• ベストアンサー

小学校時代の頃の給食にまつわるアホな思い出

御自身が小学生時代の頃の、給食にまつわるアホな思い出やエピソード お願いします。 例〉私は・・・ 給食のデザートでプッチンプリンが出た日は、 プリンを可能な限りシェイクし、容器の底にある爪の部分を折って直接口を付け、ドロドロになったプリンをチューチュー吸って食ってた事です。 今思えば、普通に食った方が美味いのに・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208557
noname#208557
回答No.5

こんばんは^^ 好き嫌いが多くて、食べるのも遅かった私は、 いつも、居残り給食で、昼休みを奪われていました。 昼休みが終わって掃除の時間になっても、テレテレ食べずに居て、 (テレテレ。。。というか、嫌いで食べられなかったんですけどね^^;) 担任の逆鱗に触れて、食べ終わった時には、すでに給食センターが食器を回収してしまった後。 ・・・という事が、しばしばでした。 袋を持って行って、こっそり給食を持ち帰ったりしました。 あんなに小食のままで居させてくれたら、 ずっと細細で、 モデルさんか何かになれたかも知れませんのに、 どうして担任は頑張って食べる事を、教えてくれちゃったのでしょうね^^; 担任は、厳しい女性で、給食センターに食器を返してくるように、 度々私に言いました。 何度も給食センターに食器を返しに行くうちに、センターのオバちゃんと仲良しになり、 担任の悪口をペチャペチャとオバサンに聞かせて長居したので、 帰宅時間が遅れました。 きっと、あの時に、 お喋りになってしまったに違いありません。。。 あ^-^   牛乳のストローで、ツンツン刺して、 抜いたストローに入り込んだ分だけ、チュッと吸って食べて、 プリンやヨーグルトを、穴だらけにしてました^^

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 居残り給食させられてた子、いましたね~。 でもちょっと意外。 回答者様は小さい頃から好き嫌いなく、日々トレーニングに励んでるイメージでした。 レスラーになるために。(冗談です(笑)) 〉食べ終わった時には、すでに給食センターが食器を回収 そうそう!給食センターに食器を回収してました!懐かしい!(笑) もしかして、スプーンは先っちょがフォークみたいに3つに別れてるタイプじゃないでした? 私はそれでブッチャーのモノマネしてましたよ(笑) 〉袋を持って行って、こっそり給食を持ち帰ったり あはは(笑) でも、持って帰っても食べないんですよね?(笑) 〉何度も給食センターに食器を返しに行くうちに、センターのオバちゃんと仲良しになり、 〉担任の悪口をペチャペチャとオバサンに聞かせて長居したので、帰宅時間が遅れました。 素敵な思い出ですね(^^) でも仲良しになるくらいって、どんだけ通ってたんですか?(笑) まさか、ほぼ毎日とか? 〉牛乳のストローで、ツンツン刺して、 〉抜いたストローに入り込んだ分だけ、チュッと吸って食べて、 〉プリンやヨーグルトを、穴だらけに だはは~!(笑) やってた!やってた!(笑) 懐かしいな~(^^) 後、これしてませんでした? 牛乳にストロー挿して、飲み口の部分を親指で押さえそのまま引っこ抜き、 ストローの中の牛乳をチュッって飲む(笑) そういや中学の頃、余った牛乳を口に含み、グレート・ムタの毒霧のモノマネとかしてたな~(笑) 今考えると罰当たりな^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (24)

• 02140023
回答No.25

誰かが問題行動をやらかしたら、連帯責任でその子が属する班のメンバー全員がおかわり禁止というルールになっていました。 育ち盛りの腹ペコ小僧にとってはとても堪える罰なのですが、女子はダイエットが気になりだすお年ごろ。 そんなわけで女子には罰が罰にならず、班長である私の忠告など耳を貸さずやりたい放題、腸の煮えくり返る思いでした。 また、全員食べ終えるまで離席禁止というルールでもあったため、食べるのが遅い子はとても迷惑。 しかし、さっさと食べ終えて遊びに行きたい面々とお喋りしていたい面々とでは大きな温度差がありました。 いつまでたっても片付かないってことで給食当番どころか給食のオバちゃんからもクレーム来るし、連帯責任のとばっちり喰う他の班員からもクレーム来るし、注意すればおしゃべりしていたい子から責められるし、担任からもきちんと注意しろって責められるし。 こうしてストレス溜め込んだ私の忠告は非常に高圧的なものになってしまい、遅い子は打たれ弱くてイジメと解釈したのか忠告から逃れたい一心で話を盛ったのか不明ですが、私にイジメられていると担任に告げ口。 担任は、さんざん私に注意しろと命令し私が行う注意を言い過ぎとか諌めようともしなかったくせに、いきなり私をイジメ加害者として断罪。 今になって思えばみんなアホとしか言いようないんですが、当時の不器用な私にはどうにもならないことでした…。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉連帯責任でその子が属する班のメンバー全員がおかわり禁止というルール なんつう理不尽なルール・・・ これはもう拷問に等しいですね^^; 〉班長である私の忠告など耳を貸さずやりたい放題、腸の煮えくり返る思いでした。 お気持ち、お察し致します。 〉給食当番どころか給食のオバちゃんからもクレーム来るし、連帯責任のとばっちり喰う他の班員からもクレーム来るし、注意すればおしゃべりしていたい子から責められるし、担任からもきちんと注意しろって責められるし まさに、四面楚歌。 回答者様の小学生の頃の苦悩が文章から伝わってきます。 ってか、担任がアホ過ぎです。 〉担任は、さんざん私に注意しろと命令し私が行う注意を言い過ぎとか諌めようともしなかったくせに、いきなり私をイジメ加害者として断罪。 こんなのが担任だと、給食以外にも遠足とか運動会とかも苦労されたのではないですか? 〉今になって思えばみんなアホとしか言いようないんですが、当時の不器用な私にはどうにもならないことでした…。 分かります。小学生だとどうにもならないですよね^^; 不器用とか関係ないと思います。 回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.24

chacha 師匠、おはようございます。 >小学校時代の頃の給食にまつわるアホな思い出 超が付く偏食家であった私は給食が全く駄目、パンと牛乳は何とかなるのですが、おかずは気持ちが悪くて一切食べられませんでした。 でも残しちゃうと先生に怒られる・・という事で、給食当番を威嚇しおかずを配膳させなかった、それでも逆らう奴には容赦なくパンチを浴びせて以降、粗末なアルマイトの食器におかずが入れられる事はなくなりました。 「 肉女編 」 さてそんないたいけな少年の私が小6の時、教室内を鼻がひん曲がりそうな異臭が漂いまして、悪ガキ共が探し回って突き止めたのがとあるブサイクな女の子の机。 その子はどうやら肉が苦手だったようで、机の中に隠した空き缶に給食で出された肉を全部入れてたらしく、捨てりゃいいものを長らく放たらかしにしていた為、腐臭がしたというのが事の顛末。 世にも憐れなその女の子が、早速 「 肉女 」 と仇名を付けられたのはまあ自業自得だったのでしょうが、そんなブサイクな彼女が持つ猿並に低い学習能力が更なる悲劇を呼んだのでした。 今度はパンに挟んでどうにか肉を処分しようとしていたらしく、それを見逃す悪ガキ共ではない、当然またもや見つかり世にもおぞましい肉入りパンを食べ終わるまで監視されておりまして、そいつらもそいつらでその情熱をもっと違う方向に向ければいいものを、アホな学校にはやはりアホしかいない。 ・・という事で、地元の区立小学校のアホさ加減に見切りをつけた私が、その後中高一貫の私立校へと進路を変えたのは言うまでもありません。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 〉超が付く偏食家であった私は給食が全く駄目 えぇっ!?なんかちょっと意外です。 クラスメイトにゲンコツ食らわせてでも、自分のおかずを多くしてそうなイメージでした! (冗談です。ごめんなさい<(_ _)>(笑)) 〉給食当番を威嚇しおかずを配膳させなかった、それでも逆らう奴には容赦なくパンチを浴びせて以降、粗末なアルマイトの食器におかずが入れられる事はなくなりました。 なるほど、そっちでしたか!(笑) 〉「 肉女編 」 一瞬エロいエピソードかと思いましたよ。 肉女って(笑) 〉机の中に隠した空き缶に給食で出された肉を全部入れてたらしく、捨てりゃいいものを長らく放たらかしにしていた為、腐臭がしたというのが事の顛末 「肉女」恐るべし!^^; これはもうisoken先生率いる悪がき軍団に目を付けられた事でしょう。 〉今度はパンに挟んでどうにか肉を処分しようとしていたらしく ちょっと待ってください・・・ え?肉女は、その腐臭が漂う肉を、パンに挟んで処分しようとしたという事ですか? もちろん胃袋に処分しようとしたわけじゃないですよね? 〉世にもおぞましい肉入りパンを食べ終わるまで監視されておりまして、 うっ・・・ すいません。デリケートな坊ちゃん育ちの私は、想像しただけで気持ち悪くなってしまいました・・・ 〉地元の区立小学校のアホさ加減に見切りをつけた私が、その後中高一貫の私立校へと進路を変えたのは言うまでもありません。 あはは(笑) その転校をきっかけに、ますますワルに磨きをかけていくわけですね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.23

クジラの大和煮を本物の牛肉だと思って食べてました。 でも唯一の肉の給食でしたから、うれしかったですが。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉クジラの大和煮を本物の牛肉だと思って食べてました。 分かります! あれは牛肉です(笑) 関係ないけど、 最近ナガスクジラの刺身を食べたとき「牛肉みたい♪」ってアホな感想言ったばかりです(笑) 〉唯一の肉の給食 私の世代では、もう給食にクジラは出ませんでした。 鯨カツってのを一度食べてみたいです。 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.22

スク水に牛乳ってどんなシチュエーションですか!? アホな思い出があればいいんですけどね…。 甲殻類アレルギーで、イカの天ぷらを食べられないのに、 当時そういうことはまだまだ周知も理解もされておらず、 昼休みにいつまでも取り残されていたのを思い出しました…。 あんなアホな教師でも、年功序列で校長にまでなりおおせる…。 それを考えると、未だにムカムカしてきます。 「このクソドアホ~!!」 やっぱり自分のアホ体験じゃないとダメですか…。 ええと、ストーブで思い出したんですけど、給食の牛乳を 飲む時に使うストローが各教室に箱で大量に配布されていて、 それをストーブに近づけて溶かして、ガラス工芸の職人よろしく、 吹いて膨らませる遊びが流行ったことがありました…。 先端を潰して風船のように膨らませたストローを 吹いて冷まそうとした時に、誤って口をつけてしまい、 地味にヤケドしたことを思い出しました…。 「良い子はマネしちゃだめだよ!!」( ゜д゜)/ 「今日日、そんなアホな子はおらんって!!」ヾ(゜д゜ ) 「あ、そうそう、ミルクセ~キがたまに出ましたね!!」( ゜д゜)/ 「文章がいろいろ足りない気がするが!?」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉スク水に牛乳ってどんなシチュエーションですか!? えっ? 学年一カワイイ子が廊下を歩いるシチュエーションありますよね? そん時、スク水めがけて牛乳をぶっかけませんでしたか? あれれ?おかしいな・・・(笑) 〉甲殻類アレルギーで、イカの天ぷらを食べられないのに、 あらら・・・イカ駄目でしたか。 九州に旅行に来たときは美味しいイカを御馳走したかったのに(笑) 〉当時そういうことはまだまだ周知も理解もされておらず、 〉昼休みにいつまでも取り残されていたのを思い出しました…。 昔はそういうの多かったでしょうね。 今の子達が皆、そういう思いをしない世の中になればいいですよね。 〉あんなアホな教師でも、年功序列で校長にまでなりおおせる…。 そんな奴がトップの学校には、うちの子を通わせたくないですね…。 でも、校長勤めてる奴らなんてそんなもんなのかもですね。 本当に正義感ある奴は、まともに出世できない世の中なのかもしれないのかな…なんて。 〉先端を潰して風船のように膨らませたストローを 〉吹いて冷まそうとした時に、誤って口をつけてしまい、 〉地味にヤケドしたことを思い出しました…。 なんスかその遊び!でも楽しそう♪(笑) やっぱそちらはストーブ常備だったんですね~。 〉あ、そうそう、ミルクセ~キがたまに出ましたね!! 私らはたまにホットミルクが出てましたよ!!(笑) 回答ありがとうございました。 関係ないけど、〝学校”面白かったです。 やっぱ西田敏行さんイイッスね。 中江有里さんに萩原聖人さんが手を出してましたね~(笑) でも、萩原聖人さんはいい人なんです!だってブルーハーツが好きだそうですから(笑) 〝学校II”も観てみます<(_ _)>

• izumi044
回答No.21

牛乳の早飲みやプリンは私も思い出があります。 まだ出ていないものならば、みかん・冷凍みかんですね。 小ぶりなみかんが出てきた時に、丸まる一個を口に入れてしまったら、これが噛めないんですよ! ちょっとずつ噛んでは、口の中を汁だらけにして、飲みこむまでに一苦労した生徒が何人かいました。 そのアホな生徒の一人は、私です。^^;

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉牛乳の早飲みやプリンは私も思い出があります。 牛乳早飲みは大人への登竜門ですよね(笑) プリンはもしかして、質問文の例と同じ食べ方してたって意味でしょうか?もしそうなら嬉しいなぁ~(笑) 〉小ぶりなみかんが出てきた時に、丸まる一個を口に入れてしまったら、これが噛めないんですよ! 〉ちょっとずつ噛んでは、口の中を汁だらけにして、飲みこむまでに一苦労した生徒が何人かいました。 〉そのアホな生徒の一人は、私です。 私もそのアホな生徒の一人です!(笑) やってました!やってました! 小さい頃って口一杯に頬張って食うのが好きでしたね~(笑) 後、これしませんでした?小ぶりなみかんを皮のまま口に含み、吐き出す。 ドラゴンボールのピッコロが、口から卵を産むモノマネ!(笑) なんのこっちゃ分からなかったら御免なさい<(_ _)> 回答ありがとうございました。

• lucky1267
回答No.20

プッチンプリ〇が出たんですか~? うらめしや、じゃなくて羨ましい。 自分の時代はただのカスタードの塊?みたいなプリンでしたよ。 失敗は、恥ずかしいやら情けないやらなんですが。 子供のころ、我が家は極貧でした。 夏の風物詩の「スイカ」これの皮を糠につけて食べていたものです。 糠漬けとは知らずに、学校給食でスイカがでました。 もう、お分かりですね^^ その皮まで生で食べ見事にお腹がめっちゃめちゃ(恥) 友達には馬鹿にされるは、笑われるは、からかわれるは、で悲惨な黒歴史です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉プッチンプリ〇が出たんですか~? 〉うらめしや、じゃなくて羨ましい。 うっへっへ(^^)プッチンプリン、超~美味かったっすよ~♪ 〉自分の時代はただのカスタードの塊?みたいなプリン もしかして、ちょっと固いやつですか? もしそうなら食べた事あると思うんですが、 あんま美味しくなかったような・・・^^; 〉夏の風物詩の「スイカ」これの皮を糠につけて食べていたものです。 へ~、話には聞いた事ありますが、食べたこと無いです。 〉糠漬けとは知らずに、学校給食でスイカがでました。 〉もう、お分かりですね^^ 〉その皮まで生で食べ見事にお腹がめっちゃめちゃ(恥) ええっ!皮まで食ったんですか? 腹壊したら、それは確かに黒歴史かも(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.19

世にも珍しい蒸し卵アレルギーな私。 茶碗蒸しはもちろんプリンもダメなのです。 で、給食のプリンは毎回譲っていたのですが、あれって蒸し卵じゃなかったことが社会人になってから判明しました!!! 寒天やゲル化剤などで固めているだけだし、卵さえも使っていなかったのです。 あのプリンの色は着色料だったり。 ああああ~!!!! 9年分のプリン返してくれ!!! プッ●ンプリンなら大丈夫だし美味しいから!!! 明治のは大丈夫だけどあんまり好きじゃない・・・ アレルギー治ったかと思ってケーキ屋さんのプリン食べたら蕁麻疹出ました。。。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉世にも珍しい蒸し卵アレルギー いや~、蒸し卵アレルギーって初めて知りました。 生卵や玉子焼きなんかは大丈夫だけど、蒸した卵はアウトって事ですか? 〉給食のプリンは毎回譲っていたのですが、あれって蒸し卵じゃなかったことが社会人になってから判明しました!!! 〉寒天やゲル化剤などで固めているだけだし、卵さえも使っていなかったのです。 へぇ~、勉強になります~。 原材料調べたら、“卵粉”ってのが書いてありましたが、 確かに“卵”とは書いてませんでした^^; 〉9年分のプリン返してくれ!!! あはは(笑) そうなっちゃいますよね(笑) 〉明治のは大丈夫だけどあんまり好きじゃない 同感です(笑) やっぱプッチンプリンが最高です♪ 〉アレルギー治ったかと思ってケーキ屋さんのプリン食べたら蕁麻疹出ました 好きなものが食べれないってキツイですね。 回答ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.18

こんにちわ~♪ プッチンプリンなんて出なかったと思います。運動会のときだけコーヒー牛乳でそれが一番の御馳走でした。もう何十年も前だから忘れていることばっかりなんですど。(^_^;)言われてみたらあったあった~って。 パンをギュッギュッって小さくして食べたことはあります。まずい。(~_~)でも何回も。 牛乳の早飲み競争は女子たちは観客です。ブハーって鼻から牛乳の男子たちを見て男ってバカよね~って思いました。 おかずが余ったら欲しい人でじゃんけん大会。 給食当番のときはこっそり多め。 残したパンを布巾に包んで持って帰って翌日ランドセルからカチカチになってでてくる。 どこにでもいる普通の小学生でした。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉運動会のときだけコーヒー牛乳でそれが一番の御馳走でした。 運動会の日にコーヒー牛乳が出るんですか? う、羨ましい!私の小学校は何も出なかったッスよ^^; 〉パンをギュッギュッって小さくして食べたことはあります。まずい。 〉牛乳の早飲み競争は女子たちは観客です。 〉ブハーって鼻から牛乳の男子たちを見て男ってバカよね~って思いました。 私もしてました! 今考えると、何でわざわざあんなアホな事してたのかと・・・(笑) でも、そんなバカな男子も、昼休みのドッジボールの為に、早い者勝ちのグランドを他のクラスより先に確保するという、それはそれは重要な任務を背負っていたのです! バカにしちゃいけません!(笑) 〉おかずが余ったら欲しい人でじゃんけん大会。 ありましたね~♪ 献立にデザートがある日は、風邪で休んだ奴がいると4時間目からソワソワしてました(笑) 〉給食当番のときはこっそり多め。 そうそう!(笑) 私が給食当番の日の献立が中華丼だと、具のうずらの卵は一人一つなのに、私の皿には三つ入れてました♪ 〉どこにでもいる普通の小学生でした。 私も(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.17

こんにちは。よろしくお願いします。 >小学校時代の頃の給食にまつわるアホな思い出 給食でパンの時、よく小さいパックのマーガリン、イチゴジャム、ピーナッツ、チョコ、マーマレード、はちみつ等が一人1個ついてました。またソフトチーズもありました。 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84&biw=1663&bih=1032&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=0Ar5VMeiHoP5mAWF-YGoAQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&dpr=0.9#tbm=isch&q=%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%80%80%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%80%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%80%80%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84&imgdii=_ クラスで使わない子、嫌いな子、半分でいい子もいるんです。それでクラスや給食室で残ったり余っているのを貰っていました。セコイな・・・orz ただ、一部の連中が車道に投げて潰れるのを楽しんで遊んでいたり(特にパックのマーガリン)、迷惑危ないやら勿体ないな~と・・・(当時PTAか参観の時問題になった。親も役員で聴かれた事がある)。 でも、これらのマーガリンとチョコとか、マーガリンとはちみつを合わせると妙にウマかったり、ジャム類はパック食いちぎってちびちび舐めてました(お菓子の買い食いが小遣いなく出来なくて(もっとみすぼらし))。 それで後生大事に集めてたのですが、ランドセルに入れてたブツが・・・ 小4の夏休み前、放課後に暴れて遊んで(恥)さらにランドセル持ちした際、疲れたとかで座ったりして・・・それで家で開けたら・・・ 潰れ飛散したマーガリンとその日のピーナツ(よりによって食べかけ。愛用の目玉クリップで挟んでた)が中でベッタり~・・・orz 教材類だけではなく、宿題で配られた問題用紙がピーナッツと油でベチョベチョ(ガーン)。 親に”バカだね~!”と叱られて、とりあえず拭いてドライヤーで乾かしてもカパカパのヨレヨレでピーナッツ臭と汚れ染み。 もちろんクラスで提出前『おい宿題やった?』と見せっこするのですが、当然ヘロヘロ薄汚く妙に漂うピーナッツ用紙にみんなからバカにされ先生は苦笑い、一時ピーナッツ!とあだ名がつき・・・orz 長文愚答失礼しました m(__)m

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。こちらこそよろしくお願いします。 〉給食でパンの時、よく小さいパックのマーガリン、イチゴジャム、ピーナッツ、チョコ、マーマレード、はちみつ等が一人1個ついてました。またソフトチーズもありました。 あ~!ありました、ありました! 私の小学校では、これらが付かない日もありましたが、付いた日はテンション上がりました!(笑) 〉クラスで使わない子、嫌いな子、半分でいい子もいるんです。それでクラスや給食室で残ったり余っているのを貰っていました。 全然せこくないです! 何故なら私も同じ事してましたから(笑) 風邪で休んだ子の分を、希望者でジャンケンしたりしてました。 〉一部の連中が車道に投げて潰れるのを楽しんで遊んでいたり(特にパックのマーガリン)、迷惑危ないやら勿体ないな~と 私らの学校では、マーガリンの袋を男子が踏んづけて遊んでましたね~。 踏んだ瞬間、袋の切り口のとこからマーガリンが勢い良く飛び出して、仲間の誰かにマーガリンをぶっ掛けて笑いあったり。 今思えば、何てもったいない事を・・・ 〉ジャム類はパック食いちぎってちびちび舐めてました 私はチョコをちびちび舐めてました(笑) 〉潰れ飛散したマーガリンとその日のピーナツ(よりによって食べかけ。愛用の目玉クリップで挟んでた) 〉中でベッタり~・・・orz 〉教材類だけではなく、宿題で配られた問題用紙がピーナッツと油でベチョベチョ(ガーン)。 あはは(笑)私はその経験は無いですね~。 でもそういう、ちょっとアホな体験(失礼!)が、大人になっても覚えてるんですよね(^^) で、そういうのこそ素敵な思い出だと、個人的には思います(笑) 〉ヘロヘロ薄汚く妙に漂うピーナッツ用紙にみんなからバカにされ先生は苦笑い、一時ピーナッツ!とあだ名がつき・・・orz 頂いた回答から、Marennesさんの楽しい小学生時代が目に浮かぶようです(笑) 〉長文愚答失礼しました とんでもございません。 頂いた回答拝見して、私の昔の記憶も蘇り、 懐かしい&楽しい気分にさせていただきました<(_ _)>(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.16

>給食にまつわるアホな思い出やエピソード 記憶を紐解いてみると・・・小学校の教室にはゴツイ石油ストーブがあって、そこにパンを押し付けて焼いた記憶があります。 ただ石油ストーブは、切れてしまったビニールなわとびを接合するために溶かすツールでもあったため、鼻をツンと刺激する化学的な香りのパンが焼き上がってましたねw パンといえば、私が嫌いだった女子がちぎったパンにシチューを付けて食べていて、先生に行儀が悪いと叱られて「ざまあみろ」と笑っていたのですが、今になって思えばあれはとってもオサレな食べ方だったんだなぁと思います。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉小学校の教室にはゴツイ石油ストーブ へ~、そちらでは石油ストーブが教室にあったんですか~。 私の方は、mikasaさんも御存じの通り南国地方なもんですから・・・ 想像もつかないッス^^; 〉ただストーブは、切れてしまったビニールなわとびを接合するために溶かすツールでもあったため、 〉鼻をツンと刺激する化学的な香りのパンが焼き上がってましたねw ビニールなわとびが切れてしまうなんて! 当時、とんだけ彼女をキツく縛ったんですか? なんつって(笑) ってか、科学的な香りのパンって、身体に悪そうっすね(笑) 〉パンにシチューを付けて食べていて これ、私もやってました。 まぁ、私はプッチンプリンもオサレに食べてた、オサレ番長ですから(笑) 回答ありがとうございました。 後、関係ないけど・・・ 「銀二貫」面白かったッス! 初めて芦田真菜ちゃん可愛いと思いました(笑) 後、幼少期の松吉もかわいかったなぁ・・・青年期の松吉はぶん殴りたいくらいムカつくけど(笑) 火事の時のほっしゃんの演技でウルッてきたのが悔しいです(笑) 最近忙しいみたいなので、お身体に気を付けて!