• ベストアンサー

ミニバラの育成方法

yumi04の回答

• ベストアンサー
  • yumi04
回答No.1

ばらが終わってしまったら、剪定して 花が咲いていたところを綺麗に切り取ってあげましょう。 またつぼみが出てきます。 バラは花が終わったらこまめに剪定、 それで毎年可愛いお花が咲きますよ。 元々は草でなく 木なので、 鉢が本当は大きいほうが良いですよ。

sugarless728
質問者

お礼

早速のお返事本当にありがとうございます! お花の咲いていたところを切り取るのですね。 鉢も早速大きめなのを買ってきます(^^) ありがとうございました。

sugarless728
質問者

補足

追加報告です♪ 大き目の鉢を買ってきて植え替えてみました(*^_^*) 頑張って育てます! ありがとうございました♪