• 締切済み

寮のWi-Fiに繋がらない

寮にはもともとからWi-Fiがある。 昨日の昼まで順調に使ってきたが、それからは自分の設備で自分の部屋のWi-Fiが使えなくなった。 一緒に住む人の設備では使うことができ、私の設備ではとなりの部屋のネットには繋がる。 ただ自分の持っている三つの設備が自分の部屋のネットだけに繋がらない。 そりゃおかしいなあ。どこか自分の設備に共通の設定ミスがあるそう なぜかなあ、助けてください。

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

インターネットに繋がるWi-Fi親機は寮のみですか? となりの部屋のネットに繋がるとは?となりの部屋の人は個別に契約しているのですか?  それとも隣の部屋では寮のWi-Fiに繋がるということでしょうか。部屋ごとで繋がらないのであれば中継機の設置を 機種ごとで繋がらないのであれば設定が間違っているのでしょうね。   Iphone、Ipad、PC等はそのままの名前か端末もしくは子機という書き方をされた方が回答がしやすいですよ。

• yomyom01
回答No.1

>助けてください 設備がわからない

xiayuhang96
質問者

補足

アイホンとアイパッドとアイマック