• 締切済み

男の人の気持ちを教えてください!

2カ月前に新車をを購入しました。 その時、担当営業マン(37歳)の事が気になるよぅになりました。 新車購入時に車のことでわからない事とかあればメールとかでもいぃよと言われていたので、納車の時思い切ってメルアドを教えてもらいました。 ちなみに私は30歳のバツイチ子持ちです。 そして、営業マンもバツイチです。 最初は車の事以外でメールすることはなく、相手も敬語でのメールだったのでどうにかして仲良くなれないかと思っていました。 そして、ある日のメールで車の事で洗車について話していると『木曜なら店長いないから店に車持ってきてくれたら洗車してあげるよ』と言われ、私は月に一度木曜に休みがあるので先月の休みの木曜に早速行って一緒に洗車しました。 その時、太ったからダイエットしないといけないと彼が言っていて、洗車が終わって家に着いて洗車のお礼のメールを送った時に次の休みの木曜までに5キロ痩せるから痩せたらご褒美ねと言われました。 そして、もうすぐその木曜になるのですが彼のダイエットは順調なよぅで『ご褒美は一緒にご飯行こう!俺奢るから!』といわれてウキウキだったのですが… 昨日どこのお店にするかメールしてる時に『俺の同僚が一緒に行っていいですか?』って言ってる。 といわれました。 私はもちろん2人でだと思っていたし正直ショックです。 何週間か前に何故かその同僚の人の写メが添付したメールがきて『これ新人の○○ってゆぅから覚えといてね』とゆぅ内容でした。 その同僚を紹介したいのでしょうか? でも、最近花火大会があった時にメールした時は『私と一緒に見たかったなぁ~』とゆぅメールをくれたりしました。 少しだけ期待してた私がバカですかね? なんか、そうゆうやりとりしてる間にだいぶ気持ちは冷め気味で食事も断ろうかと考えています…   この営業マンの気持ちは一体どうゆう気持ちなんですかね?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

やれやれ、貴女を商売目的で利用しようとしているのは、営業マンとしては 失格ですね。 痩せろとか、6キロ痩せたら御褒美をあげるとか、そのような事を平気で言う 営業マンは居ませんよ。 貴女が新車を購入して下さったから、そのため感謝の気持ちだとしても度が 過ぎています。何か魂胆があって近づいているとしか思えません。 美味しい金ツルを掴んだと考えているようです。 3年後には「そろそろ新車に買い替えませんか」としつこく言って来ますよ。 この営業マンは根に持つタイプですから、購入を拒否すると貴女の評判を悪く させるかも知れません。 とにかく販売店に出向いて、担当営業マンを変えて貰いましょう。店長は直ぐ に承諾する事はしませんが、今まで担当営業マンが発した言葉を伝えれば、 別の担当者を紹介するはずです。 営業マンからメールがあっても、絶対に応じてはいけません。しつこいようで あれば、ハッキリと拒否する電話をしましょう。 裏があるのは見え見えです。何か特別な魂胆があるように感じます。

11100407
質問者

お礼

ダイエットするのはその営業マンで、私がダイエットするんじゃなぃんです。 その1ヶ月後の木曜までに5キロやせてたらご褒美ちょうだいねと言われました。 食事は営業マンが奢ると言っていて、私と一緒に行くことがご褒美になるからと…

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち。

    25才女性です。 同僚(男性)から食事の誘いがたびたびあります。 私から誘う事もあります。 一緒に働くようになって数年たちますが、 同僚に彼女(遠距離)がいる時は ほとんど食事には行きませんでした。 私が1人暮らしを始めたというのもあるかもしれませんが、 去年の秋ぐらいから食事などに行く機会が増えました。 過去に自分は自分から誘う方ではないと言っていました。 休みの日にカラオケや映画にも行ったりします。 電話がかかってきて誘われます。 今は彼女はいないと考えられますか?

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    すごく仲良しだった男のお友達がいます。 毎日たくさん連絡取り合って約2年が経ちました。私は、彼の事が大好きなんですが、もともと遠距離って事もあってお付き合いするって所にまでならなかった。 でも、この2年の間に彼が私に気持ちがあるって感じる事もありました。 毎日たくさん連絡くれるのは、私の事ちょっとは好きでいてくれるって思ってる所もあって… それが、ここ2ヶ月ぐらいは連絡が少なくなって今までとは少し違うな…って感じる事が多くなったので、彼に何故なのか、どう思ってるのか聞いてみました。そしたら、忙しいから…時間あまり作れないって… なら、また楽しくメールできる気持ちになるまで待ってるからと伝えてみたりしたんだけど、ちゃんと毎日連絡はくれます。でも、素っ気ないメールです。素っ気ないぐらいならしてくれなくていいのに余計に淋しくなるからって思う。その事も伝えたりもしたんだけど毎日メールはくれるんです。でも、これじゃ同じ事の繰り返しになるので、木曜日の朝、彼からの「おはよう」メールを無視してしまいました。 ここは1回彼から離れないと、彼は自分の気持ちに気がつかないなぁ…って思って…。そしたら、やっぱり彼からの連絡がなくなってしまった。これは、やっぱり 、もう嫌になられちゃったって事ですよね??なら、このままほっておくべきですか?私から1回メールしてみても大丈夫ですか?そして、もし私からメールする場合、メール無視してごめんねって謝るようなメールの方がいいのか、何事もなかったのようにいつも通り普通に話しかけた方がいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません…。

    付き合い初めて1ヶ月の彼氏の事で悩んでいます。私29歳、彼氏39歳。彼は未婚、実家でお母さんと二人暮らし。車で一時間はかかる距離です。仕事はカーディーラーの営業マン。彼とは4年前にサイトで出会い、一度食事に行きました。私は付き合いたいと思いましたが、彼のほうから連絡が途絶え私はふられた形になり終わりました。そして4年立ち再度同じサイトに登録してメールを始めた人が偶然その彼でした。 4年ぶりに食事に行ったその日、付き合いたいと言われ付き合う事にしました。が、仕事が忙しくその後全く会えません。普段はメールで連絡取り合ってますが、それも挨拶程度。休みもとれない程毎日忙しい仕事なのだと、後で人から聞いて知りました。 そんな時、私の職場がなくなるという事を聞かされ、失業する不安と会えなくて寂しい気持ちで彼に初めて電話しました。彼はすごく優しくて、私は「仕事どうしよう…こんなに会えないくらいならずっと一緒にいたい。だから私と結婚して」と言いました。そしたら彼は「結婚するつもりでいるから、仕事の事はそんなに心配しなくてもいいよ。でも結婚してって言うのは俺から言いたいから今のはなしにして」って言われ、私はその言葉がすごく嬉しくて、信じてました。 私の両親は彼が39歳であることやなかなか会えないことで心配し、一度うちに連れておいでという感じだったので、数日後電話でそのことを伝えました。彼は明らかにテンション下がってるように感じました。その事を話して以来、距離を置かれてる感じがしたのでメールで謝りました。付き合って1ヶ月もならないうえに、会ったのは一回だけ。そんな状況で家に来てほしいって言ったのは、私の焦りすぎで重かったかなと思ったので。彼は、そんなに気にしなくていいよと言ってくれたのですが…。 重いと思われたくなくてメールを控えるようにすると、彼のほうから「今から少しでも会える?」と連絡がきて夜三時間くらいですが、3週間ぶりに会い初めてホテルに行きました。その時は、結婚や家に来てほしいと言った事に関してお互い一切触れずとりあえず楽しい時間を過ごしました。 でも私は彼が結婚するつもりでいると言ってくれたのは何だったのか…営業マンだし彼の言葉をそのまま信じた私がバカなのか…本当は聞きたいけどこわくて何も聞けない状態です。 彼は帰り際、「仕事も段取りがついたし、そろそろ痺れ切らす頃じゃないかと思って会いにきた」と言ってました。 でも好きとか言葉での愛情表現はゼロです。 彼の気持ちを確かめたくて、今は彼からメールがくるまで自分から入れないようにしてます。でも挨拶くらいしかメールがありません。 彼の本当の気持ちが分からなくて不安です。 本当は好きとか会いたいとかたくさん言いたいけど、ウザイと思われたくない。4年前に急にメールが途絶えてそれっきりになった事があるので、彼を信用しきれない部分があるのも事実です。 みなさんに質問したい事ですが、 (1)彼は私の事を本気で好きなのか? (2)彼には結婚するつもりがないのか? (3)なかなか会えないのに、好きとか会いたいとかなぜ言ってくれないのか? 39歳の大人の男性だと、そういう事言わないものですか?寂しい思いをさせてごめんね、なんて言葉もありません。 (4)カーディーラーの営業マンって、そんなに休みも取れないものなのでしょうか?休日出勤の時でも、夜9時とか10時とかまで仕事してます。 文章がうまくまとめられなくて長文になってすみません。 私は彼の事が好きなので、うまくやっていきたいし出来れば早く結婚したいと思ってます。なかなか会えない彼を早く結婚に導くためにはどうしたらいいのか? 何か一つでもアドバイス頂けると幸いです。たくさんのご意見お待ちしてます。

  • 雀荘に行く男の人

     同僚の友人が、最近いい雰囲気の取引先の営業マンをたまたまお会いした時に紹介してくれたのですが(いい雰囲気なのは、その友人と営業マンの男の方です)、しばらくしたある日、私が遅めの昼食に違う同僚とレストランに向かっていたところその男の人が雀荘に入っていくのを見ました。彼の会社はその時間すでに昼休みではないはずで、私の会社でも営業の時間にときどきさぼる男の人もいるのでそれについてはいいのですが、入っていったのが雀荘というのはどうなのでしょうか。  あそこは雰囲気はどうなのですか、私はよくわからないので印象なのですが、ときどき検挙されていたりするところもあってあまりよくおもっていません。そんなところは一部で実はそんなに悪いところでもないのでしょうか。少しでもわかる方教えてください。付け加えさせていただくと、彼の会社は雀荘に営業をかけるような商品は扱っていません。

  • 男の人の気持ち。。。

    1年ほど前に飲み会で知り合った男の方がいます。知り合った当初は彼に対して好意はなく、友達として仲良くさせていただいていました。 時々、お食事に一緒に行ったりメールでやり取りをしているうちに『良い人だな。』『もっと彼の事を知りたいな。』という気持ちが膨らんできて『この人の事が好きなんだ。』と思うようになりました。 2月に入りバレンタインデーも近くなり告白するなら今しかないと思い気持ちを伝えてみました。 『元カノが忘れられないから、曖昧で良ければ。』と最初は言われていたのですが最終的には『友達として仲良くして欲しい』との事でした。 社交辞令でそのように言ってくれたのかな?と思っていたのですが彼からメールがきたりします。内容は今までやり取りしてきたものと変わりはありません。 彼の気持ちがいまいちわかりません。 彼の言葉をそのまま素直に受け取り友達として仲良くさせてもらえば良いのでしょうか?それとも『好き』とお伝えしたばかりにいざという時のキープとして考えられているのでしょうか?

  • 男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

    同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

  • この気持ちは?気の迷い?

    20代前半OLです。 去年の秋頃、受付にいた私を見て気に入った違う会社の営業マン(20代後半)から『合コンしたい』と同期(男)を通して誘われました。 ちなみに私の同期(男)とその営業マンは仕事上関わりがあるらしく、プライベートでも仲良くしているらしいです。 でも私には2年半付き合ってる彼氏がいるので合コンは断りました。しかし、その日以来、たった一回数秒少対応しただけの営業マンが少なからず気になる存在になっています。一週間ほど前、その営業マンを見かけました。その時、女性と一緒に営業に来ており、なんだかモヤモヤした気持ちになりました。 そして昨日、その営業マンは4年近く彼女がいなくて、久しぶりにヒットしたのが私だったらしいと同期から聞きました。 彼氏と上手くいっていないから、付き合いが長くて倦怠期だから……私を気に入ってくれた営業マンのことが気になるのでしょうか? 彼氏の事は好きです。しかし、一緒にいると彼氏(お互い?)のイヤな部分が目につき、喧嘩をすることが最近多いです。 まとまりのない文章ですが、このモヤモヤした気持ちは、一時の気の迷いでしょうか? 彼氏彼女がいて、私と似たような気持ちになったことのある方、どのように対処しましたか?教えてください。

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。

  • 元彼女の気持ち

    元彼女の気持ち 30代男です。 バツイチ子なし。 相手も同年です。 私のバツイチが原因で結婚を考えられないと言われ、別れてから2ヶ月 最近になって彼女とメールや食事に行くようになりました。 彼女は新しい彼が遠距離ですがいます。 それなのに、昨夜一緒に彼女とお酒を飲み、私が車の運転があるため、ホテルに泊まりました。 彼女は最初、新しい彼を裏切れないとためらいましたが、結局一緒に泊まりました。 体の関係はありませんでした。 別れた時彼女は、もう友達にも戻らない。と言い切ってのです、私が新しい車を買ったから見たかった。 本気で愚痴を吐き出せるし、居心地がいいと言っています。 今の彼とは、結婚も考えていると言っています。 私は、彼女が今でも好きで、縁があればまた一緒にと思っています 彼女の中の私の位置付けは何なんでしょう…

  • 男の人の気持ち

    私は22歳学生です。私には最近よく遊びに行っている人がいます。昔アルバイトをしていたときの人なんですが、毎日仕事終わりに電話をくれるし、忙しい人なのに休みになると眠いよと言いながらも、必ず会おうと言ってきていろいろ連れて行ってくれます、私は遊ぶたび彼の事が好きになっています。かれも私のこと好意は持ってくれていると思います。2人だけでもう7回くらい出かけてるのに、告白とかは、ありません。でも、3回目くらいに出かけたときから、車の中で手はつなぐようになりました。私としては、付き合ってないのに手を繋ぐのに抵抗があったのですが、好きな気持ちに負けてしまい・・・キスやエッチなどはもちろんありません。彼はどう思ってるんでしょうか?本人にはっきり聞く勇気がないので皆さんの考えを聞かせていただきたいです。ちなみに相手は4つ上です。