• 締切済み

至急お答えください。インストリーム広告ついて。

Google(You Tube)のインストリーム広告の【表示回数】と【動画が再生された長さ】は一致しないものですか? 例えば、表示回数 24.849回 視聴回数 22回 クリック数 0回 動画が再生された長さが 【25% 11%】【50% 5%】【75% 5%】【100% 0%】となっております。 ちなみに動画の長さは86秒です。 ・私の調べた結果ですとインストリーム広告を30秒以上視聴された場合課金対象になるので、50%以上視聴された方 5%=24849÷20(5%)=1242回 という事は、視聴回数は1242回になるのではないですか? 視聴回数22回だとあまりに誤差がありすぎて計算が合わなくて困ってます。 ・あと、75%が5%いるにも関わらず何故、100%が0%なのかもおかしいと思います。 ちなみに弊社は自社でインストリーム広告に投稿したのではなく、TVショッピング製作会社から営業電話がかかってきて、TVショッピングに掲載されました。 そのオプションとして、インストリーム広告を20000回出すといわれ、お願いしました。 単価など支払った費用の明細は会社の情報なので教えれないのがまだわかりますが、なぜか表示数以外はなかなか教えてくれませんでした。 【実際はインストリーム広告すら出してないのかも?】と疑っています。 ちなみにネットで調べていたら非常に評判の悪い会社なのが後日わかりました。 なので余計に心配です。 【詳しいTrueView データを送って下さい】と何度も問い合わしてようやく上記の数字を頂いたんですが、何か腑に落ちないので投稿させていただきます。 私なりに調べたのですが詳しい方に教えて頂ければと思います。 どうぞご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7250)
回答No.1

誰か答えるのではと期待していたら誰も回答していませんので書かせていただきます。 Adwordsのほうから勝手に引用します。 引用元は  http://www.google.co.jp/ads/video/ad-formats.html です。 --------------------------------------------------------------------- 動画広告向け AdWords では、すべての広告を TrueView という広告フォーマットで設定できます。 これらの広告は表示されただけでは料金が発生せず、ユーザーが広告を視聴するよう選択して初めて料金が発生します。 この点が、広告が表示された時点で料金が発生する他の多くの動画広告とは異なります。 --------------------------------------------------------------------- これですべての答えになると思いますが。 視聴回数は22回ですね。 その22回の中で視聴した長さが50%が5%あった、75%が5%あった、というならそれぞれ1回でしょう。 つまり2回だけが課金対象になったのではないでしょうか。 とはいえ、25%の11%と合算しても総計21%にしかなりませんから計算がおかしいのじゃないの、という疑いはもっともです。

専門家に質問してみよう