• ベストアンサー

CD-ROMの中身が表示されない!!

パソコン情報誌についていたROMで色々やっていました。 そのROMのトップをクリックしたら全く動かなくなり 本当に何をやっても駄目で にっちもさっちもいかなくなり どーしようもなく電源を切る強制終了をしました。 そして電源を入れなおしていざROMを入れると 全くROMの画面が写りません。(出てきません) 「マイコンピューター」からやっても そのROMのアイコンが出ないのです。 どうしたら元に戻せるのでしょうか。 教えてください!困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_ki
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

CDドライブの故障か何かではないでしょうか。 他のCD-ROMを試してみてはどうでしょうか。もしほかのCDも読めないのであればディスククリーンか修理か買い替えとなると思います。

chika-777
質問者

お礼

時間を置いてROMを入れたところ直りました。 ご返答ありがとうございました。

chika-777
質問者

補足

これは「ROMがおかしくなった」 とかではないですよね?

関連するQ&A

  • パソコンの起動時に、アイコンが真っ黒で、クリックもできない。

    インターネットをやっていて、何もわからず適当に、あるサイトの曲をダウンロードしていたところ、15分くらい待ってもダウンロードが終了しないため、[×]で止めてみました。ところがその時からパソコンがフリーズしてしまい、どのアイコンもクリックできなくなってしまいました。強制終了も試みましたがだめだったので、電源を長押しで終了させました。  そのあと電源を入れてみたら、ログイン画面が出ずにそのまま最初の画面になってしまいました。その時に表示されるはずのアイコンがすべて真っ黒になっていました。そのアイコンはなんとか輪郭だけはわかりました。また左下のスタートボタンも黒くなり、すべてがクリックできない状態でした。仕方なく、強制終了をしてみたところ、また、できなかったので電源長押しで終了させてみました。  その後もう一回電源を付けたら、ログイン画面も出てきて、ログインしたら、元通りの画面になっていました。というわけで、今は大丈夫なのですが、これは何が起きてしまったのか全くわかりません。この原因は何だったのでしょう?ちなみに、僕はウィルスバスターを持っていません。インターネットのせいなのでしょうか?すみませんが、誰か教えてください。

  • エクセルを起動するだけで、パソコンがかたまる

    WIN98のパソコンに元々入っているエクセルですが、エクセルを起動させようとするだけで、パソコンが固まり、にっちもさっちもいきません。エクセルへアクセスしてしまったときは、電源を切る強制終了でしか対応できない状態です。ワードは何の問題もありません。エクセルだけなんです。 これの解消法は再セットアップしかないのでしょうか? ご存知のかた、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMドライブが壊れた?

     すいません。質問なのですが、CDーROMドライブが壊れたみたいなのですが、何が原因なのでしょうか?それとも壊れていないのでしょうか?    ■なんか、CDを入れてもギュイーンっていう音がしない・・・。   それで、マイコンピューターのCD-ROMドライブのところのアイコンが、CDを入れたときそれぞれ特徴のあるアイコンに変わらなく、そこをクリックしても、CDを挿入してくださいと出る。  ■CDに傷がついているのが原因かと、違うCDを入れてみたけれども、動かない。  つい4日ほど前は普通に動いていたのですが、何が原因なのでしょう?  教えてくださいお願いします。

  • CD-ROMドライブの表示が消えた

    富士通S(4)165という古いパソコンです。 OSはWindows98SEです。 先日、CD-ROMドライブにあるソフトをインストールしようとして入れたところ、パソコンがフリーズしてしまいました。 しかたなく再起動したところ、それ以来マイコンピューターの画面に、CD-ROMドライブの表示がなくなってしまいまし、CD-ROMドライブが使えなくなりました。 また、マイコンピューターを右クリックしてプロパティ、デバイスマネージャーの画面にも存在しません。 どのようにすれば、CD-ROMドライブが使えるようになるのでしょうか、お教えください。

  • パソコン終了時 エラーが多発します

    windows MEを使っています。 「スタート」から普通に終了させるのですが画面が固まったり ビジー状態なんとかとか出てENTERを押したりするとバーコードのような 画面になったり、にっちもさっちもいかなくなるので手動で電源を切るのですが、してはいけないことでしょうか。 次立ち上げるときは、パソコンの電源を入れると「エラーをチェックするドライブ」というのが出てきてしばらくすると真っ白い画面になり「アクティブデスクトップの復元」というのが出てきてクリックすると直ります。 先日無線接続の設定をしているときに画面が固まり、サポートセンターの方に「すぐにメーカーに連絡をして、おかしい箇所を修理しないといつこわれるかわかりませんよ。」と言われました。実はその状態でもう何年も使っているのですが何かしたほうがいいのでしょうか?

  • CD-ROMドライブが認識されない・・・。

    マイコンピューターをダブルクリックして、 その後に出てくる画面を見てもCD-ROMドライブが表示されてません。 配線が取れてないか確かめたけど、取れてませんでした。 電源を切り、コンセントを抜き再起動しましたけど駄目でした。 表示、ドライブ順を選択しても駄目でした。 いったいどうしたらいいんでしょうか? 誰か助けて下さい!

  • CD-ROMが回りません

    CD-ROMが読み込まなくなってしまいました。 音楽CDもデータのもDVDもだめです。 回りもしません。 マイコンピューター上にはアイコンはあるのですが ダブルクリックするとディスクを入れてくださいと出ます。 一応ドライバを削除して再起動してみましたが ドライバには異常ないようです。 LavieL LL500/2という型です。 WindowsXP CD-ROMは内臓のものです。 CDが元のように使えるようになるためには 修理に出すしかないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • マイコンヒューターの表示が

    パソコンあまり詳しくないので・・・・ MEを使っています。マイコンピューターをダブルクリックして開いたウインドーの表示が変わってしまいました。最初は、左の方に「マイコンピューター」アイコンを選択すると、その説明が表示されます。と書いてあったのに、今は、ただアイコンが並んでいるだけに・・・・・。 元の表示に直したいのですが、どうしたらいいのですか? 詳しくは分かりませんが(もらったパソコンなんで)98からMEにバージョンアップしたものだと聞いています。 よろしくお願いします。

  • インターネットの画面が・・・・

    パソコン超超初心者です。なにもわからずにいじっていたら、Internet ExplorerをクリックするとMEGA SEARCH ENGINEという英字の画面が現れ、二進も三進もわからなくなってしまいました。どうぞどなたか正常な(この画面も正常なんでしょうが)普通の画面に戻す術をお教えください。

  • 画面がおかしい、マウスポインターが表示されない

    Windows Meを使っています。インターネットをしていたら、突然、フリーズしてしまいましたので、やむなく電源を数秒押して強制終了しました。しばらくして再度電源を入れたら、画面がクレヨンで描いたように荒くなっており、アイコンも大きくなっていました。マウスポインターが表示されません。元通りにするにはどうしたらよいか教えてください。

専門家に質問してみよう