• 締切済み

この体になるにはどのような部屋トレをすれば、、、?

170cm72kg体脂肪率が約20%の大学2回生の男です。 講義やバイトが忙しくなり、高校時代に積み重ねた筋肉を全て消費してしまい、今は脂肪を蓄え続けています。 運動は初めてではなく、週に1度だけ2時間くらいのサークル活動で体を動かしていますし、中高は毎日バスケをしていたのである程度動けます。筋肉も脂肪に隠れていますが、うっすらあるようです。 これから本腰を入れて肉体改造に取り組みたいと思います。 筋トレは出来れば家でできるようなメニューを教えていただきたいです。もちろん、有酸素運動も同時にします。 目標は写真のような肉体を目指しています!しっかりと筋肉がついていて、程よく脂ものっていて、腹筋と胸筋が際立った体が目標です。部屋でのトレーニングの限界もあると思いますが、出来る限り近付けたいです。 どんな筋トレをすればいいですか? 詳しい人教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

54歳 男性 どれ位の期間が目標ですか? 短期間なら3ヶ月だったかな? 30万で個室での教室があり 写真の様な体が約束されていますが、会社の社長など有る程度自分の 時間が使える人でないと無理でしょう じっくりやるなら水泳です 上腕と腹筋がが鍛えられます 毎日5k程度泳いだらどうですか 次ぎにランニング 毎日5k走れば3年で割れるとか 甥っ子が中学の時実践して中学卒業の時見せてくれました いきなり肉体改造すると後に体が悲鳴をあげてどうしようもなくなりますから じっくりが良いと思います

回答No.4

画像所見。尻(大殿筋)から下が小さいところを見ると、おそらく、ベンチプレス専門のトレーニー。ベンチプレス一発の推定マックス110kg前後かな。腹筋も自重系のみではなく、高負荷でサイドベントをやっていると思う。 従って、道具の準備の無い自室でのトレでは、どうにもならないのだと思う。バーベル(または高負荷ダンベル)無しでは、画像体型にはならない。

• sata-nn
回答No.3

こんばんわ 腹筋では http://slism.jp/communication/4-hard-training-of-abs.html 胸筋では腕立て伏せが効果的になります http://www.upper-body.net また、背筋力も鍛えることも非常に大事ですので、下記がいいかと思います。 http://kintore-fitness.com/menu/menu5.html 後、下半身も鍛えることも必要ですので、スクワットもするとよいでしょう http://www.commerceatroyes.com/1106.html 私も週1~2回ジムにて、ヨガやピラティスをやっておりますが、大事なのは、ゆっくりとやることです 例:スクワットで腰を深く下ろしたり上げたりする時は、い~ち、に~、さ~ん、よ~んという感じでやると効果的なトレーニングができます。ゆっくりやるのは意外ときついですが、筋肉のスタミナがついてきます。 最後に、柔軟体操もすることも体の健康を維持する上で大事になりますので、運動する前に必ずしましょう http://diet.netabon.com/exercise/stretchhow/ 上記により、筋肉がつきますが、これだけでは、体を丈夫にすることはできません。 食事面にも気おつけることが非常にだいじになります。 (1)アイス、お菓子、ケーキ、パン類は控える ・アイス、お菓子、ケーキ、パン類は体脂肪が増加するので、控えめにしておいたほうがよいでしょう (2)脂分の多い食事は控え、野菜、魚中心の食生活をする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、ピザ、唐揚げ等は脂肪が多いです。 ・もし、上記に該当している場合はこれらの物は控え、野菜中心、魚中心の食生活にするとよいでしょう ・筋肉をつけるためにはタンパク質を摂る必要があるので、脂分の少ない、鶏肉、豚肉、レバーにするといいかと思います。 (3)飲み物は黒豆茶にする ・甘いジュース、ビール、酒等は糖分が多いので、控えめにし、黒豆茶にするとよいでしょう。 (4)乳製品をきちんととる ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトの4つは様々な効果をもたらすので、朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 (5)朝、昼、夜の食事する量を変える 夜は体の代謝が弱くなりますので、朝と昼はしっかり食べ、夜は控えめにするとよいでしょう

• esidishi
回答No.1

腹筋をバリバリに割る筋トレ法(自宅で)  この文章でyoutube動画で検索してみてください、  腹筋と上腕三頭筋の鍛え方を紹介されています。  筋肉痛になると思うので、腹筋や腕立てやるのが地味でいいと思います。