• 締切済み

PC初級者

インターネットのトップページ(BIGLOBEを利用)を×ボタンで閉じると時々アイコンのない背景画面になり次の作業に進めません アイコン復活の方法がわからないので強制終了し、再度電源を入れています 強制終了以外にアイコンを背景画面に呼び戻す方法をどなたか教えてください

• seiza
  • お礼率65% (41/63)

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.3

アンケートではないですね。 一応報告しておきますので、カテゴリ移動してもらえるかもしれませんが、いったん締め切ってパソコンのカテゴリに質問しなおした方がいいと思います。 が・・・・、あまりに情報が少なすぎます。 #1の方が補足されている程度のことは調べて書いておきましょう。 HDDの最適化で解決するかもしれませんが、もしかしたらOSを再セットアップしないと無理かもしれませんね。 よくある症状なんですが、直すとなるといろいろ考えるところがあります。 もし、お分かりでしたら必要の無いアプリケーションの削除、ドライブCのチェックディスク、デフラグ(最適化)をしてみてください。 それ以上のことは、今の情報ではアドバイスしかねます。

• santana-3
回答No.2

「背景画面」の時、マウスの右クリックで「アイコンの整列(I)」を選択、次に「ディスクトップ アイコンの表示(D)」にチェックが入っているか確認してください。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

・お使いのPCのメーカー。型番を教えてください。 ・Cドライブの空き容量を教えてください。 ・余計なプログラム(ソフト)をたくさん入れていませんか? ・ウイルス検知ソフト(セキュリティソフト)を導入していますか? その症状はメモリ不足やCドライブの空き容量不足かと。

seiza
質問者

お礼

昨今アンチウイルス2009に入り込まれ、多重画面でフリーズさせられるなど散々でした、なんとかりカバリーせず修復するためトレンドマイクロの技術にお願いして解析を勧めています 背景画面だけになるのは容量不足も原因のひとつかとご指摘で思い当たりました早速容量を増やしてみます、ありがとうございました