• 締切済み

ナビの入れ替え

車のナビを取り外し、別の車に取り付けようとしているのですが、フロントボードのはずし方、ナビの配線等お分かりの方、注意点等お教えください。 取り外しの車はトヨタシエンタH18年etc連動タイプです。 取り付けはスズキエブリーJYOINターボH16年です。

みんなの回答

• globef
回答No.2

>フロントボードのはずし方  車種ごとに検索できる有名なサイトです。 http://www.alpine.co.jp/support/fitting/ >ナビの配線等お分かりの方  ナビの配線を (常時電源、ACC、車速パルス、アース等)を クルマの同じ配線につなぐだけ! (ETC連動は、やった事ないけど取説見ればわかるでしょ) >注意点等  純正ナビなのか? 車外ナビなのかも書いていないし  パネルの取り外し方なんて 検索すれば車種ごとの情報がHitします。  配線も取説に書いてあります。 メーカーHpからもDLできます。  その程度の知識なら、 自分で取り付けして ナビ、クルマを壊す事を考えたら  お金を支払って業者にやってもらった方が 安く済みますよ

• myu2001
回答No.1

YouTubeで、多くの車のパネルの外し方が多く紹介されてます。 また、検索すれば出てくるかもしれません。 探してみて下さい。