• 締切済み

彼の優しさ。

こんにちは。少し気になる点があるので皆様の意見を聞かせてください。 私は20代前半で彼は7歳上です。 付き合って4カ月くらいになる彼がいます。本当に素敵な人で、私にとって初めて結婚を考えられる人です。付き合う前からいろんな深い話をしてきて、結婚前提に真面目にお付き合いしています。 本当にいつも励ましてくれて、愛情表現をしてくれて、私はとても愛されているなと感じでいます。 いろいろあった過去のことも受け入れてくれて、これからのこともきちんと考えてくれていて、誠実で本当にいい人と出会えたと思っています、 ここまで言えばただの惚気でしょうが(笑)、彼の優しさゆえに少し戸惑うことが多いのも事実です。 私は社会人3年目です。なんとか仕事していますが、不器用だし仕事で上手くいかないことも多いです。仕事で落ち込むことも多く、自分の出来無さに嫌気がさすことがよくあります。切り替えは早い方だと思うので、引きずらないように、周りに心配かけないように注意は払っているつもりです。 彼とはまめにメールをしています。普段ネガティブなことを言わないように気をつけていますがあまりに凹んだ日には「今日は仕事でいろいろあってすごい凹んじゃったよ。でももう大丈夫だけどね♪」など、少しだけ言ってしまうこともあります。彼にはいいとこを見せたくて、辛いことあっても言わないようにしているのかもしれません。 彼はいつも「○○はいつも頑張っているね!お疲れ様!」と常に励ましてくれます。職種が違うのでお互いの仕事のことは正直よく分からないですが、お互いに相手のことは尊敬しています。「○○はすごいよ!よく頑張ってるよ本当に!」って言ってくれることは、初めは本当に嬉しくって、こんなに持ち上げてくれて励ましてくれる人ってなかなかいないから、活力にもなるし、凄くありがたいのですが、だんだんと全然自分はできてないのに、こうやって褒められ励まされ続けられるのに、そんな言葉をかけてもらえるような自分じゃないことが少し辛くなってきてしまいました。 「ありがとう!元気出たよ!これからもがんばるね」って初めは本心でそのような回答をしていましたが、なんだかそのやり取りに疲れてしまって... 応援してもらえるのは本当にうれしいし、彼の寛大な心には何度も助けられたし、なによりも大好きなんですが、なんだか自分に嘘をついてるようで...さらって流せばいいのに、流せなくて、「ちゃんと出来る人でいなきゃ!」って思ってしまいます。 真面目に捉えすぎなんでしょうか。。 私は彼のこと尊敬している部分がたくさんありますし、本当に良い方だと思ってます。これからもお付き合いしたいし、いずれ結婚もしたいとも思ってます。 だけど、私の昔からの性格上、人にいつも合わせてしまう傾向にあります。好意でやってるつもりが、正直、時々負担に感じてしまっていることもあります。だけど相手に嫌われたくなくて、少しくらいしんどいくらいならいつも「このくらいなら」と思ってやっています。 たとえば遅い時間になってて、次の日朝から仕事でも、そこしか時間がとれないから無理して時間を作る、(ちょっと距離があり相手は車が無いため)自宅まで送る、遠出するときや出かけるときはいつも私が車を出す(時々会いに来てくれることもありますが、会う日が限られており、私が会いに行くことが多いです) 相手も気にかけてくれて「無理してない?大丈夫?」って優しい言葉をかけてくれるのに、いつも強がってしまう自分がいます。素直になればいいと思うのに、どこかで良い子を演じてる自分がいるのも確かです。 自分で相手になにかしたい気持ちで動いてるのに、なのに勝手に息切れして疲れちゃって、相手がなにかしてくれるのを勝手に期待してる、そして期待通りじゃなかったら、勝手に落ち込む。 我ながらなんて面倒くさい女なんだろうって思います。(笑) うまくいかないことが重なるとイライラしてしまって、相手に伝わってしまっているんではないかと不安になります。 お互い優柔不断だし、こだわりがないことも多いから、なにか決めるときでも、けっこう時間がかかります。相手は優しいから私の意見を尊重してくれてるのに、私ばっかり意見してたら「なんか言ってよ!」って心の中で思ってイライラしてしまいます。私が短気なのに相手は穏やかだから、1人でモヤモヤしてしまいます。すぐに顔や態度に出るので気をつけなれば...と思ってはいますが。。 長々書きましたが、彼に対してどう接していけばよいでしょうか。。自分でも何がいいたいのかよく分かりませんが、大好きな人のはずなのに、なにかモヤモヤすることが最近多くて。。。 仕事の都合でなかなか会えず、単にさびしいってのもありますが...。 なにか意見ありましたら下さると幸いです。長文、乱文失礼しました。

みんなの回答

noname#227653
noname#227653
回答No.3

まだつきあい始めて4か月ですよね。それではお互いのことなんて全然わかりません。彼にもあなたの知らない部分がたくさんあるはずですし、あなただって彼に知られていない部分をたくさん持っているわけです。そのひとつがこれですよね。 今はまだ本心を彼にさらけ出せていないわけでしょう。だったらそのうちに折を見て、あるいは「もう我慢できない。限界だ」と思ったときにきちんと伝えればいいのです。 そのときに彼が「話してくれてありがとう。そんな風に思ってるなんて知らなかったよ」と言ってくれれば「やっぱりこの人はいい人だな」と思えるでしょうし、「なんだよ。こっちは一生懸命励ましてるのに全然わかってないじゃん」などと言ってきたら「この人こんな嫌なやつだったんだ」ということがわかるでしょう。いずれにしてもそうやって少しずつお互いのことを深く理解していくしかないのです。 私個人としては、恋愛関係にある二人がお互いをほぼ解りあえるようになるまでに三年はかかると思っています。だから4か月なんて「まだまだ」なのです。お互いに思いやりを持ちつつ自分の気持ちや考えを上手に伝え、よりよい関係を築いていけばよいのではないでしょうか。

etttan0331
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 3年ですか... でも確かに赤の他人ですもんね、すぐに全部分かろうとしてる時点で無理がありますよね。。むしろ何年経ったって、全部理解はできないですよね。。 思いやりはずっと忘れずに持ち続けたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

まぁ解るけど。 素直に受け止められない君が成長すべき部分も多分にあることは理解してるよな。その上で彼が君を親身に思い遣ってこれまで以上に深く同調してくれることを確認したいなら、彼がなんと言おうと弱いところも見せないとダメ。 彼は君が強がりなことは知ってると思う。自分に合わせて無理してくれてることを感じてると思う。だけどそうしてる内は自分で解決させてあげる方が優しさとしては理に適ってるんだ。中途半端に手を差し伸べることはかえって本人の責任感を阻害してしまう。だから彼がしてあげられることはとにかく気落ちしないように親身に励ましてあげること、そう解釈してるんだろう。 それに、そうやって頑張れって励まし続けることだって、そんなに楽な事じゃない。自分のこともあるし、自分以外の悩み事もあって、それでも君にだけはそういう優しさを見せ続けるっていうのは、とても強い愛情表現だと俺は思うよ。君はそんな彼が適当に相槌打ってるだけの人だと思う? 結婚すればお互いもっとディープな性格を見せ合うことになるんだ。その時に実はこんな女と思われるのは怖いだろうけど、そんなの相手次第。結婚したら以前には考えられないほど冷めた時期や意見の相違もあるだろうけど、どれだけ衝突しても一緒に暮らしてる人を思い遣る気持ちは、そうなってからでないと芽生えない。単に恋人だった時にはなかった気持ち「家族愛」はそんな中で育つ。君の彼は家族になっても今のように君を支えてくれる唯一の人になってくれるとは思わないか? そんな彼もまた君の支えが必要な時が来る。具体的に目に見えるものじゃなくても存在が心を強くしてくれることだってしょっちゅうあるんだ。それは彼だけが実感するものだから君には物足りないかも知れないけど、そんな時彼はきっと心の中で感謝してると思う。それでも何か表現として物足りないならそれは遠慮なく要求すればいいよ。 今君が彼に思うことは、仕事や日々のフラストレーションとは違う角度から少しずつ伝えていけばいい。一部の愛情が不足してる警告を君が発してるということは、また彼も同じく見えない部分で満たされてないところがあるはず。でもそれはお互い仕事や悩みというリスクを通じてアピールするものではないでしょ。だからもっと日常的な会話を重視してまずはコミュニケーションのマンネリを招かないことから心掛けよう。それとほどほどに自己表現もちゃんとしておくこと。何かの議題に対して「自分はこう思う」という主張をすれば彼は「なるほど俺は…」と続く。そうやって会話のラリーを生んで彼の主張もいつのまにかスポットライトが当たってるようにすればいい。彼の関心あるところに君の主張を投げれば思わぬ反応があるんじゃないかな。 交際を「恋愛」だけで見てしまうとついつい自分の中で相手のアイデンティティを疎かにしてしまいがち。もっと人間性を見せ合ってこそ相手の心境を察することも出来るわけで、付き合ってまだ4ヶ月の君らはこれからどんどんそれを知ることになると思う。だから今背伸びしても知ること、出来ることの限界はどうしてもある。焦らずに彼のペースも含めて育めばいい。 長くなったけど、彼がいい人だからって負い目や引け目を感じる必要はない。君が自分をどう過小評価したところで、彼はそうは思っていないだろう。それを疑ってはいけないよ。

etttan0331
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 何度か読み返して、そうだなあって頷いています。。 私ばっかりモヤモヤしてる気がしていましたが、彼にだって私に対して思うことはいろいろあるんでしょうね。 危うくなにかの拍子に不満を言ってしまいそうだったので、言う前に冷静に考えることができて良かったです。 コミュニケーション取らないと相手を知ることはできないですよね。ちゃんと自分の意見を伝えて、彼のも聞いて、お互い無理しないでいきたいと思います。 いろいろ考えさせられました。ありがとうございました★

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

彼はただ奥手の性格なのでは? >彼はいつも「○○はいつも頑張っているね!お疲れ様!」と常に励ましてくれます 男からしてみたら相手を褒める、励ますというのは実に簡単で理に適っているアプローチなんです。慎重で無難な選択になります。 慎重であり無難であるというのは、逆に言えば下手な事を言ってしまって嫌われてしまうのを恐れているという事にもなります。 あなたと同じくらい、相手も気を使っている感じが伺えますね。まだ付き合って浅いので当然と言えば当然なのかもしれません。 お互い気を使っているのだから疲れるのも当然。相手も同じだけ疲れています。しかし、奥手な性格が邪魔をして下手な事は言えない。無難な選択しかできないから同じような内容が繰り返しになってしまう。 無難なのは可もなく不可もなく、悪く言えば面白みにかける。 >お互い優柔不断だし、こだわりがないことも多いから、なにか決めるときでも、けっこう時間がかかります。相手は優しいから私の意見を尊重してくれてるのに やはり奥手の性格が邪魔をしています。どうすればいいかわからない。下手な事はできない、だから結局あなたの判断に全てをゆだねてしまう。そうする事がもっとも嫌われる要素が少ないだろうと合理的に判断するからです。自分の意見を述べるのが怖い。もしその意見が受け入れられなかったら嫌われてしまうのではないか。 とにかくこういうタイプは慎重で奥手です。恐れを回避したいから積極性に欠けます。あなたがこうする、といったらそのようにします。それが一番自分の理に適っていると信じ込んでいるからです。 そして、彼のその態度があなたにとって圧力となってしまいこの質問に見られるようにあなたにも問題が出てきています。 >長々書きましたが、彼に対してどう接していけばよいでしょうか。。自分でも何がいいたいのかよく分かりません さーて、解決策ですが、ちょっと砕けてみたらどうっすか?もっと気を抜いて結構適当でいいんですよ。 適当にしたら嫌われそうで怖いですか?でもこのままだともたないかもしれませんよ? 付き合ってまだ3日目みたいなのはやめてみませんか? あとは時間です。いくら慎重といっても時間がたてばそれなりに自然体で付き合えるようになると多分思う。 ちなみに私は男20後半。 参考までに。

etttan0331
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 確かに読んでてその通りかもなぁって思ってしまいました。 実際付き合ってても会う機会も少なくて、会うたびに初心に戻るのはいいんですが(笑)、気を遣ってばっかりで、お互い本心はまだ出してないのかなと思いました。いろんな話はしてきたけど、そういう性格の話は出来てなかったですね。。 どうやら力が入りすぎてたみたいなので、もうちょっと楽にいこうと思います。 ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラしてしまいます・・・

    彼氏にイライラしてしまいます・・・ もうすぐ付き合って5年なのですが、結婚の話に全くなりません。そのことにイライラしてしまいます。お互い30代です。 結婚について何も言わない自分が悪いけど、私が何も言わないのを良いことに、ダラダラ無責任に付き合ってる彼氏に本当にイライラします。遊び相手なのかなって思ってしまいます。 でも彼氏は優しくて、私のことをいつも優先してくれるし尽くしてくれるし、イライラして冷たくしても反撃せず受け入れてくれてますが・・・ 彼氏は一体どういうつもりで私の貴重な時間を5年も無駄にしてくれたんだろう?!って、イライラするんです。 勝手に被害者ぶってアホみたいなんですが。 彼氏が私に冷たくされて落ち込んでても、冷たくされても仕方ないよね?わかってんの?って思ってしまいます。 (もちろん彼氏には言わないですが。。) 質問を書いててなんかもう自分が最低すぎます。 だからこの年齢になっても独身なんだと自分でも思いますが。。 だけど最近どうしても彼氏に対するイライラが止まりません。 彼氏にイライラします・・・ イライラする私が間違っているのでしょうか? このイライラどうしたら良いのでしょうか・・・

  • この人と結婚しても良い?(長文です)

    私には10歳年上の彼氏がいます。 つきあい始めてから2年が過ぎ、お互い結婚を考えているのですが、本当にこの人と結婚しても良いのかどうか迷っています。 それは彼氏=直属の上司であり、仕事に対するお互いの考え方があまりにも違いすぎるため衝突が耐えないからです。 私も彼氏も同じ研究所の研究員として働いているのですが、彼の職場での言動は上司としても研究者としてもあまり尊敬できるものではなく、人間性を疑うことすらたびたびあります。 プライベートで彼氏と一緒のときは仕事をしているときのような衝突はなく、尊敬できるところもたくさんあり、お互い楽しい時間を共有できていると思っているのですが・・・ 私の職場は夫婦は同じ職場で働くことができないため、もし結婚すればお互い別々の職場で働くことになります。 そうすれば職場で衝突することはなくなります。 しかし、結婚後も私の仕事に対する考え方に理解を示してもらえないのはとても辛いような気がします。 それ以上に、結婚後、彼氏が職場で取っているような言動を家で取られたら耐えられないんじゃないかとも思っています。 そこで、特に職場結婚をした方(職場結婚ではない方でも)にお伺いしたいのですが、結婚された相手の方は、仕事においても尊敬できると思えましたか? また、仕事をしてるときと家での態度は同じですか?それとも違いますか? プライベートと仕事は別、と考えて結婚しても良いのでしょうか・・・ 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 性格が合わない?

    私には付き合って2か月の彼がいます。 彼とは知り合って1週間ほどで付き合うようになりお互いのことはあまり知らないまま付き合いだしました。 最近ではお互いの良い部分や嫌な部分が見えてきました。 しかし、私の性格がひねくれているのか彼の嫌な部分が目につき、一緒にいるとイライラすることがあります。 間違った事は言っていないんだけど、すぐ人のことを馬鹿にしたような言い方をするし(口癖のように、世の中馬鹿ばっかりだと言います)、よく私は注意されるのですが、注意するにも言い方があるだろと思うし、すべて自分が正しいと思っている彼の考え方が気に入りません。 でも彼は決して間違ったことは言わないのです。だから私はいつも反論できず。 それでも一緒にいると落ち着くし、彼の自分の意見をはっきりと言える部分も好きだし、たまに尊敬もします。でもイライラもします。 やはり性格的に合わないのでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、何かご意見をください。 お願いします。

  • プロポーズ、OKしたのですが・・・迷ってます。(長文です)

    二週間前に、彼から「結婚しようね。」と言われ、私は、少しは彼との結婚も考えてたのですが、まだ先のことだと思ってたのでびっくりしたのですが、勢いで「はい」と答えました。(彼とは、友達期間4年を経て、現在は半年ほどのお付き合いです。) その時は正直嬉しかったのですが、時間が経つにつれ、もやもやとした迷いが出てきて、でも自分の言葉に出来なくて、すがる思いでこのカテゴリーの質問と回答を拝見させてもらってたのですが、自分のことについても直接アドバイスをいただきたく、初めて投稿してみることにしました。 彼は38歳、私は32歳でお互いいい年頃です。 彼は「sivashoko以外は結婚は考えられない。付き合いを申し込んだ時から考えてた。」と言ってくれてます。 私もお付き合いをOKする時から、そういったことも考えてまして、その時は自分がここまで悩むなんて思いもしませんでした。 いったい、自分はどうしてもやもやとしているのか。胸が苦しくなるのか、いろいろ考えてます。「本当に、このまま彼と結婚しても良いのだろうか」と。 結婚後は当然、この先ずっと一緒にいて、いろんなことを乗り越えていかねばならないです。2人同士だけの問題でもなく、今後、家族・親戚との付き合いも出てくるでしょう。 それを一緒に乗り越えていけると確信が持てるだけ、私は彼を愛しているのだろうか?・・・ちょっと自信がないんです。 彼のまっすぐでまじめで、価値観はとても似てます。私のこと良く判ってて、ホント、時々鋭いことを指摘されて感心したりして、尊敬するところもあります。普段はちょっと独特な言動をするのですが、よく冗談を言ったりして周囲を笑わせます。多分、この人となら、一緒に住めるなあ、とも思ってます。(同棲はしたことはありませんが。) ですが、たまに自分の価値観を人に押し付けるというか・・・、良く言えば信念を曲げず・・・なのですが、他人との協調性をまったく考えず、自分勝手に行動する時があります。 また、その当人には直接面と向かっては言わないのですが、他人を良く批判します。 私は協調性を重んじる性格で、あまりそういった行動や批判は好きではなく、彼には考えて欲しくて注意をします。私の話を聞いてくれて、その時はそうだよな、気をつけるよ、と言うのですが、もう性格なので、完全には直らないでしょう。彼は自分が気が付かないうちに、もう普段から批判してます。人に対してのみならず、会社のこと、社会のこと、いろいろと。 また他にもいろいろ彼の行動で気になることがあり、その度に私はイライラしてしまいますが、その自分のイライラも理不尽な気がして、我慢してしまいます。でも、イライラしている自分に疲れてきてます。 友達としてはいいのに、付き合い出すと何故か相手の行動がいちいち気になってイライラしてダメになるケースが私の場合多々あるので、もう私の問題なのだと思いますが。人に言わせると、相手に求めるものが高すぎるのだそうです。で、私が本当に好きになる人じゃないと、もうダメなんだよと。 今回の彼は、その好きになって・・・、だと自分では思ってました。が、やはり同じことを繰り返してます。 このまま、結婚という大きなことに向かっていく気力が失われつつありますが、彼のことを嫌いなわけではありません。 結婚に向かって、一緒に少しの迷いもなく進めたら・・・と思ってます。 結婚願望はあまりなかったと思ったのですが、こういった機会に恵まれてしまうと、失うのが怖いのもあります。 皆さんは、相手との結婚を決めた時、そして迷った時、どのようなことで迷いはなくなりましたか?

  • 結婚向きじゃなくても好きな人と結婚したほうがいい?

    32歳女です。 18歳の時に付き合っていた彼氏に結婚しようと言われました。 私がほんとにほんとに好きになった彼で、その人と結婚できたらこの上なく幸せなのだろうと思います。 ただ…彼は理想の結婚相手ではないのです。 18歳の頃(彼22歳) 仕事がいちばん。友達も大事。その次が私?? って感じで…どっちかというとセフレなんじゃ…って感じでした。それでも私は彼の仕事に対する熱意とか、私にはない行動的で何にでも一生懸命でブレない彼を尊敬していました。 でも、この関係はいけないと思い新しい彼氏をつくり関係を断ちました。 ほんとに諦められたのは6年くらいかかったと思います。 彼は彼で頑張っていて、私は私で頑張っていれば、好きだから一緒にいるのが幸せだとは限らないと思い、自分でちゃんと納得して整理しました。 彼は自分の夢を叶え独立し、東京で頑張っています。 地元にもしょっちゅう帰っては来ていて この12年の間、何年かに1回会うこともありました。 私はこの12年、何人かとお付き合いしましたが結婚には至りませんでした。 去年くらいから、彼が私の結婚を気にするようになりました。 その時私に彼氏がいたので《手に入らないものを欲しくなる》ようなものなのかもしれませんが、『俺の方に戻ってこないか??俺も昔と違って大人になった。仕事も地元でもできるようになったから戻ってきてもいい』と。 私は昔の私への気持ちはどうであったとしても一番好きな人にそう言ういうことを言われて報われたような気がして幸せでした。 ただ、その時は結婚を考えた彼氏もいたし、彼のことは好きだけど結婚してはいけないタイプだと思っていたので 『私は30歳にもなってあなたに振り回される体力はない』と冗談で言いました。 今年に入り、その時付き合っていた彼氏とは別れることになりました。12年前の彼とは関係なく、2人の問題で。。。 そして4ヶ月前に私が東京に行く用事があり、私から連絡して東京観光してもらいました。 お互いよりを戻そうとかの話もなく、セックスもなく久し振りの再会で近況報告して帰って来ました。 彼からは地元に帰る度《会いたい》とメールがきました。(まぁこれは何年も前からもたまにあり、セックスしたいだけかも知れないんですが…) 日にちが合わないこともあり会いませんでしたが、先日、2人で2泊3日の旅行へ行ってきました。お互いフリーだしいいかなと思い… 旅行は楽しかったのですが、やはり私の心の中にしまっていた彼への想いが再発してしまいました。 やっぱりこの人なのではないかと… でも、 彼は仕事はできるけど…わが道を行くタイプなので私が泣くことになるのはわかっています。 結婚しても仕事上毎日家に帰って来ないだろうし、女性関係もよくわかりません。 市川海老蔵さんみたいなタイプかも… 彼がいう通り昔に比べればだいぶ自分勝手でなくなりましたが、人間の本質は変わらないと思うのです。(暴言、暴力、ギャンブル、悪酒などはありませんが) 私の結婚相手の理想は世間一般的な優しくて家族思いで仕事ができて。。。 みたいな感じです。そんな完璧がいないことはわかっています。 ただ、彼はかけ離れてる… 私の不安は、今彼と戻ってまた彼に振り回されて捨てられたら、前回気持ちを整理するのに6年はかかったのに、こんな年になってちゃんと結婚もしたいのにまた何年引きずらないといけないんだろうと思ってしまうんです。 でも、私の悪い癖は理想の結婚相手に出会っても 優しさに甘えて有り難さを忘れてしまい、もっとこうしてほしいとか何故こうしてくれないのだろうとか欲がでてしまいます。(ワガママいったりはしませんよ。心の中でモヤモヤします) そういう人は合わせる力はあっても決断力がなくイライラしてしまったりするんです。 そして別れてしまう。私が悪いんです。… 12年越しの彼の場合は 初めから何も期待してないので、ちょっとしたことで《こんなことしてくれた》となってしまう。 手も繋いでくれないし、荷物とかもほんとに重たいものや、言えば持ってくれるとかで、先々歩いたり…(彼がいう通り大分ましにはなってますが) でも、尊敬しているし嫌いにはなれません。 一般的な結婚向きな人と結婚するのが幸せで親も安心するし、年取った時にこれでよかったんだって思えるような気がするんです。 でも、私の曲がってる性格ゆえ そういう人は飽きてしまう。 私みたいな女は結婚向きじゃなくても、好きで尊敬できる人と結婚したほうがいいのでしょうか? それとも、ちゃんと将来を考えて結婚向きな人を探したほうがいいのでしょうか?? まだ20代前半ならいいのですが、30代なので結婚も考えるとリスクが高くて悩みます。 友達はほとんどがやめといたほうがいいと言います。。。 長文ですみませんm(__)m

  • 付き合い続けるか別れるか…

    私(23)には付き合って3年ちょっとになる彼(32)がいるのですが (彼からの告白でお付き合いを始めました) このまま付き合っていくか、別れようかとても悩んでいます。 彼はとても私を愛してくれていますし 困ったときはいつも助けてくれます 真面目(?)で絶対に浮気するような性格ではないと私は感じます。 一緒にいて安心感を得られる相手です。 仕事に対してとても真面目ですしその部分では尊敬しています ですが… 彼は話し上手な方ではないので会っていてもあまり楽しさを感じません(盛り上げようときっかけをつくるのは大半が私のような気がします。) 頼りないところも最近気になってしまいます… あまり男らしさがないというか… ナヨナヨ…ではないですがあまり引っ張っていってくれるような 性格ではないのでなぜか私はイライラしてしまいます 他の友人達と遊んでいるときに少し空気が読めなかったり お世辞にもオシャレな方ではないのでその辺で彼を恥ずかしいと感じてしまいます; 仕事の面や、その他の部分部分では尊敬してる所もありますが 総合して言うなら私はあまり彼を尊敬していません。 結婚は「自分が幸せにしてあげたい、支えてあげたい」と思う人と 結婚するのが良いとアドバイスを頂いたことがありますが 自分が彼を幸せにしてあげたいかと言えば「うーん…」という感じです…; 特定の気になる人がいるわけではないですが 他の人と付き合ってみたいなぁと思ったりもします。 でもこの人と結婚したらずっと愛してくれるだろうし… 愛されているの方が幸せなんじゃないかな… などといろいろ考え、自分でもワケが分からなくなってきて しまいました。。。 理想ばかり並べて今の人を大切にできないのは愚かでしょうか… それともスッパリ別れて新しい恋を探すべきでしょうか… でもこの彼以上の人が現れるのか不安で仕方ありません。 まとまらない文章で申し訳ございませんが 何かアドバイス頂けないでしょうか 宜しくお願いします;

  • 英語に訳して下さい!!!

    お願いします;( もういいよー 分かってた事だから。 きつい事言うかもしれないけど、自分の事なんだからお金も時間も無い事は初めから分かってた事でしょ?自分勝手すぎるし、ちゃんと整理をつけてから相手と接した方がいいよ、人を傷つけるだけだから。これだと元カノと一緒だよ。なんで今言うのか未だに分からないけど、私も色々考えてあなたにとっての良い彼女にはなれない。 あなたを支えてあげられる程の余裕も今はないし私も私で精一杯。 だからお互いこれでよかったよ。 本当にあなたが好きだけど連絡取るのはこれっきりにしよう。 あなたはあなたの人生を歩んで。仕事と学校頑張ってね。 ありがとう 大好きだったよ

  • 勘違いしていてイライラする件

    勘違いしていてイライラする件 自分のなかでなぜか勝手に2年くらい付き合えば結婚できるものだと思ってました。 付き合い始めに彼氏からも「結婚前提」と聞いていたし お互い友達にも紹介したり親にも挨拶していたので (彼氏の親には会わせてもらってないけど) このまま自然に結婚できるだろうって、勝手に勘違いしていました・・・ それで勝手に期待して、勝手に待ってしまって そしたら自分から言うのも悔しくて 「どれだけ放っておけば彼氏からリアクションあるのか?」と意地になってしまって 気がつけば付き合ってから4年10か月も過ぎてしまいました・・・ そのことを考えては毎日イライラするし、時間を無駄にした後悔とか、気持ちがぐちゃぐちゃになります。 彼氏に対しては普通に接していますが、はらわたが煮えくり返るとはこのことか、って感じです・・・ もちろん悪いのは自分ですが・・・ 本当アホですみません・・・ 一番の質問は、このイライラどうすれば収まりますか・・・?

  • こんなことになるなんて思わなかった

    好きな人がいます。相手は、職場の人です。 1年前ぐらいから一緒に働くことになったんですが、その頃から、その人に憧れて尊敬してて、惹かれている自分がいました。 でも、そのときは、向こうに彼女がいて結婚の予定もしている状況だったので、私は「ただ憧れているだけ」「ただ尊敬しているだけ」と、気持ちを閉まっておけました。 毎日、顔を合わせ、バカな話をして笑ったり、仕事の話でお互い意見を言い合ったり、周りから、「仲いいね」なんて言われたり。 彼女にはなれないけど、2番目に信頼されていたい、って思っていました。ある日、突然その人から「彼女と別れた」と聞かされました。 8年も付き合っていたのに、結婚の約束もしていたのに、突然、別れを告げられたそうです。誰よりも一番に話してくれました。 私も応援していたのでショックでした。 いつも元気な人なのに、抜け殻みたいになってる彼を放っておけなくて、閉まっていた気持ちが少しずつ出てきそうで、すごく戸惑いました。 何日かして、「飲みにいこう」と誘われ、いろいろ話を聞きました。帰りの道で「元気だして!いつものあなたに早く戻って」 と私が励ましていると、「もう少し一緒に居たい」とキスされました。 あまりの衝撃的な展開に私は動揺しました。その日は、断って何も無かったんですが、次に誘われたときには彼の部屋に泊まりました。 そして、時間を見つけては彼の部屋に行っています。寂しさを紛らわす道具になっているのは、分かっています。 でも、本当に立ち直るまではこのままでいいのかなと思っています。 ただ、私には2年同棲している彼氏が居るのです。彼も知っていて「お前の幸せをつぶして俺のところへ来いなんて言えない。自分がその立場で振られたんだから」と言っています。その気持ちもすごく分かります。私も別れて彼の元に行く勇気もないくせにこんな状況にしてしまった私は本当にずるくてバカです。 でも今は、考えても考えても何も答えが出せないんです。ただの憧れにしていたのにこんなことになってしまって、自分がこれからどうしたいのかとか、分からないんです。 誰にも話せなくてここに書かせてもらうことしかできませんでした。読んでくれた方、本当に馬鹿げた話で、すいませんでした…

  • 男性の方意見を聞かせてください。(長文)

    現在不倫5年目です。(私、独身・彼、嫁1、子2) 出会った時彼はすでに別居。仕事の関係で出会い、とても気が合い、気がつくと付き合ってました。既婚者と判ってて好きになったので、彼との結婚は、考えませんでした。「30になったら私は結婚相手を探す」と本気で思っていたし、彼にもそれはいつも言っていました。休みについても子供と一緒に・・と本気で言ってきたので、不倫相手としては最高だったと思います。30になってそろそろ本気で別れも考えな・・・でも・・・と別れられずにきました。私にとって本当に尊敬でき、彼に出会った事で、私は本当に変わりました。とても感謝しています。反面出会った事に後悔もしました。「なぜもっと早く・・」と。これはお互いそうだったと思います。去年の暮れに彼が離婚を進め出した事が判りました。それが判って私は「彼と結婚したい」と言う気持ちが抑えられなくて、彼にそう伝えました。でも、「お前がいなかったら離婚しなくても良かったんや、でも将来は約束出来ない」といいます。いい加減なことを言わない人というのは知ってたのですが、それでも本心が知りたくてしつこく聞くと、「世の中で一番信用してる。大事な存在。だから絶対に幸せになってほしい。でも俺ではできない。お前の親は喜ばない。離婚はしても俺には子供がいるんや」と言われました。聞きたいのは彼の本心なのですが、言ってくれません。彼との結婚に不安がない訳ではないけど、彼が私のことを思ってくれているなら、ついて行きたいと思ってます。私にとっても大きな決断で、気持ちを察してほしいといわれても、困ってます。(今までの経験上勝手な思い込みが出来ません)私はどう受け止めたらいいのでしょうか?意見聞かせてください。ちなみに今は私がしつこく聞くので、「しばらくそっとしておいてほしい。ややこしい話は離婚話だけで十分」と怒らせてしまいました。これにも参ってます。