• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:北陸を車で回ろうと思っています4泊5日くらい)

北陸を車で回る4泊5日の旅!おすすめのスポットやホテルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 北陸を車で回る4泊5日の旅を計画中ですが、どこにでどれくらいの時間をかければいいかわかりません。富山の見どころや滞在日数、金沢の見どころや滞在日数について教えてください。
  • また、海沿いや車でしか行けない場所も訪れたいと考えています。おすすめの場所や観光スポットがあれば教えてください。
  • さらに、東京から北陸に行く際に地元のおすすめのスポットやコース、船で島に行くことができるかどうかについても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 前回答はかなり省いてしまいましたけど、富山って地味目なんですが観光地って案外あるんです。 またアルペンルートは誰でも考えることなんですが、今回は車ということではずしてしまいました。 回送もあるのですがそれなりのお金がかかりますし、往復するのもそれはそれでお金がかかるので別の機会にしてはと思いました。でも行って天気がよければ本当にいいところだと思います。 実はこの時期のお祭りですごく有名なのが八尾の「おわら風の盆」。たぶん見に来る人が多くてその時期の宿はなかなか空いていないと思いますけど、八尾はそれ以外のシーズンでもそぞろ歩きにはなかなかいいところだと思います。風の盆の資料館などに立ち寄ってみてもいいと思いますね。 そして風の盆のあとはむぎや祭りなどもあったり、案外と富山って気にしてみると見所の多いところだと思います。 他にも富山というところは昔からお金持ちが多かったようで、あちこちで曳山があり、その山車もかなり豪華なものだったりします。城端(じょうはな)の展示館にある山車なんかいま造ったら億というお金がかかかるのではないかと思えるようなものですね。 それで食べるものですが、富山というとまずは氷見のぶりを思いつくのでしょうけど、富山で有名なものは他にホタルイカと白えびがありますね。(かにも有名なんですけどこれは他のところにもあるので) いまは白えびのシーズン、あちこちで白えびのメニューがあると思いますので食べてみてください。 私は行くと必ず白えびのせんべいを買って来ます。 http://www.sasaraya-kakibei.com/ (農産物も侮れない。呉羽の梨などおいしいです。) あと五箇山のほうへ行った場合の宿なんですが、もし空いていれば桜が池クアガーデンというのが便利です。 ここは高速のPAに車を停めたまま宿泊ができます。部屋(洋室)は広いし食事(洋食)もなかなかいいです。私はたまにランチで立ち寄ることがあります。 http://www.sakuragaike.co.jp/

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

#1です。 私もあげましたが、皆様お勧めの渚のドライブウェイ。 私は秋の終わりに行きましたので、静かでところどころに浜焼きの店があり、車をとめて貝を焼いたものなどいただきました。 しかし、海水浴シーズンでは、ちょっと危ないので思い切り走ることはできません。 おそらく規制されていると思います。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.5

金沢といえばすぐ「兼六園」が揚げられますが 正直、桜や紅葉の季節でなければ「ショボイ」です。 車でということなら富山・石川方面なら能登の方に足を伸ばしたほうが いいと思います。 なぎさドライブウェイは県外では体験できないコースですし 里山街道も無料になって夏のドライブには最高です。 松本清張のゼロの焦点の「ヤセの断崖」とか見所は結構あります。 あと名古屋経由で帰りにすれば是非、永平寺ですよね。 東尋坊も行ってみると意外と「ショボイ」

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

余りにもアバウトですが・・・ 東京から来るのであれば、上信越道から佐久インター→白樺湖→車山高原→大町 ここで1泊し翌日 立山黒部アルペンルート http://www.alpen-route.com/ 車は回送 http://www.alpen-route.com/plan/service/#service02      富山に着いて1泊      能登半島1周 こんな所も・・・車ならではです。 「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」 https://www.google.co.jp/webhp?rls=ig&gws_rd=ssl#newwindow=1&q=%E5%8D%83%E9%87%8C%E6%B5%9C&rls=ig      なぎさドライブウェイ終点付近で http://www.keta.jp/top.html        昼食に能登牛は美味しいです。 http://www.notoushi.com/      ここもお薦めですが、ここまで回っていると1日で能登1周は無理かも? http://www.notostyle.jp/index.php?id=199&listid=14         輪島泊まりならOK 高洲園 http://www.koushuen.co.jp/     輪島の朝市 http://aotr.biz/     どなたか薦められていた加賀屋は勿論いいですが、こんな民宿も http://w2232.nsk.ne.jp/~furusato/ ここで料理の最後に出された、塩おむすびのおいしさは最高でした。       金沢は一般的な観光ルートで・・・ 福井まで足を伸ばせば 東尋坊 http://www.mikuni.org/      永平寺 http://www.sotozen-net.or.jp/soto/honzan     一山越して 一乗谷遺跡・・・ここは素晴らしいです。 http://www3.fctv.ne.jp/~asakura/      以上参考に計画して下さい。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ごく簡単にですが 富山・・宇奈月宿泊でトロッコ列車、五箇山(ついでに岐阜の白川郷も) 石川・・能登半島一周(輪島か和倉あたりに宿泊、和倉からみえる能登島は橋があるので車で行けます)、金沢市内観光(宿泊は市内のホテルのほうが便利だと思う)

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ごく部分的になると思いますけど・・・。 富山ではますのすし造りを体験しました。 とてもおいしいものが出来上がります。 http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/album_detail.phtml?Record_ID=271a543792b0bf0890500a25d2f2796c&TGenre_ID=220 池田屋安兵衛商店はおすすめ、行ってみると良いです。 「釣りバカ日誌」のロケにも使われていました、昔ながらの富山の薬屋です。 駐車場は、建物の真裏にあります。 丸薬づくりも見せてくれます。 http://www.hangontan.co.jp/ 渚を車で走ることができますが、この時期は海水浴客に要注意です、規制があるかもしません。 http://www.city.hakui.lg.jp/sypher/www/section/detail.jsp?id=595 お勧めの旅館は、今からとれるかどうかが問題です。 有名な旅館の加賀屋はご存知でしょうか。 でも、とてもお高い上になかなか予約もとれません。 すぐ近くに、金波荘というリーゾナブルな宿があります。 356日同一料金のチェーン店です。 その、極端な宿の中間に、加賀屋がリーゾナブルな宿を始めました。 「虹と海」です。 料理は加賀屋のおいしさのまま、部分的にバイキングも取り入れて、お手軽に楽しめるようにしたものです。 おすすめですが、空いているかどうかは・・・。 能登島であれば、車で渡れる島ですよ。 http://www.notojima.org/ そのあたりに宿泊すれば、海ほたるも見られます。 http://media.wix.com/ugd/77b71f_c9c7fa4e3f31454bade46c0aca6b547a.pdf 新潟県になりますが、富山県寄りに、能生と言う町があります。 一年中カニが獲れて、カニや横丁などありますので、海産物を購入するにはよいところです。 その場で焼きガニを食べることも出来ます。 帰りに立ち寄られると良いです。 http://www.marine-dream.net/index.html

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊3日で北陸へ旅行

    正月に以下の条件で北陸旅行しようと思っています。 ・2泊3日 ・出発地は埼玉 ・移動は電車/バス(レンタカーは未使用) ・1泊は金沢 そこで、お勧めの場所を教えていただけないでしょうか。 個人的には、景色のよい場所をめぐりたいと思っています。 できれば自然の壮大な景色等見れる場所があれば教えてください。

  • 関越自動車道と北陸自動車道、金沢市内のお勧めを!

    関越自動車道と北陸自動車道、金沢市内のお勧めを! 9月上旬に埼玉から金沢へ1泊2日のクルマ旅行の予定があります。 そこで、 関越自動車道、北陸自動車道のサービスエリアのお勧め(ご飯、お土産、その他) 金沢市内のお昼ご飯、観光のお勧め をおねがいます。 また富山(インターチェンジ近く)や金沢近郊でもあればお願いします。

  • 北陸旅行

    大阪から電車で二泊三日北陸の芦原温泉・山代温泉と行きます。北陸に行くのははじめてです。 一泊目が芦原温泉で二泊目が山代温泉です。 はじめは温泉旅館に早めに行ってのんびりゆっくりしようと思ったのですが、ガイドブックをみたらとっても金沢にも行きた~いと思ってきちゃいました。 東尋坊や金沢の兼六園・金沢城などに行ってみたいと思うのですが、行程を考えてみると行きたいところがいっぱいあって、どのようにプランを練ったら一番効率よく北陸旅行を楽しめるのか迷って質問しました。 一日目に大阪から金沢まで行ってから兼六園などみるか、もしくは東尋坊を先にみて2日目、3日目に金沢に行くか、いいアドバイスがあったら是非教えてください。 あと昼食にお寿司が食べたいのでお勧めがあったら教えて欲しいです。 和菓子も大好きで、習いはじめたのですが加賀は和菓子が有名なのでおいしいお店を知ってたらぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 北陸旅行

    1月下旬に北陸(金沢と福井)に旅行予定なのですが、北陸は初めてです。金沢ではビジネスホテルに泊まり、福井では越前かにが食べられる旅館にしようと考えてます。金沢、福井周辺でおすすめの居酒屋(地元の幸や地酒がおいしく地元の人がいくところ)を教えて下さい。またおすすめスポットなどもありましたら教えて下さい。口コミサイトなどみても似たり寄ったりで決めかねています。どこかよいとこご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 3泊4日 北陸旅行

    今月下旬に母と北陸旅行をしま す。 3泊4日で小松空港発着で行くことは決まっています。 確実に見たいところは ・黒部ダム ・白川郷 ・金沢市内 この3つです。 レンタカーは借りずに 、電車や バスなどの交通機関を使って旅 行する予定です。3泊4日で上の3 つ全て見るのは可能でしょうか ? どこに宿泊をとって、どう回る のが一番いいのかアドバイスお 願いしたいです。 また、金沢はビジネスホテルに1 泊することを決めてますが、1日 くらいは温泉旅館に泊まりたい と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 北陸新幹線 富山~金沢の所要時間は?

    北陸新幹線が開業すると、 富山~金沢の所要時間はどれぐらいになるのでしょうか?

  • 一泊二日の旅 北陸について 教えてください

    男20代 今週末一泊二日の一人の旅で北陸方面へ行きたい きっぷはJRフリーパス 新幹線、特急乗れる 北陸にあんまり知らないので お勧めコースあれば、教えてほしいです。 能登半島は有名そう~時間をうまく使いたいので。 どう手配すればいいでしょうか?金沢だけじゃなく、寄って いけるところまで、行きたいので、アドバイスください 温泉や自然のいいところが望ましいです 歴史にあんまり興味ない 東京出発は朝一番早い新幹線で 帰りは一番遅い新幹線のつもりです。ありがとうございます。

  • 北陸旅行について

    10月上旬に父と北陸方面に旅行する予定です。2泊3日です。 北陸へは初めてなのでどういうプランがいいのか全く分かりません。 とりあえず父は黒部ダムに行きたいと言っています。調べると8時間はかかるということだったので旅行二日目にした方がいいのか悩んでいます。 私は金沢に行きたいのですが2泊3日では無理ありますか? あと、泊まる所は温泉旅館がいいのですがおすすめがあれば教えて下さい。 ちなみに私はさいたま市在住です。 父は高齢なので できれば ゆったりとした贅沢な気分を味わえる旅行希望です。

  • 北陸フリーきっぷエリア内の観光

    こんにちは いつもこちらでお世話になっております。 今月末から2泊3日で金沢へ行くことにしました。金沢市内一泊、片山津温泉で一泊します。 埼玉から出掛けるのですが、北陸フリーきっぷを使って、越後湯沢経由で金沢へ行きます。 北陸フリーきっぷは、フリーエリア内の途中下車は自由とのことなので、 折角なので素通りせずに、富山や高岡などに行ってみようと思いつきました。 北陸への旅は全く初めてなので、土地勘、予備知識まったくなしです。 北陸フリーエリア内の観光スポット・みどころ・おいしい食べ物・お店など、どんなことでも構わないので教えて下さい。 ちなみに、女性一人旅なので家族やカップル向けのレジャー施設などは行けません。 よろしくお願いします。

  • 車での北陸旅行

    静岡から車で北陸に旅行に行こうと思っています。 行きは、名古屋-米原-金沢のルートで能登を周り、糸魚川から松本を抜けて中央道で帰ってこようかと考えていますが、中央道にでるまでの道はどんな道でしょうか?(例えば、山道で運転がきついとか・・) また、それ以外におすすめのルートや途中のおすすめスポット、宿などがあれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • デジカメプリントできると言われ購入したが接続すると「使用不能なUSB機器です」の表示でプリントできない。SDカード挿入しても999枚以降映像でない。
  • 以前使用のプリンタはできたので解決策ありますか?
  • 関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
回答を見る