• 締切済み

男の人の気持ちを教えてください!

2カ月前に新車をを購入しました。 その時、担当営業マン(37歳)の事が気になるよぅになりました。 新車購入時に車のことでわからない事とかあればメールとかでもいぃよと言われていたので、納車の時思い切ってメルアドを教えてもらいました。 ちなみに私は30歳のバツイチ子持ちです。 そして、営業マンもバツイチです。 最初は車の事以外でメールすることはなく、相手も敬語でのメールだったのでどうにかして仲良くなれないかと思っていました。 そして、ある日のメールで車の事で洗車について話していると『木曜なら店長いないから店に車持ってきてくれたら洗車してあげるよ』と言われ、私は月に一度木曜に休みがあるので先月の休みの木曜に早速行って一緒に洗車しました。 その時、太ったからダイエットしないといけないと彼が言っていて、洗車が終わって家に着いて洗車のお礼のメールを送った時に次の休みの木曜までに5キロ痩せるから痩せたらご褒美ねと言われました。 そして、もうすぐその木曜になるのですが彼のダイエットは順調なよぅで『ご褒美は一緒にご飯行こう!俺奢るから!』といわれてウキウキだったのですが… 昨日どこのお店にするかメールしてる時に『俺の同僚が一緒に行っていいですか?』って言ってる。 といわれました。 私はもちろん2人でだと思っていたし正直ショックです。 何週間か前に何故かその同僚の人の写メが添付したメールがきて『これ新人の○○ってゆぅから覚えといてね』とゆぅ内容でした。 その同僚を紹介したいのでしょうか? でも、最近花火大会があった時にメールした時は『私と一緒に見たかったなぁ~』とゆぅメールをくれたりしました。 少しだけ期待してた私がバカですかね? なんか、そうゆうやりとりしてる間にだいぶ気持ちは冷め気味で食事も断ろうかと考えています…   この営業マンの気持ちは一体どうゆう気持ちなんですかね?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

やれやれ、貴女を商売目的で利用しようとしているのは、営業マンとしては 失格ですね。 痩せろとか、6キロ痩せたら御褒美をあげるとか、そのような事を平気で言う 営業マンは居ませんよ。 貴女が新車を購入して下さったから、そのため感謝の気持ちだとしても度が 過ぎています。何か魂胆があって近づいているとしか思えません。 美味しい金ツルを掴んだと考えているようです。 3年後には「そろそろ新車に買い替えませんか」としつこく言って来ますよ。 この営業マンは根に持つタイプですから、購入を拒否すると貴女の評判を悪く させるかも知れません。 とにかく販売店に出向いて、担当営業マンを変えて貰いましょう。店長は直ぐ に承諾する事はしませんが、今まで担当営業マンが発した言葉を伝えれば、 別の担当者を紹介するはずです。 営業マンからメールがあっても、絶対に応じてはいけません。しつこいようで あれば、ハッキリと拒否する電話をしましょう。 裏があるのは見え見えです。何か特別な魂胆があるように感じます。

11100407
質問者

お礼

ダイエットするのはその営業マンで、私がダイエットするんじゃなぃんです。 その1ヶ月後の木曜までに5キロやせてたらご褒美ちょうだいねと言われました。 食事は営業マンが奢ると言っていて、私と一緒に行くことがご褒美になるからと…