけど・・・、 数年前に家族で温泉旅行に行った際、そこの仲居さんがこっそり教えてくれたのですが・・・ 私らの部屋の一個前のお客さんが、ボーカルのIさん一家だったそうで、めちゃめちゃ嬉しかったです♪ 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.16

助六あらため助平さん、こんばんわ。 絵ハガキとか切手とかシールのコレクションは、 やめるのを先延ばしした分だけ、なおさら ムダだったという実感が強くなりました…。 あと、図書館で辞書の内容を抜き書きしたり、 人名辞典を書写したりしたのも、ネットで 簡単に検索できる今考えると、ムダそのものです。 「まったく、Hの練習なんて相変わらずですね…」ヾ(゜д゜ ) 「いざとなったらそんなの全然役に立たないですよ…」(;^ ^)ゞ 「何でそんなこと知ってんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「そりゃもう、僕も毛布を相手にたくさん…あれ?」(;^ ^)ゞ 「ほほう…」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

GKB48の総合プロデューサーさん、こんちんぼ。 私はあの絵だと左から2番目が推しメンです(笑) ほほう!師匠はコレクター家さんでしたか。 私は、ビックリマンシールは集めてましたよ♪ 後、10数年前トレカ集めてましたね。ベースボールカードとかがメインでしたが、何故かToHeartもコンプしました(笑) >図書館で辞書の内容を抜き書きしたり、人名辞典を書写したり・・・ あはは(笑)確かに今の時代に考えると無駄かもしれませんね。 でも、その労力が暗記に繋がりませんでした? 関係ないけど、小学生の頃、漢字一文字を”漢字帳”なるノートにひたすら書く宿題ありませんでした? 例えば、「村」って漢字を漢字帳一列にひたすら書かされるんですが、 私は先ず「木偏」だけズラ~と一気に書いて、後で「寸」の旁の部分を一気に書くんです。 あれこそ無駄だったなぁ~(笑) なんと!毛布派でしたか?(笑) 私の当時の枕は、抱き枕みたいな長い枕だったので、相手役にピッタリでした(笑) 一応書いときますが、あくまで体位の練習だけでしたからね!(笑) 回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.15

こんにちは。 子供の頃、前歯が出ていて、 それを周囲からからかわれたり、 色々言われたりして、 すごくコンプレックスだったんです。 で、少しでも引っ込まないかと 毎日、指で前歯を押したり、 彫刻刀で歯の表面を削ろうとしたり・・。 (↑今考えるとなんて無茶な・・。) 小学生だったとはいえ、まったく浅はかでした。 頭が悪かったんですねぇ・・。 結局大人になってから歯列矯正しました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >毎日、指で前歯を押したり・・・ お気持ちめちゃめちゃ分かります! 私は、幼少期の水疱瘡の痕で、直径2mm位の円形のヘコみが顔にあるんです。 で、中学くらいの頃はめちゃめちゃ嫌で、毎日指でつまんで直す努力してました(笑) 当然、治りませんでした・・・orz >彫刻刀で歯の表面を削ろうとしたり・・ 発想が可愛いですね♪ でも、彫刻刀は無茶過ぎです^^; 回答ありがとうございました。

noname#193097
noname#193097
回答No.14

あまりにも勉強したくなくて、「どうやったら世界征服出来るか?」とノート1冊分本気で書き綴った事がある。 自分が支配者になれば、勉強しなくていいだろうと思ってた。 でも現実には、上に立つ人って下々の何倍も勉強してるんだよね(笑) あんなバカな事考える時間があったら、素直に漢字や英単語の1個でも覚えておけばよかったです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ”世界征服ノート”いいですね~(笑) ところでノートは今も残ってるんですか? 残ってたら、きっと一生の思い出になるでしょうね(^^) 内容がちょっと気になります(笑) >上に立つ人って下々の何倍も勉強してる・・・ そうですね。私も上に立つ人間は、勉強&努力をしてるんだと思います。 >あんなバカな事考える時間があったら・・・ いやいや、発想力や想像力が身に付いたはずです! 回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.12

おはようございます。 随分前の事ですが一度そういう体験をしました。 辛子めんたいこを買ってきてカットして焼きました。 この時までは弁当のおかずにする為です。 そこでふと何気なく疑問がわいてきました。 その焼いた辛子めんたいこには「いったい何粒あるんだろう」と(笑) 半日かけてピンセットや箸で数えた事が実はあります。 なのに途中で風が吹いて床に落ち・・・あ~ぁとなりました。 その為に最終何粒あるかわかりませんでした。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 だはは~(笑)そういや福岡でしたもんね(^^) これって生の状態だとそんな気は起きませんよね? 焼いた”めんたいこ”だからこそ起こるその欲求!分かる気がします♪(笑) で、結局 ”めんたいこ”の、どの時点まで数えて、何粒あったんでしょうか?(笑) 回答ありがとうございました。 私は、こういうの、もの凄く下手くそなんですが・・・ Stayinさん、しばらくゆっくりされて下さいね。どうぞお大事に。

noname#218084
noname#218084
回答No.11

枕……(笑) 私は中学を卒業するまで背が低かったんですよ(^-^;) 周りの同級生達はグングン背が伸びる中、私の身長は伸びが鈍くそれが気になっていました。 いま思えば少食で飯もあまり食っていませんでしたけど(笑) で、身長が低い事を気にしていた自分が、身長を伸ばすために何をしたかというと、庭の柿の木に毎日ぶら下がって身体を伸ばそうとしていたのです(笑) 何かにぶら下がると背筋と胸が引っ張られる感じがするじゃないですか(^_^;)? だから本気で背が伸びると考えてました(笑) 結局、高校を卒業するまでの3年間、片道11kmの道のりを毎日自転車で通学したら、それに合わせて飯をモリモリ食べるようになり、高校在学中の3年間で約13cm伸びました( ̄∀ ̄;)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 mgさんの思春期は、枕派?毛布派?(笑) へぇ~、小さかったんですか?意外ですね~。 私のmgさんのイメージは、身体ムキムキ&頭スキンヘッドでしたので。 (あれ?坊主でしたっけ?w) 私も背が低くてぶら下がってましたよ! お陰様で背筋と胸が引っ張られて、胴が伸びてしまい足が短くなってしまいました(笑) 高校3年間で13cmは凄いっすね! やっぱ成長期の栄養は大事なんですね~。 ちなみに、私はいまだに暇があると屈伸運動して足掻いてます(笑) 回答ありがとうございました。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

小学生の頃、太陽からのエネルギーを得るため、毎日一時間ほど、太陽を睨みつけていました. おかげかどうか分かりませんが、1、5 だった視力は 2、0 以上になり、視力検査のボードが 全て簡単に見える様になりました. 今思うと、視力と太陽を睨みつけたことは 関係ないかもしれませんし、睨んだなんておかしいと思いますが、当時はそう思っていました.

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 太陽睨み一時間を毎日ですか? それは凄い!(笑) 私が聞いた事あるのは、太陽を直視すると視力が弱くなるからしないように!って。 たしか小学校の先生が言ってましたよ(笑) 太陽絡みで思い出したんですが・・・、 太陽を見るとくしゃみしたくなりませんでした? 私は、友達と何回くしゃみできるか競い合ってました^^; 回答ありがとうございました。

回答No.8

光GENJIの振り付けマスター もう忘れたし、ナンデあんなことをしたのか、自分でも意味フ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 だはは~(笑)光ゲンジお好きでしたか~。 実は何を隠そう、私も好きでしたよ(笑) ”パラダイス銀河”とか”ガラスの十代”とか、 今思えばタイトルの時点で恥ずかしいですよね^^; 関係ないけど、私は光組の内海くんが好きでした(笑) 回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.7

スケバン刑事に憧れて あのヨーヨーを買ってもらい 木の枝相手にヨーヨーをかっこよく 巻き付ける練習してました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぬおっ!あのヨーヨーを買われたんですか!? う、う、・・・羨ましい!!(笑) 私は買って貰えずに・・・、 ビー玉を指の間に挟み、投げつける技を磨いておりましたよ(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 努力しても無駄だと思ってしまいます

    努力しても無駄だと心の奥で思ってしまいます。 努力することは癖になり、なんらかの改善点を見つけては変えてきています。元は病気になり体調を崩したところから、一歩一歩直して今まで持ち直してきました。 仕事も順調ですが同僚は最悪です。 プライベートも彼女ができず、彼女っぽい人は迎えに行くから待ってほしいと遠回しに断るような言われ方をしました。 昔のニコニコ動画では「努力の方向音痴」なんて言葉がありましたが、自分はもしかしたらこれなんじゃないかと思ってしまいます。 体力をつけ、睡眠時間を減らしても安定するようになってきて、時間を確保して、ダイエットもちょっとずつですが結果を出して、老け顔もよくなってきました。 でも、ふと我に返ると「こんなことしてもどうせ無駄なんだよな…」とつぶやいている自分がいます。 だからといって努力を止めようとは思いません。 ただ聞いてほしいだけの話かもしれません。が、日に日に気持ちが大きくなって、だれかに尋ねてみようと思い立った次第です。 なにか思いなおす手掛かりがあれば教えてください。お願いします。

  • 30代から綺麗になる努力をしても、無駄ですか?

    30代から綺麗になる努力をしても、無駄ですか? 下り坂を諦めて、受け入れないといけない頃でしょうか。。 スタイルと姿勢はよくほめられるので、ダイエットは考えていないのですが。。 綺麗な人と言われてみたいです。

  • 何をしても無駄に思える

    見てくれてありがとうございます。 最近、何も努力ができません。前まで頑張っていたダイエット最近はしてません。布団の上でお菓子をいっぱい食べて、食べたあとに何をしてるんだろうとふと悲しくなる毎日です。 以前は、やりたいことや知りたいこと、できるようになりたいことがたくさんあり、それに向けて練習や勉強に一生懸命取り組めていました。今はそれができません。 努力しようにも『どうせ死ぬんだから』とか『何をやっても私は変われない』、『こんな努力に意味はない、向上心なんてあっても無駄』と、そんな風に考えてしまいます。 また前みたいに、何事にも前向きに努力していた頃に戻りたいです。向上心を取り戻したいのです。どうすればいいのでしょうか?

  • 無駄な努力をやめたい

    私、アスペルガーとADHDを持っている40の 男性です。 どう考えても無理な勉強をしてしまうという病気があります 若い頃、司法試験をやりました。 3回やり 択一にすら 入らず すっぱりやめました 未練はありません ところが、簿記1級、税理士に病的な執着を持っていて 税理士の財表は五年連続でAで落ちています 点数は、論文30 計算25 位でしょう 今の、受験生 計算で40位とってきます どうすれば、方向転換できるでしょうか? ADHD持ちに細かい計算は無理です 助けてください 試験に入ってないので、無駄な努力をしてる 自分を省みる人間など 一人もいません 自分は 評価されるところで しょうぶしたいです

  • 小さい頃のアホな「自分ルール」

    私の小学生の頃の話ですが・・・ 道路の白線の上を歩き、「この白線からはみ出したら俺は死ぬ!」って、 自分の中だけでルールを決めて道路を歩いたりしてました。 で、白線が途中で途切れたりしたら、「次の白線に辿り着くまで息を止めてたらセーフ!」 みたいに、勝手に都合のいいルールに改変したり(笑) 又、勉強中に勉強机からゴミ箱に向けてゴミをスローする際に、 「このゴミが入らなかったら俺は死ぬ!」みたいなルールを頭の中で決めるも、 惜しくも入らなくて・・・ 「3秒以内にダンクシュートでゴミ箱に入れ直せばセーフ!」って都合のいいルールに改変し、 速攻で外れたゴミをダンクで捨ててました!(笑) 〈質問〉 御自身の小さい頃のアホでくだらな~い「自分ルール」、教えてください!(笑)

  • 小学校時代の頃の給食にまつわるアホな思い出

    御自身が小学生時代の頃の、給食にまつわるアホな思い出やエピソード お願いします。 例〉私は・・・ 給食のデザートでプッチンプリンが出た日は、 プリンを可能な限りシェイクし、容器の底にある爪の部分を折って直接口を付け、ドロドロになったプリンをチューチュー吸って食ってた事です。 今思えば、普通に食った方が美味いのに・・・^^;

  • なぜ努力不足と言い切れる?

    一年くらい前の話ですが、お笑い芸人のドランクドラゴン鈴木さんが下のような発言をし、記事になっていました。 「僕は『才能がない』のがトラウマです。中高時代6年間ずっとサッカー部で誰よりも練習し努力していましたが公式戦に一度も出れず最後まで補欠で終わりました。才能のないことは努力しても時間の無駄だと感じて、サッカーボールはもちろん、柄が似ているシマウマも見たくないぐらいになりました(笑) それ以来、才能がないものはやっても意味がないと決め、努力するのをやめたんです!」 これに対してネット上でのコメントに「努力不足の言い訳だ」「誰より練習したなら試合に出してもらえるはず」「ライバルはもっと練習しているのを隠していただけだ」「努力の仕方が悪かったんだ」…等のものがけっこうあり、また、同意されてもいました。 私としては、鈴木さんの才能と努力の程度、学校のレベルを含めた環境がわからない中、自己評価を終えた人に対して「努力不足」とコメントをする人達が、どういう考えに基づいてコメントしているのかがわかりません。 努力すれば何でもできると思っている人なのか?努力の限界を見たことがない人なのか?とりあえず否定して優越感を感じたいのか? どう思われますか?

  • 努力と才能、勝つのはどちらですか?

    私は高校1年で、吹奏楽部に入っています。 中学とは別の部活で初心者として自分なりに頑張っています。 フルートを吹いています。 はじめて半年がたち、だいたいは吹けるようになってきましたが、 経験者に比べればまだまだな状態で、 努力するべきだなと思い、夏休みから朝練・居残り練習、テスト期間中も 本当は部活はないけれど毎日部活をやりつづけました。 しかし、同じパートで同じ初心者の友達は、 私が入部したときから才能を持っていたのか、フルートをうまく吹けていて、 その頃はあまり気にしていませんでしたが、 最近になって嫉妬心のようなものが芽生えてきました。 なぜなら、部活を休んで友達と遊んでいたり、 練習中には基本練習もせずケータイを触っていたりして、 まじめに練習をしていないようだからです。 それなのに、経験者を抜かすような勢いで・・・。 これだけ頑張ってるのに、なんでうまくなれないんだろう、と自分に対しても イラつくし、 何もしなくてもうまくできる友達をどうしても認められません。 こんな自分がいやです。 努力は、やっても意味がないということはあるのですか? どうしたら、友達を認めて、自分自身を好きになって頑張ることができるのでしょうか・・・? 文章おかしくてすみません><

  • 努力

    あなた自身がした相当な努力の例を教えてください。

  • 無気力 無駄な努力

    私は 今大学を目指して 浪人をしています。 長い文になると思いますが 読んでいただけたら 嬉しいです 今、私は完全に潰れて しまっている状態です。 この先どうなろうが もう知ったこっちゃ ありません、 どうにでもなれ状態です 私は元々正真正銘の馬鹿 で、大学受験をするなど 夢にも思いませんでしたし 大学に興味すらない、 いつも家でダラダラ している人間でした。 しかしあることが きっかけで高校3年の夏 小さな塾に入り 人が変わったかのように 勉強にうちこみました そしてある雲の上の存在の 大学に何故かとても 行きたくなり目指しだしました ちょこちょこ病むことも ありましたが、浪人覚悟の 挑戦でしたし、自分は馬鹿だから 人より努力する!っと とにかく前向きでした いろんな人に無理だ無謀だ! っと言われても、私はただひたすら 馬鹿なりに何かを信じ 頑張っていました そして浪人生になり 日本史から世界史にシフトし 新たな気持ちで ずっと頑張っていました しかし、ある一定のライン からいっこうに成績が 伸びなくなり、しかも世界史が さっぱりでした。 6月にはストレスで 咳喘息になり、ボロボロでした 私はどこまでも馬鹿でした。 非効率な勉強の仕方ばかりして どんなに努力してもそれは 無駄な努力でしかなかったのです そんな事にもきずかずに 8月の後半になり暗記の仕方 みたいな本を読んでやっと自分が 間違っていたことにきずき勉強法 を変えたのですが、自分は今まで 何をしてきたのか、サボってた奴等とおなじなのかと思うと自分が情けなく今までの事が馬鹿馬鹿しく思えて無気力に襲われるようになりました。はじめはそれでもやらなきゃと思ったのですが、とうとう何も手につかなくなり 誰に相談しても言われることは頑張れか厳しい言葉で、前はその言葉が励みだったはずなのですが、今ではお前に何がわかるんだよ!っという最低な気持ちにしかなれなくなり とうとう潰れてしまいました。今、何もしたくありません 早く復帰しなきゃと思うのですが こんな糞な自分をどうしていいか わかりません。もう消えたいです こんな道選ばなければよかった とさえ思ってしまいます 私のしてきた事は全て 無駄だったのでしょうか どうか、また頑張ってる自分に 戻れるアドレスなどあれば是非 教えていただきたいです。 読みずらくてすいません 長々失礼しました。