• 締切済み

PC初級者

インターネットのトップページ(BIGLOBEを利用)を×ボタンで閉じると時々アイコンのない背景画面になり次の作業に進めません アイコン復活の方法がわからないので強制終了し、再度電源を入れています 強制終了以外にアイコンを背景画面に呼び戻す方法をどなたか教えてください

  • seiza
  • お礼率65% (41/63)

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.3

アンケートではないですね。 一応報告しておきますので、カテゴリ移動してもらえるかもしれませんが、いったん締め切ってパソコンのカテゴリに質問しなおした方がいいと思います。 が・・・・、あまりに情報が少なすぎます。 #1の方が補足されている程度のことは調べて書いておきましょう。 HDDの最適化で解決するかもしれませんが、もしかしたらOSを再セットアップしないと無理かもしれませんね。 よくある症状なんですが、直すとなるといろいろ考えるところがあります。 もし、お分かりでしたら必要の無いアプリケーションの削除、ドライブCのチェックディスク、デフラグ(最適化)をしてみてください。 それ以上のことは、今の情報ではアドバイスしかねます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

「背景画面」の時、マウスの右クリックで「アイコンの整列(I)」を選択、次に「ディスクトップ アイコンの表示(D)」にチェックが入っているか確認してください。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

・お使いのPCのメーカー。型番を教えてください。 ・Cドライブの空き容量を教えてください。 ・余計なプログラム(ソフト)をたくさん入れていませんか? ・ウイルス検知ソフト(セキュリティソフト)を導入していますか? その症状はメモリ不足やCドライブの空き容量不足かと。

seiza
質問者

お礼

昨今アンチウイルス2009に入り込まれ、多重画面でフリーズさせられるなど散々でした、なんとかりカバリーせず修復するためトレンドマイクロの技術にお願いして解析を勧めています 背景画面だけになるのは容量不足も原因のひとつかとご指摘で思い当たりました早速容量を増やしてみます、ありがとうございました

関連するQ&A

  • PC初級者

    インターネットのトップページ(BIGLOBEを利用)を×ボタンで閉じると時々アイコン、スタートボタンのバーのない背景画面だけになり 作業が進められず、仕方なく今は強制終了から再度電源を入れなおしています どなたか背景画面だけの状態から、アイコンを呼び戻す方法をご存知でしたら教えてください、お願いします

  • Googleの件で困ってます。

    Googleの件で困ってます。 GoogleのTOPページのGoogle検索クリックする下部に、You Tube、地図、ニュース、メールなどの  各それぞれのアイコンがありました。 残念な事に、今はそのアイコンが消えてありません。 このアイコンを表示させるにはどうすれば良いのか教えて下さい。 因みに、アイコンが消えた原因かどうかは知りませんが、オンラインゲームのスカットパンヤゴルフを プレイ中に(メモリーエラー?記憶が曖昧です。)突然サバ切れに合い、 ゲームを一旦終了しました。 ゲームの終了後、デスクトップ画面の背景やアイコンが拡大したままの状態で重かった事です。 一旦パソコンの電源を終了(OFF)し、再度電源投入しました。 デスクトップ画面の背景やアイコンの拡大されたのは無事元に戻りました。 多分だけど、上記が原因で、GoogleのTOP画面(検索クリックボタン)の下部の、 アイコンが消えたのだと思います。 元に戻したいので、ご教授宜しくお願いします。

  • 起動していたPCが突然ブラックアウト

    お世話になっております。 皆様の知恵をお貸しください。 3ヶ月前より、起動していたPCが突然ブラックアウトするようになり、困惑しております。 その対処方法を教えて頂きたいと思います。 (1)症状 PCが起動していて、突然再起動みたいな、動作を起こすが、パソコン、モニターの電源は入っているものの、画面が出てこない。 ※モニターのスイッチのライトがPC起動時はブルーなのに待機時のオレンジのままになる。 ※強制終了して、再度パソコンを立ち上げると、ウインドウズ立ち上げの時の「ファファファン」の音はするものの、モニターに画面が出てこない。 (2)対処方法 先ず一度強制終了をして、電源の横にあるリセットボタンを押すと復活する時がある。 すれでも復活しないときは、PCのコードスイッチを切り、しばらく置いて再起動、リセットボタンを押すと、復活する時がある。 以前よりか症状が頻繁に起きるようになってきていて、困惑しております。 予測される原因、対処方法をご教授宜しくお願いします。

  • 自作PCですがキーボードエラーが頻繁に出ます。

    お世話になります。自作PCを昨年の10月より使用しています。先日まで安定して使用できていましたが、突然キーボードやマウスが反応しなくなりました。再起動すれば復活するのですが、しばらくすると再度使用できなくなります。動かなくなったとき、画面上はカーソルも点滅していますし、オンラインゲームなども普通に動いているのでフリーズしているようではないようです。BIOSのアップデートも試しましたがなおりません。 最近はマザーボードのビープ音が頻繁に鳴り、鳴った後はまず動かなくなります。動かないとき電源ボタンを押すと正常に終了できるときもあれば強制終了でなくては終了できないときもあります。 今日はBIOSの画面がなかなか立ち上がらなかったり、立ち上がったのちkeyboad errorがでて続けるにはF1を押してくださいと言う画面で止まりますが、キーボード反応しないので強制終了を繰り返しています。 何か改善する方法はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PCを立ち上げたら何も表示されない(><)フリーズ??

    ここ2日ほど、PCを立ち上げてなかったんですが、今日立ち上げたら スタートボタンは出たんですが、アイコンも何も表示されないんです。 画面は壁紙をなしに設定しているので、通常のグリーンのような色です。 それで、ctrlと Altと Delを押しても何も反応もなく、何も表示されないんです。仕方なく電源を強制終了しました。 それから、再度立ち上げたら、強制終了したので、スキャンディスクが始まったのですが、通常に立ち上がりました。 今まで、こんな事がなかったので不安です。 フリーズなんでしょうか? でも、立ち上げた直後にフリーズってあるんでしょうか?

  • パソコンが背景画面しか映らなく使えなくなってしまいました。

    パソコンが背景画面しか映らなく使えなくなってしまいました。 2日前、家を出る前に電源をおとしたつもりだったのですが消えずにそのままの状態になってしまいました。 以前にも同じことがあり、ノート型パソコンなのでその時はそのまま充電切れになるのを待ち、再度電源を入れたらちゃんと使うことが出来ました。しかし今回は一度電源が切れてもずっとそのまま背景しか映らず何も出来ません…。 強制終了(AltとDelete?)をしても作動しません…。 それとも強制終了のボタンが間違っているのでしょうか?? どうしたら動くようになりますか?

  • PCの不具合

    PC使用中、突然ブルーバック画面 エラーコード 0x0000007A 電源ボタンにて強制終了・・・したらPC立ち上がってwindowsまでは起動した・・・(たぶん。XPと出てきて、IDとパスワード入力する画面に入ったので) 入力したら、デスクトップ画面(背景)は表示されたけど、 スタートボタンやツールバー、デスクトップにあるはずのマイドキュメントやごみ箱などのアイコン表示がされません。 それと、PC起動時からしばらく 「ピ、ピ」という音がしていました。

  • 動画全般が見れなくなりました

    回線は光です。WMPVER10です。 gyao,yahoo,biglobeなどの動画が全滅です。 yahoo,biglobeでは、プレイボタンをクリックして、WMPの画面が現れて10秒後くらいに、WMPが「問題が発生したので終了します。」と強制終了します。 gyaoでは、プレイボタンまでいけず、gyaoのHPのトップ画面を見てるだけで、やはり10秒くらいで、IEが同じく「問題が発生したので終了します。」とでます。もちろん、普通のHPはちゃんと見ることができます。IEが強制終了するのはgyaoだけです。 両方ともに、そのあと終了を押すと、「プログラムが応答していません」とでるので、強制終了します。 どの動画も、以前はちゃんと見れていた時期がありましたが。 ヤフーの動画では、WMPのライセンスを取ることはできたんですが、そのあと強制終了に入ります。 こんな状態で、わけがわかりませんが、見れないのにきづいたのは最近です。以前は見ることができてました、3つとも。 最初に、ギャオが宣伝をよくしてるので見ようと思ったら、当初はWMPが準備終了の地点まで来て進まなかったんですが、そのあと、WMPのバッファリングの時間をいったん10秒に延ばしてから、IEが強制終了するようになりました。バッファは元にあわてて戻したんですが、今、ギャオはHPのトップページが10秒くらいしか見れません。 ほかの動画もどうだろうと、ヤフーやビッグローブのを見たのですが、こちらは、WMPが強制終了します。 こんな感じなのですが、何かよい方法がありましたら、アドバイスお願いします。

  • やたらに最近PCがフリーズします。

    やたらに最近PCがフリーズします。 カーソル自体が動かなくなるため、強制終了するしかなくなり、再度立ち上げなおさなければならず、時間もかかるし、わずらわしく、作業が進まず困っています。 立ち上げた時に表示されるポータルのTOPページも、星座・天気予報の地域・メールログインなどがその度に解除状態になり都度ログインや設定のし直しをしなければならず大変です。 この異常の原因として考えられることは何でしょうか? 動かなくなって、急に電源が入ったままなのに画面が真っ暗になってしまうこともあります。 困っています。考えられることで結構ですので、解決法を教えてください。お願いします。

  • 画面が真っ暗で何もできません。

    LAVIE NS500/Mを使っています。 作業途中、電源を切らずACアダプターに繋げて、ノートパソコンの画面を閉じていました。作業に戻ろうと画面をあけて電源ボタンを押したのですが、マウスポインターは表示されるものの、画面が真っ暗です。 電源ボタン長押しで強制終了したのですが、電源ボタンのランプは点滅。 再度電源ボタンを押して起動してみても同じ状態でした。 解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です