• ベストアンサー

CD-ROMの中身が表示されない!!

パソコン情報誌についていたROMで色々やっていました。 そのROMのトップをクリックしたら全く動かなくなり 本当に何をやっても駄目で にっちもさっちもいかなくなり どーしようもなく電源を切る強制終了をしました。 そして電源を入れなおしていざROMを入れると 全くROMの画面が写りません。(出てきません) 「マイコンピューター」からやっても そのROMのアイコンが出ないのです。 どうしたら元に戻せるのでしょうか。 教えてください!困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_ki
回答No.1

CDドライブの故障か何かではないでしょうか。 他のCD-ROMを試してみてはどうでしょうか。もしほかのCDも読めないのであればディスククリーンか修理か買い替えとなると思います。

chika-777
質問者

お礼

時間を置いてROMを入れたところ直りました。 ご返答ありがとうございました。

chika-777
質問者

補足

これは「ROMがおかしくなった」 とかではないですよね?