優しすぎる男友達?彼から女性として見てもらえない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の気になる男友達はとても優しくて思いやりがあるが、彼からは女性として見られていない気がする。
  • 彼は服のめくれを手直ししてきたり、夜の海に連れて行ったりと何かと世話を焼いてくれるが、その理由は「落ち込むかわいそうに思って」というものだった。
  • 彼は食事の際にはいつも多く払ったり、ご馳走してくれたりする。また、子供をあやすような話し方をすることもある。私はもう彼に下に見られているのかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しすぎる男友達

少し気になる男友達がいます。 が、彼からは女性として見てもらえてない気がします。 ・服のめくれを手直しされた ・夜の海に連れてってと頼んだら彼の車で連れてってくれたが、理由が「断ったら落ち込むかなとかわいそうに思って」だった ・グループLINEで私が機嫌を損ねた時、わざわざ会って諭してくれた ・食事は毎回向こうが多く払うかご馳走してくれる。食事を取り分けてもくれる。 ・子どもをあやすような?諭すような話し方を私にする「もー、~しな?」とか ここまできたら、私、もう下にみられてますよね…。 そして日頃彼は私をよくからかってきます。つい私はツンケンしちゃいます。 もう見込みないですよね?(._.) してもらってばかりで何も向こうにしてあげられない自分が情けないです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.3

あなたとその男性の年齢、そして社会的な人間関係はどのような位置にあるのでしょうか。 とりあえず、20代半ばぐらいまでの年齢層の男女の傾向としてお答えしておきます。 おそらく、男性の方は今のあなたとの関係に満足していることと感じられます。 嫌いとか、下に見ているとか、異性として興味が無い・・・ということではありませんので、気になさらなくても結構です。 お互いに素直な気持ちになることが第一歩となりますので、まずはあなたから気持ちを素直にお伝えになることです。 その上で、相手方の反応を見る。 この時に悪い返答がきても、あまり気にしないでください。 あなたと相手の方との関係性を見ますと、その方は一旦あなたの存在を整理しないと御自身でもよくわからない関係である可能性が高い心理状態です。もし即答でOKが出たら、相手の男性がやってきたことの多くはアプローチだったということです。 ちなみに、男性度が高いほどか弱い女性を好きになる傾向があります。 結婚してもいろいろと手がかかるのは途端に面倒に思う面もあるのですが、少なくとも好きになるかどうかについてはこの傾向が明確にあります。 この点、私は少なくともフラットな関係と彼は認識していて、気持ちの整理がついていれば可能性は高いと思います。 ただし、共通の友人が多そうですから、グループ・リーダー的な立場だったり他のメンバーよりも社会的に認められた存在だと躊躇する可能性があります。 あまり難しい説明はしないようにと考えての文章です。 物足りないかもしれませんが、それなりに学問的な根拠があっての御回答なので、少しは気休めにしていただければと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! お姫様扱いされてるのではないですかねえ。あと、引っ張ってくれる頼りがいのある、面倒見のよい素敵な男性のようで! 女の子扱いしてくれてないことはないですよ、だって食事してて多くとってくれたり、とりわけてもらってるのですから、あなたを女性扱いしてくれてます。おそらく、道で車道側にたってくれていたり、椅子を引いてくれていたり、ドアをあけてくれていたりされてそうな方ですね。質問者様のことをいつも気にかけてくれる、とても気遣いのできる紳士な男性ですね。 女性扱いしてくれてるのですから、おんなとして見てもらえてないし勝手に見込みないなんて決めつけないことです。

lonely1073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様の言う通り、本当に紳士的な人なんです(>_<) これからも様子見していきます…(>_<)

回答No.1

いつもお世話になってるお礼!とか言って、手作りのお菓子でも渡してみたらいかがでしょ。

lonely1073
質問者

お礼

ありがとうございます! チーズケーキつくってみます^^

関連するQ&A

  • 夜の海デート

    気になる男友達に「海が見たいから連れてって」とお願いしました。 彼とは何回かご飯に行き、ご馳走もしてもらったこともあります。(全部彼から) 彼は私のお願いにも「別にいいよー」と言ってくれ、日にちの打ち合わせをする中で、私は「夜の砂浜見たい」とリクエストもしました。反対はされませんでした。 ですが、途中からLINEの返事が来なくなりました…。業務上のグループLINEでは返事するのに!(泣) 彼は、海に行く気がなくなってしまったのでしょうか…? ここ最近、地元の祭が行われるのでそれで忙しいのかなとも思いますが…。 あと、付き合ってもないのに夜の砂浜デートは良くないですか? 固いと言われる私ですが、彼だったら、別に何かあっても構わないです。 長文すみません! アドバイスお願い致します!

  • 男友達を怒らせてしまいました…

    中3の女子です。 某男性アイドルグループが好きで、Twitterでたくさんの人と繋がり仲良くなった人とはLINEも繋がっていました。 その中で、2歳上の男の方とも繋がりました。 最初はそのグループの話しかしませんでしたが、最近は関係ない話もしたり、電話で3時間近く話したりするような仲になっています。 その方はサッカーが好きで得意なのですが、その動画をタイムラインにあげていて、それを私が個人トークで「おもしろかった」と言うと機嫌が悪くなってしまいました。 今までも軽い口ゲンカくらいはあったのですが、すぐに仲直りしました。 謝り、その方も「別に怒ってない」と言っていたのですが、言い方や態度からして絶対にまだ怒っています… それにTwitterで、「真剣にサッカーしてるのにおもしろいって言われるとムカつく」と言っていました。 私が謝って、その方が「うん」とLINEしてきてから未読無視してしまっています。 返し方がわからないし、既読無視するのもよくないと思ったからです。 どうすればいいんでしょうか? ほんとに悪かったと思っていますが、何度も謝ってしつこくされるのも好きじゃない方なので困っています。 こんなことで仲違いしたくありません。 それと謝ったときに、「その方がサッカーをしているのがおもしろかったんじゃなくてそれを見ている私がおもしろいんだ」と、とっさに誤魔化してしまいました… 今思えば正直に謝れば収まったんだと思います。 今さら誤魔化していたと言っても余計に怒らせるだけな気がします。 本当にどうすればいいんでしょう…

  • 男友達にキスされました。

    今月私は誕生日で、食事をご馳走してくれると言う事で、男友達(3、4コ年上で結構仲いい)と会いました。 今までも普通2人で友達として遊んだ事はあって、まあ特にそんな風には感じませんでした。 それで、誕生日プレゼントをくれるらしく、でも驚かせたいからしばらく目をつぶっててほしいと言われ(ホントに無防備でした)、キスされました。長かったです。そしてその後も1回、ディープなキスをされました。 もうびっくりでどう反応していいか分かりませんでした。 そして向こうも特に何も言って来ないし・・。 ただ「驚かせたかっただけ!誕生日プレゼント!」と(笑)。 ちなみに向こうは、私に彼氏がいない事を知っていて、向こうも彼女はいません。 そして私は彼のことを好きだけど友達としか見れません(笑)。 でも、キスされちゃって、しかも濃いヤツ・・ ちょっと気になってます。 というか、どういうつもりなんだろうと悩んでいます。 長い駄文申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • ご馳走されてばかりの自分ができることは?

    私は20代後半、彼氏は40代前半です。 付き合いは4年程です。 週に1~2回程会っていますが、どこへ行くのも何を食べるのも、彼が全てご馳走してくれます。 お付き合いして2年ほどは、3対7くらいで支払をしていたのですが、彼が社長になったことにより0対10となりました。 デート中の移動は彼が電車が嫌いなので基本的にタクシーを使います。 食事は彼が食べたいものをいくつかピックアップし、その中から私が最終的に決めますが、ピックアップされるものは全て高いです。 (食事は一人1万前後、高い時は二人で3万超えます。その後にバー等に行くので、そこでも1~2万使います。2年前はそこまで高いところばかりではありませんでした。) 「たまには私が払う!」と言いたいですが、彼は私がお財布を出すと嫌な顔をします。怒られます。 それにいつも高額な食事なので、2万くらいする食事は私にはとてもきついです。 ご馳走したくて安いとこ(2人で1万くらい)にしようと提案しても、断られます。(「食べたいものを食べたいし、俺が払うからいいよ」と。) 忙しい彼の代わりに日頃のお礼と思い、服を買ってプレゼントもしますが、毎回毎回服ばかりと言うのも無駄に増えるだけです。 1人暮らし用の生活雑貨を買うのも、たかが知れています。 私は何でお返しすればいいでしょうか? 何かいいアイデアはありませんか? もちろん毎回ご馳走様はいいますが、モヤモヤします。 私ができる彼へのお返しはなんでしょうか? そして、いつも贅沢なデートじゃなくていいということを伝える良い言葉はありませんか? 贅沢な悩みかもしれませんが、本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 男友達が急に冷たくなった

    初めまして、21歳女です。 大学で、仲が良い男女6人グループ(女4、男2)がいます。 グループ内で恋愛関係は今も昔もなく、3人は他に恋人がいます。 みんなで飲んだり遠出したりと、よく集まって遊ぶほうなのですが、 その中の1人の男友達についてご相談させていただきます。 グループ内では私たちが盛り上げ役という感じで、「夫婦漫才みたい」「見てて楽しい~」 などと言われていました。 私も話していてとても楽しかったのですが・・・ ここ3、4ヶ月のうちに、夜に用もないのに電話がきたり、「今度(2人で)遊びに行こう♪」みたいなことも言われていました。 仲も良く、私も話すのは楽しかったので最初は気にせず応じていたのですが、 だんだん「?」なことが多くなり気になっていました。 たとえば、別の私の女友達に「○○(私)って今彼氏おるん?本当におらんの?実は俺、○○の元彼なんよ♪笑」と(冗談ですが)言ったり、(実際は本恋人でもなんでもありません) 「○○と一緒にいたら楽しいし、気遣わなくていい」「○○のためにこういうことするぐらい、全然迷惑じゃない。何とも思わないよ」と言ったりです。 一緒にいるときも、やたらボディタッチがふえてきて(道を歩いてて「あ、こっちに曲がるんだよ」みたいなときに軽く肩を抱いてきたりがしょっちゅうです)、気にしてました。 そんなときに、好きなタイプの話をふられ、私は彼と真逆のタイプが好きだったので「こうこう、こういう人」と言うとちょっと不機嫌になってました。 その後、グループでの飲み会や行事にも乗り気じゃなくなり、 いても楽しくなさそうだったり、連絡のメールをしても返事が 1行・絵文字なし(前は違いました)とかです。 グループの中でもかなりみんな気を遣うようになってしまって、 ちょっと「空気読んでよ><」という感じです。 私の勘違いかも知れませんし、はっきり告白されたわけでもないので、 ちょっと対応に困っています>< グループで気まずくなるのが嫌です。 アドバイスお願いします。

  • 毎回誘ってくれる男性に

    毎回向こうから食事に誘ってくれる男性がいます。 たぶん私のほうが好きですが、いつもご馳走してくださいますし、忙しい相手なので、こんなふうに誘ってくれるのうれしいです、食事できなくなったら嫌です、くらいは言えたんですが、私から誘うことができないです。 私がご馳走します、も遠慮されています。 お返しのタイミングや額、また好意を伝える方法を教えて下さい。

  • 男友達との関係

    男友達との関係について相談に乗ってください(*_*) 2か月くらいまえに高校からの付き合いの男友達に告白されて、断った経過があります。 今まで何年も男友達としてしか見てなかった人に告白され、正直もう今までみたいに接しれないと思ってしまうし、避けてしまいます。 その後も普通に共通の友達を交えての食事やドライブに誘ってくるのですが、何かしたら理由をつけて断っても間をあけてまた誘ってきます。 毎回断ってるんだから、いい加減察すれよと思ってしまうんですが、、、(ーー;)相手が鈍感なのか、敢えて誘ってくるのか。。。 二人きりで誘われるわけではないので、相手は友達と割り切って誘ってくるのかもしれませんが、相手の気持ちを知った以上今まで通りというのは難しいです(*_*) ラインで告白されましたが、次会ったときに直接言うからと言われてるので2人きりになりたくないんです(ーー;)あれから2か月経つので、向こうの気持ちも変わってたら、直接言われることはないと思うんですが^_^; 自意識過剰に感じられたらすみません(ーー;)ほんとに悩んでます(ーー;) これからまだ同窓会もあると思うし、下手に関係を壊したりしたくはないんですが、時間が解決してくれる部分もあるので、数ヶ月は関わらない期間が欲しいんです(ーー;)それをどうしたら向こうが察してくれるか、こちら側としてはどうしたら良いか助言をお願いします(ーー;)

  • 飲み友達?

    マッチングアプリで知り合った人と 数回会っているのですが、 会うのがいつも向こうの仕事の関係で 夜遅い時間で(23時~とか…) 完全に飲み友達扱いされているような気がします。 深夜まで飲んでたら流れで~ というのも全くなく(笑) 私は関係が少しずつ進めばいいな。と思っているのですが、さすがに、深夜の飲みばかりだと見込みはないのかなと思ってしまいます… 客観的に見てやはり進展は難しいでしょうか??

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 男友達と遊ぶこと

    私にはバイトで仲良くなった男友達が 居ます。私は20前半ですが向こうは後半の 7つほど離れているフリーターの男性です 会話も楽しくアドバイスもいいのですが 親を見下したりなんか合わないなあ、、 思うことが度々あります。 恋愛感情はゼロです。 ですが、頭叩いてきたり頭撫でてきたり 街中でそれをやられると凄く嫌ですし、 周りの目も気になります。 LINEや会話してる時や電話はいいですし 恋愛感情ないので連絡はいいのですが、 ふと大丈夫なのかな?思う事があります 向こうも結婚はしない!言ってるので 恋愛感情はないと思います。 ですが、自身が最近男性に振られた事も あり寂しいのかな?とも思いました。 もっと素敵な出会い欲しいなと思いますが この男性とは友達として遊んでいますが 頭撫でられるのが嫌なので もう会うのは辞めるか。。 外食しても服装やマナーや言葉など目に つくことばかりです。 以前ビルの大人な雰囲気のバーに行った 時もテーブルマナー以前に、 こんな高級な場所きたことない!すげえ 俺には無理だ。 などと大きい声で言われ恥ずかしかった です。 もちろん食事は全額割り勘です。 どこ行っても割り勘です。 連絡はいいけど会うのもアドバイスなど 為になるけど、なんか男友達として 大丈夫なのかな?不安になります。 このままだと出会いなどないのかな。 思ってしまいます。 最悪ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。