• ベストアンサー

FD、CD-ROMが使えなくなりました

インターネットでホームページを見ていたら、いきなり違うページに強制的にアクセスが始まり、強制終了してとりあえずその場はしのぎました。おそらくウィルスに感染したと思い、ウィルスバスター2004を買ってインストールしようと思いましたが、CD-ROM読み込み途中で画面が青くなりエラーメッセージが出てしまいます。FDも同様です。それとマイコンピューターも使用できなくなってしまいました。  よろしくお願いします。

noname#6485
noname#6485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20957
noname#20957
回答No.2

「\windows\system\iosubsys」フォルダにある「 scsi1hlp.vxd 」を「 scsi1hlp.vx_ 」と 名前の変更をした後OSを再起動して下さい。

noname#6485
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

OS名がわかりませんがセ―フモ―ドで#2さんが おっしゃるようにリネ―ムするか削除だそうです scsi1hlp~のブル―スクリ―ンについての 参考文献 http://66.102.7.104/search?q=cache:JytVG7VDbysJ:pas.ann.co.jp/bbs5/lg104194.html+scsi1hlp&hl=ja&lr=lang_ja GOOGLEで検索すると殆どヒットしますので ご利用ください またセーフモードで起動する方法は以下のURLを参考にしてください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020721210856953

noname#6485
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

そのエラー内容がわかりますでしょうか?もし、強制終了したのなら、単なるスキャンディスクとも考えられますが・・

noname#6485
質問者

補足

例外 OEが VXD---の 0028:31003100で発生しました。 VXD scsilhlp(03) + 0000058の 0028:C1846FE8 からの呼び出しです。 このまま続けてもかまいません。   と出ます。ちなみに昨夜スキャンデスクとデフラグを完全で実行してみたのですが、問題ありませんと出ました。