yumi04 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • ミニバラの育成方法

    先日ミニバラの鉢植えを購入して来ました。 蕾も沢山あり、その全てが咲き終わり、 今は枯れた花びらが落ちています。 今年はもうこれ以上咲かないのでしょうか?(T_T) もしまだ咲く可能性があるとしたら、 どのように手入れをしたら良いか、是非アドバイス下さい。 また、売られている時はとても濃い黄色と花先が赤のグラデーションだったのですが、ウチで咲いた時は色も何だか薄くなってしまっているのです。 その辺りの原因や対処も教えて頂けると嬉しいです。 お水や日光には積極的に当てています。

  • ルールズを実践している人、どうですか?

    「ルールズ」という大ベストセラー恋愛ルール本がありますが 実際それを実践してる人の意見が聞きたいです。 アマゾンを見ていたら、ルールズを書いた著者本人が離婚したらしいことが書かれてあり、なんだか信憑性にかけるな…と思うのですが、実際どのような効果があったか教えてください。 私は現在フリーですが、以前、 遠距離の彼にルールズの法則を行ったところ 自然消滅してしまい、この法則はアメリカ人向きなのではないかと思う昨今、法則ガール(レディ)の皆様のご意見お聞かせください!!

  • 遠方から友人が訪ねてきた時、家に泊めますか?(既婚者の場合)

    遠方から友人が訪ねてくることが多くなりました。独身の頃は、お互いにお金もなく、また多忙でもないために、迷わず「泊っていって」と誘っていたものです。 しかし、結婚して(子どもはいません)、仕事も続け、仕事が終ってからも何かと用事がある日常の中で、「遊びにいくから(観光目的です)」と(数日前に)いわれても、なかなか都合がつかないことが多いのです。 また、夫と知り合いの場合はいいですが、そうでない場合、間に立って気を使います。 自分にとって1番の友人の場合は、どんなに忙しかろうと、最優先します。しかし、2番目、3番目・・・・以前、お世話になったが、それもずいぶん昔・・・。 質問: このような場合、みなさんどう対応なさっていますか? 「滞在期間全泊・仕事を休んで観光案内付き」から、「『今回は都合が悪いの。ごめんね』で会わない」まであると思いますが。どう対応するかを何を基準に決定していますか? ごく個人的な意見、方法を教えてください。

  • フェレットのファーム

    マーシャルをはじめ、色々と聞きますが、どこがいいとか悪いとかってあるのでしょうか? 体の大きさや、性格の違い、体臭など、飼ってから気がつくことも多いかと思います。 とにかく健康な子を探しているのですが・・・(現在はパスバレーを最有力候補に考えています)。

  • 里親、里子経験者の方にお聞きしたい

    今度の土曜日に『里親募集』されていた方の所に 車でウサギを見に行きます ウッカリしていたのですが 連れて帰る時 やはり何か入れ物(バスケット??)が必要でしょうか? 私が子供の時に 犬の里親になったのですが その時は後部座席の母が 膝に乗せて連れて帰った記憶があったのでウッカリしていました ちなみに譲って下さるお宅は 車で20分くらいです 里親なので もちろん無償ですので お菓子をお土産に持参しようと思っています それだけで大丈夫でしょうか? 他に何かされた方はいらっしゃいますか? 同じ様な取引き時に 少し嫌な思いをした‥と言う方はいらっしゃいますか? ***お聞きしたい事のまとめ*** 1)引き取り日の車中でのウサギの入れ物が必要か 2)手土産以外に何かしたか 3)されて嫌だった事&もっとこうして欲しかったって事はありますか? 出来るだけ失礼の無いように 気持ちの良いやり取りがしたいと思っています 経験者の方 どれか1つでもOKですので アドバイスお願いします

  • 結婚後、妻の実家近くへ転居

     結婚し一年たってませんが、主人の両親とは車で20分くらいのところに住んでます。 以前ある事で義父母ともめ一応、解決しましたが、今後深くつきあうつもりはありません。もちろん同居もしません。 その後主人と話し合い、将来子供ができた場合のことなどを考え、私の実家近くへの転居を考えてます。(車で6時間)私の実家は商売をしてるので、私自信、手伝う事もでき、身内の介護もしようとおもいます。 主人は転職もしなくてはなりませんが、自身のスキルアップのこともあり、転職も問題ないとのこと・・・・・  ただ、問題なのは、どのように2人で決めたことを主人の両親に報告するかです。できれば顔も見たくないのですが、また いろいろ 言われるのではないかとおもうと 不安です。 一般的には よく思われないでしょうか? 皆さんの意見を伺いたいです。 

  • 不思議な体験をなさった方いますか?

    心霊現象、UFO、未確認動物、等々、超常現象関係の書物が大好きで、内外のものをかなり読んできました。 “と学会”の「とんでも超常現象」シリーズを読むと、なるほど、と思わせられるのですが、それでも、もしかしたら…という気持ちも捨てきれずにいます。 でも、悲しいかな、私自身は、そのような不思議な体験は皆無です。 些細なことでもかまいません。不思議な体験をなさったことがある方、その貴重な体験を教えて下さい。

  • 新生児の部屋

    新生児の部屋の暖房ですがどんなものを使っていますか?エアコン、オイルヒーター、灯油ストーブ・・・いろいろありますが。エアコンは乾燥が気になり、オイルヒーターは電気代が気になり、灯油は空気が気になり、どれがいいのか迷います。

    • 締切済み
    • fmfa
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 一つ一つ捨ててますか?

    カテが少し違うかもしれませんが、過去のことでも恋にまつわることだったので、こちらで参考にお聞きしたいと思います。 もうすぐ私は、結婚のために、新居に引越しをします。そこで、新しい生活を始めるため、いる物といらない物を整理しなければいけません。 その中で、今までタンスの奥に眠らせていた、昔の彼にもらった手紙や貴金属(と、言ってもそれぞれ1点ずつですが)をどうすべきか迷っています。 完全に自分の中では過去のことなので、今更、昔の恋に未練は残っていません。今まで、たまに掃除したりした時に、ふとそれを目にしても、あんな頃もあったなぁ!と、完全に良い思い出として素直に穏やかに感じていました。 でも、いざ捨てられるかとなると、なかなか簡単なものでもありませんでした。何となくゴミ箱には入れられないのです。時には、その後に出会った恋にくじけそうになった時、その‘物’達を見たり、読み直したりして、何度も『今の恋をガンバらなきゃp(^^)qここで、くじけてちゃダメだ』と嗜めてもらい、励ましてもらいました。 それに、恋人から手紙をもらうということが今までにその手紙、一度しかなかったので、非常に貴重な一点物でもあると感じているのだと思います(^^;[心のどこかで、今後はもう二度とないかもと思っているのかもしれませんが・・] でも、夫となる人は、私と付き合い始めた頃、昔の彼女との写真などを全て処分したようです。私は、別にそんなことする必要ないのに!と思ってしまったのですが・・・ 私は、想い出は想い出として、残しておいても別に構わないと思っていたのです。 やはり、私もこの際、処分すべきでしょうか?!もちろん、持っていたとしても、表に出すことは今後も一生ありません。でも、彼が何らかで目にした時、やはりどう思うかは判りません(>_<) 皆さんは、恋が終わった時、もらったプレゼント等はどんな物でも、処分していますか?

  • 結婚式での料理について

    結婚式で出てくる料理なんですが、皆さんは大体 どの位の費用をかけているのでしょうか。 考え方は色々あると思うのですが、式場で提案される のは、大抵、セットプラン+アルファーのものが 出てきます。 私の場合は、¥12000の料理を勧められました。 基本プランで¥10000と言うのもあるのですが さほど、大きな違いが感じられずに迷っています。 1品少なくなるのと、コーナーサービスと言った演出 が無くなること、若干素材が安い物になると言った (オマール海老が車海老になる)内容でした。 担当者に相談したのですが、ちょっと嫌な顔をされま した。こちらが顧客なので、遠慮する必要はないと 思いますが、一般的にどの位の金額の料理を出してい るのかなと思いました。 確かに招待客においしいものをと思うのですが、多す ぎて残るのも何だか勿体ないような気がして・・・ すみませんがアドバイスをお願いします。

  • ■なぜ、お線香をあげるのですか?■

    カテゴリーがここで正しいのか疑問なのですが・・。 素朴な疑問です。 ☆ご先祖様に、お祈りするとき、仏壇にお線香がつきもの、ですよね。 お香、とかでは代用出来ないのですか。 特に深い意味はないのですけれど・・。

  • お金を貸すかどうか。

    こんばんは。 4年付き合っている彼にお金を10万貸してほしいといわれました。 彼が、手持ちに1万円しかないのと、明日知り合いの方のお葬式でお金が必要(2万円)と、後は生活費、スロット(←仕事の一部と言っています)に使いたいとのことです。スロットは何かのイベントがある?そうで趣味で行くのではなく、「仕事」として行くとのことです。 定期貯金からはお金を降ろしたくないそうで、(降ろしたらもったいないとのこと)  母親にある理由で20万貸したので無くなってしまったそうです。(←怪しい親ではありません。) 私の場合、スロットは元から賛成派ではないので、お葬式代・生活費・で4・5万ならいいよ、と言いました。  彼が、「元からお金がないわけではないし、来月には返せるからアコムで10万借りるからもういいよ」と半分呆られ、話は「私が貸さない」で終わってしまいました。 ちなみに、普段の交際費・旅行費は全部彼持ちです。プチ遠距離で週1回会いますが、交通費も彼持ちで、たまに大きいお金が入るとお小遣いをもらっています。 クリスマスプレゼントはもらいましたが私の収入が少なく、あげていません。。 私はあんまりお金を貸し借りはしたくないタイプです。でも彼にいつもお世話になっているし・・でもなんだかんだ理由をつけられて お金が帰ってこない可能性も少しはあるんです。(昔そうだった) 理由というのは「割り勘にしてないし、交際費は全部自分持ちだから、」と 貸すか貸さないか迷ってます。ちなみに親同士公認で結婚予定の仲です。私が疑わしすぎるのでしょうか、

  • ヤフオクの送料は、実費だと思うのですが。

    ヤフーオークションで、和服を落札しました。商品説明では、送料が1000円かかるという事でした。安かったので、まとめて2個落札すれば、送料は1つ分で済むからもっとお得だと思って、柄違いも落札しました。落札する前に出品者に質問し、確認を取っておけばよかったのですが。。。 落札後、出品者より連絡がありました。1つの商品ずつに送料がかかる。時間指定をすると、また、1つの商品につき200円かかると言うことで、送料を2400円請求されました。落札前に質問をし確認をしなかったので、仕方ないと思っているのですが、やっぱり高い気がします。 時間指定の区分からして、思い当たる運送会社で大きめのサイズで料金を調べると1050円で、時間指定での割増料金はありません。落札した商品は、先週も出品されていて、落札した日に1000円値下げをして再出品されていたので落札しました。 出品者が落札者に送料を請求するのは、かかる費用(実費)だと思うのですが。なんとなくすっきりしません。出品者は、法人ではなく個人でした。送料を多めに請求しているのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 友人カップルの挙式欠席について

    2週間後に挙式を予定している者です。 今週に入って、挙式に招待している幼馴染が、持病の子宮筋腫が急に大きくなったので彼女自身3月に結婚式を控えている事もあり、彼女自身の結婚式に間にあうように手術・入院したいので、手術日程によるけれど私の挙式には90%以上、欠席になるかもという電話連絡をもらいました。 その友人には祝辞も頼んでいましたが、身体第一だし、彼女の結婚式のこともあるので、とても残念ですが、仕方の無いこととだと思っています。 ただ、どうしても気になることがありまして。 彼女の彼氏(婚約者)の出欠のことなのです。よくカップル同士で遊んだり旅行もしたりしてた仲なので、もちろん彼の方も挙式に来ていただくつもりで招待し、挙式では二人には内緒で、一ヵ月後に挙式の2人にお祝いコメントもする予定でした。今回、彼女が出席できなくなったら、2人そろわないのは残念だけど、彼だけでもと思っていたところが、彼女いわく、彼女が出席できなくなったら、付き添いもあるし彼も行かないということ言うのです。 もし式当日が手術だったら、仕方の無いことだとは思いますが、術後の入院期間なら、ご両親もついていらっしゃることだし、彼女がこれない分、自分が出席するのが筋かと思ったのですが。。。 まだ手術日程が決まってないので、どうなるか分からないということもあるけれど、彼女からの電話連絡以外、彼の方からは一切その辺りの連絡もありません。。。 なんだか理解できないし彼も友達だと思っていたので、とても残念で寂しい気分です。 このままだと彼女達の結婚式にも喜んで出席してあげることが出来なくなりそうだし、今後、今まで通り仲良しカップルとしてお付き合いしていける自信がなくなりそうです。 私も私の婚約者も同様の気持ちなので、皆様のご意見をお伺いしたくて。 こんな気分になってしまうのは、大人げないでしょうか。

  • いちご栽培について

    どうしてもMYいちごが食べたくてマンションなんですが昨年、プランターにイチゴの苗を植えて栽培し始めました。ここ最近、苗が枯れてきました。葉の周りから茶色になり始め葉全体が枯れてきてしまうんです。新しい葉も出て来ていますが回りが茶色くなってきたような気がします。何か病気にかかっているのでしょうか?対処方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • yasu00
    • 農学
    • 回答数3
  • 離乳食調理器

    離乳食調理器ってどこの物がいいですか? 色々みたのですが、これがあってこれがないとか (例えばすりこ木があるメーカーの物とないメーカーの物とか・・)言う物が多いのです。 お勧めの離乳調理器あったら教えて下さい。 後、おかゆを作る時は専用のおかゆを作る調理器を 買った方がいいですか?それか、大人のご飯を炊く時にゆのみなどを入れて出来ると聞いたのですが本当ですか?炊飯器には問題ないのかな・・・?

    • ベストアンサー
    • kengogo
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 自分でうける健康診断

    会社・学校以外などで、健康診断を自分で受ける時、 どんな病院の何科にいけばよいのでしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 流行っていないお店はなぜやっていけるの?

    個人経営で全然お客さんが入っていないように見えるお店なのに、結構長い間続いているお店ってありませんか? 田舎で人通りの少ない道の食べ物屋さんとか、大手チェーン店に押され気味の町の小さい電気屋さんとか、何でこんな場所に?っていうような服屋さんとか、客単価が安くて万引きも多い駄菓子屋さんとか…。 お金持ちが道楽でやっているようには見えないんですけど、なんでやっていけるんですか?

  • お茶

    緑茶はカフェイン含んでいると思いますが カフェイン含んでいないお茶って何かありますか? もしくは、少ないお茶あれば教えて下さい。

  • ファンレター。

    歌手に『ファンレター』を送るとしたら、どんな事を書いたら良いでしょう?(又は、どんなことを書いてはいけませんか?) 教えてください。 あと、参考になる、【ホームページ(サイト)】も是非、教えてください。 『ファンレター』を出す予定の人は、まだ中学生(中3)です。 よろしくお願いします。