yumi04のプロフィール

@yumi04 yumi04
ありがとう数38
質問数13
回答数37
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
51%
お礼率
48%

洋裁が好きです。夢はネットショップ運営♪

  • 登録日2003/10/21
  • ミニバラの育成方法

    先日ミニバラの鉢植えを購入して来ました。 蕾も沢山あり、その全てが咲き終わり、 今は枯れた花びらが落ちています。 今年はもうこれ以上咲かないのでしょうか?(T_T) もしまだ咲く可能性があるとしたら、 どのように手入れをしたら良いか、是非アドバイス下さい。 また、売られている時はとても濃い黄色と花先が赤のグラデーションだったのですが、ウチで咲いた時は色も何だか薄くなってしまっているのです。 その辺りの原因や対処も教えて頂けると嬉しいです。 お水や日光には積極的に当てています。

  • ルールズを実践している人、どうですか?

    「ルールズ」という大ベストセラー恋愛ルール本がありますが 実際それを実践してる人の意見が聞きたいです。 アマゾンを見ていたら、ルールズを書いた著者本人が離婚したらしいことが書かれてあり、なんだか信憑性にかけるな…と思うのですが、実際どのような効果があったか教えてください。 私は現在フリーですが、以前、 遠距離の彼にルールズの法則を行ったところ 自然消滅してしまい、この法則はアメリカ人向きなのではないかと思う昨今、法則ガール(レディ)の皆様のご意見お聞かせください!!

  • 遠方から友人が訪ねてきた時、家に泊めますか?(既婚者の場合)

    遠方から友人が訪ねてくることが多くなりました。独身の頃は、お互いにお金もなく、また多忙でもないために、迷わず「泊っていって」と誘っていたものです。 しかし、結婚して(子どもはいません)、仕事も続け、仕事が終ってからも何かと用事がある日常の中で、「遊びにいくから(観光目的です)」と(数日前に)いわれても、なかなか都合がつかないことが多いのです。 また、夫と知り合いの場合はいいですが、そうでない場合、間に立って気を使います。 自分にとって1番の友人の場合は、どんなに忙しかろうと、最優先します。しかし、2番目、3番目・・・・以前、お世話になったが、それもずいぶん昔・・・。 質問: このような場合、みなさんどう対応なさっていますか? 「滞在期間全泊・仕事を休んで観光案内付き」から、「『今回は都合が悪いの。ごめんね』で会わない」まであると思いますが。どう対応するかを何を基準に決定していますか? ごく個人的な意見、方法を教えてください。

  • フェレットのファーム

    マーシャルをはじめ、色々と聞きますが、どこがいいとか悪いとかってあるのでしょうか? 体の大きさや、性格の違い、体臭など、飼ってから気がつくことも多いかと思います。 とにかく健康な子を探しているのですが・・・(現在はパスバレーを最有力候補に考えています)。

  • 里親、里子経験者の方にお聞きしたい

    今度の土曜日に『里親募集』されていた方の所に 車でウサギを見に行きます ウッカリしていたのですが 連れて帰る時 やはり何か入れ物(バスケット??)が必要でしょうか? 私が子供の時に 犬の里親になったのですが その時は後部座席の母が 膝に乗せて連れて帰った記憶があったのでウッカリしていました ちなみに譲って下さるお宅は 車で20分くらいです 里親なので もちろん無償ですので お菓子をお土産に持参しようと思っています それだけで大丈夫でしょうか? 他に何かされた方はいらっしゃいますか? 同じ様な取引き時に 少し嫌な思いをした‥と言う方はいらっしゃいますか? ***お聞きしたい事のまとめ*** 1)引き取り日の車中でのウサギの入れ物が必要か 2)手土産以外に何かしたか 3)されて嫌だった事&もっとこうして欲しかったって事はありますか? 出来るだけ失礼の無いように 気持ちの良いやり取りがしたいと思っています 経験者の方 どれか1つでもOKですので アドバイスお願いします