• 締切済み

手袋,靴下フェチです

私は、女性の長手袋(ロンググローブ)や靴下(ハイソックス)に強い性的魅力を感じます。 生脚よりもストッキングの方が圧倒的に魅力的です。 だから、アダルト系の肉肉しいものよりもファッションモデルのような服を着た美女を見る方が好きですし、ファッションショー(fashion week)は春夏(Spring Summer)よりも秋冬(Fall Winter)の方が好きです。 なぜか理由はわかりません。 これは、白人コンプレックスのような後天的に周りの影響を受け感化された価値観ではありません。 女性の色気を意識できる年頃(5歳くらい)のときからずっとそうでした。 こういうものを「フェチ」と言うと思いますが、同じようなフェチを持ってる人はいらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

生脚よりもストッキングの方が圧倒的に魅力的です。という部分だけ私も同感です。 ただ、それ以外の長手袋とか靴下、あるいはファッションモデルのような服などには魅力を感じません。 ということで、人それぞれだと思います。 それから質問を読んでふと思ったことですが、春夏より秋冬のファッションショーが好きというのは、春夏の方が肌の露出が多く、アダルト系の肉肉しいものに近い感じなのではということです。

HiZ-saikooo
質問者

お礼

書くとこ間違ってしまいました。 ご回答ありがとうございます。 露出度が高いファッションや、肉肉しい女性はあまり好きではありません。 だから、下の営みのときは部屋を真っ暗にしたり目を閉じたりします。

HiZ-saikooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 露出度が高いファッションや、肉肉しい女性はあまり好きではありません。 だから、下の営みのときは部屋を真っ暗にしたり目を閉じたりします。

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.1

いるかいないのかを問うているのなら、いるでしょう。 ただ、あなたのようにカミングアウトするかどうかは話が別。 あ、ちなみに私は違いますので。

HiZ-saikooo
質問者

お礼

書くとこ間違ってしまいました。 ご回答ありがとうございます。 実名や実際の社会でこのサイトを利用している人には大変失礼ですが・・・ 私は、このサイトやyahoo知恵袋のようなものは、実社会では決して聞けないことや言えないことをカミングアウトするための場だと思っています。 この質問の内容も実社会では恥ずかしくて聞けない話だと思っています。 お相手していただき感謝します。

HiZ-saikooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実名や実際の社会でこのサイトを利用している人には大変失礼ですが・・・ 私は、このサイトやyahoo知恵袋のようなものは、実社会では決して聞けないことや言えないことをカミングアウトするための場だと思っています。 この質問の内容も実社会では恥ずかしくて聞けない話だと思っています。 お相手していただき感謝します。

関連するQ&A

  • 春夏秋冬 ストッキングかタイツを履いています。

    私は16年以上ずっと春夏は黒かベージュのストッキングを履いてて、秋冬は黒タイツ(ATSUGIのスクールタイツか110デニール)を履いています。 葬式の時にも下に喪服用ストッキングを着用してます。 全て女性用です。男性用を履くとデカ過ぎて踵がかなり上の方までいってしまう事や靴の中で滑りやすいのと生理的に嫌だからです。 これってフェチですか? 別に構いませんか?

  • 女性から見た男の色気とは?

    私は30歳前半男です。 先日、ショップ(男性用服屋)の若い女性店員と話していたら男性の胸がちらっと見えるファッションはエロいと言っていました。 私は男のため女性の視点はよくわかりませんが女性から見て色気のある男になりたいと思いますので、その他にどのようなことをすれば女性に魅力ある男性と思われるのか教えてください。 1.ファッション(スーツ)はどのようなものか? 2・ファッション(私服)   〃 3.ファッション(小物類)  〃 4.しぐさ 5.性格 6.スキンケア等 参考になる本、アドバイス、批判何でもかまいません。教えてください。

  • 魅力的な女性になりたい。

    女性からみても魅力的な女性っているぢゃないですか。例えばとても仕事ができるキャリアウーマンだったり、メイクからファッションまでステキで気を配っていて、周りの方達にも気を配ることができたり、誰にも負けないくらい料理が上手だったり…。そういう女性って、それだけで輝いていたりしますよね。もちろん男性にも好まれるタイプでしょぅ。私は特にコレといって得意分野もなく取柄もない、色気もない、魅力的な女性には程遠いです。少しでも努力しようと思い、何でもいいので何か始めたいのですが、どこからどう手をつけていいのかわかりません。しかも特に女性的な料理・裁縫・化粧といった分野は大の苦手です。気持ち・やる気はあります、何でもいいのでアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 30歳彼氏のファッションに困っています

    お世話になります。今年30歳になる彼氏をもつ女性です。 彼氏がファッションに興味なさすぎで困っています。 春夏はTシャツ、秋冬はロンT。下は通年で同じジーンズに、ビーサンです。 ちょっといいところに出かける機会も増えてきたので、そろそろ歳相応の格好をして欲しいのですが、私自身もファッションにあまり詳しくありません。 そこで質問なのですが、この年頃の男性はどんな私服を着ていらっしゃるのでしょうか? ためしに丸井のメンズコーナーをぶらぶらしてみましたが、どうも若い感じで、彼に似合いそうな服は見当たりませんでした。 ちなみに彼氏はかなり老け顔&薄めで中肉中背、足は短めです。ベージュ系を着ると本格的にオッサンになる感じです。 アドバイス頂けたら幸いです。補足等もしますので、よろしくお願いします。

  • もうすぐ25になりますが、服装に困っています。

    女性です。 大人な服を着たいのですが、身長かろうじで150、やせぎみ、しかし下半身はMサイズ、ひどいO脚にびっくりするほど短足。。 足は生まれつきなんでなおりません。 今まで、いかに足に目がいかないようにするか、日々勉強、情けなくなって泣いた日も多々ありました。 それでも自分なりに工夫して、例えばO脚かくすためにミニスカートに膝上がくしゅくしゅしたハイソックスにブーツだったり、お尻の位置がわからないような丈を探したりと頑張ってきました。 しかしもう25になります。 今まで築き上げてきたファッションスタイルは通用しなぃように思えてきました。 大人になりたいです。 だけど、大人びた服というのは、体のラインがわかるようなフィットした感じのものだったり、ハイソックスでなく薄手のタイツやストッキングだったり。 私の中ではかなり危険なゾーンのファッションです。 今、どうしていいかわかりません。 色気のある足のきれいな子と全く同じ服を着ても、こんな体型だと別の服かと思うくらい幼稚な体型です。こんな体型でも着こなせる大人なファッションって、ありますか??

  • 絵でエロい太ももを描くのは難しい?

    女性の脚が好きで特に太ももフェチなんですが、写真、つまり実物の女性にしか欲情できません。 別に二次元の興味のない一般人というわけではなく、エロは基本的にエロ漫画が大好きで、自宅にあるエロ本もエロ漫画の雑誌や同人誌だけというほど、かなりディープなオタクです。 ただ、脚については絵になるととたんに魅力のないものばかりになる。 胸とか尻とかはフェチが多いのか魅力的な絵はたくさんあるんですが、なんだか脚には力を入れてる絵師はいないように思えます。 脚や太ももが魅力的なイラストの一覧みたいなサイトが合っても、たいていは尻が主体でそのオマケ的に書かれてるものや、ミニスカとニーソックスの組み合わせの絶対領域みたいな、結局はストレートに魅力を伝えられないものばかり。 魅力的な脚や太ももを写した写真はたくさんあるのに、なぜそれと同等の絵をかける人はいないんでしょうかね? ただの棒だとでも思ってるのか? 足先、つまり足の指とかはこだわってる人はいるんですけどね。 でも脚の付け根からスネまでを魅力的に描ける人がいない。 足先と違って線が少ない分、やはり魅力的に描くのは難しいんでしょうか? でも写真とか資料はネットにたくさん転がってるんですよ。 まあ僕もどこがどう違って魅力を感じないと指摘できないのでもどかしいんですが・・・。 やはり脚、特に太ももは絵として魅力的、いやエロく描くのは難しいですか? ちなみにエロい太ももや足を描ける人を知っていたら教えてください。

  • 嫉妬深くて困ってます…

    私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、いまだに芸能人に嫉妬 してしまいます…。一時期は彼氏が。今人気の三十代の人気グラビア・女優の女性に 嫉妬してしまい怒らせてしまいました。その人の同じ話を何回か聞くことはあったのですが、 この間はA(私です)も三十代になったらあんな風にエロくなるな~って言われて、 エロ目線で見てたんだ…って思ったのがきっかけでした。他にもたまたまとった雑誌に 裸の巨乳の女性が写っていて、下乳だ。っていわれてそれが原因で喧嘩してしまいました…。 携帯は見ませんが、きっといっぱい画像はあるはずです。私が嫌がるから半年間は自慰してないと言ってますがしてるはずです。他の女性としたいと思う願望はあるものだと聞いているので、他の女性と性行為を想像して興奮してると思うと辛いです。芸能人だし、映像に嫉妬したってしょうがないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、きっとそのような人に会うと、そっちに行ってしまうに決まってます。色気も胸も顔も良いのですから… 私も努力はしてますが、ファッション化粧にも限界がありますし、胸もだって大きくなりません…。正直、負けたと思って嫉妬してます…。彼氏から魅力的な色気のある女性と思われたいのに出来なくて悔しいです…。胸や顔は生まれ持ったもので変えようはないのに、その人たちは優遇されて、彼氏もその女性に魅力を感じて自慰にふけるんです…。自慰って他の女性を考えて興奮すしていくんだよね?って聞いたら、そうかもしれない…。と動揺してました。なんか悲しいです。きっとこんな事ばかりで喧嘩してしまうので、私の魅力はないのもわかっています…。でも他の女性のように割り切れないんです。他の質問を見てても、男性はそういう狩りの動物だから…とか言い訳に過ぎないと思います。 どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか… 長文、駄文失礼しました。

  • ストッキングについて質問です。

    ストッキングについて質問です。 私はストッキングを履いた女性の脚が大好きで、よく彼女からは「私とストッキングとどっちが好きなの!!?」とか、街行く女性のストッキング美脚に目がいき、たまに怒られます。 中高の時から、同級生より女教師のストッキング美脚ばかりを目で追っていました。 彼女が履くのを嫌がる理由としては、脚にピッタリと張り付く感覚がイヤで、特に夏になると蒸れるから履きたくないそうです。 しかし、(トレカ)レギンスは履く人です。何が違うの? そこで質問ですが、どうしたらストッキング(パンスト)を履いてくれるようになるのでしょうか? 断っておきますが、私はストッキングそのものが好きではなく、ストッキングというナイロン素材に女性のムッチリとした脚が入っていることが好きなのです。 なので、当然自分では履きませんし、そんな趣味もありません。 それから網タイツにも興味がありません。 夏になると生脚が増えますが、てんで大して興味も無く、ストッキング自体にも興味がありません。 女のムッチリ脚+パンスト=大スキーーー!! それ故、ストッキングが似合う脚、ストッキングが馴染んでいる脚にもこだわりがあります。 ストッキングごときとは言え、真剣なのです。 それから女子高生たちは、ソックスにはこだわるのに、どうしてストッキングは履かないのでしょうか? ババ臭いイメージでもあるのでしょうか? 大人の女として、それが色気を醸し出している事がわからないのでしょうか? 化粧をして大人びたことをしたがるのに、それも変ですよね~。 でもタイツを履いている子はたまに見かけますが。 タイツはババ臭くない?う~んよくわかりません。 というわけで、私のフェチ(性癖)の部分が強く出ているようで申し訳ありませんが、要は、彼女にストッキングを履かせたいだけなのです。ファッションの一部としてストッキングを活用してもらうには、どのようにしたらよいのでしょうか? できれば、柄入りより無地のストッキングがいいです。特に黒です! ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 洋服の販売員の仕事について

    デパートに入っている、あるファッションブランド(高島屋、阪急、イオンモールなどに入っています)の販売の仕事を紹介されました(ブランドのターゲットは20代後半~30代位の女性)。 販売未経験でも可ということで、検討していますが、次の点で迷っています。 ・お店の洋服を着て接客するとこのこと。 前任者は、1着だけ買って毎日着ていたそうです。そのようにするとしても、春夏秋冬計、1年に最低4着?は買わないとならないことになるので、辛いです。 半額で購入できるそうですが、値段設定はやや高めのようです。 (着られないことはないですが、それほど私の好みではない服なので、複数揃えるのは辛いのです) 靴やアクセサリーまですべてお店のアイテムにしなければならないものなのでしょうか? ・洋服販売の仕事は、向かない人もいますか? 私は受付や案内の仕事は経験ありますが、販売は経験ありません。 ファッションセンスも、まったくと言っていいほど、ありません。 (ノルマの有無については、派遣会社はきいていないとのことです) ・職場の雰囲気は、女性だけの職場らしく、ドロドロしているものですか?(スミマセン・・) その他、辛いことなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして

    なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして市民権を獲得している中、逆にフェチであるものがフェチとしての市民権を得られなくなっているように感じますがなぜでしょうか? 例えばスクール水着フェチというフェチがありますが、あれもスクール水着というアイテムに強い依存を感じるという人はほとんどおらず、スクール水着フェチと言いつつも、着ている女の子をただ愛でているだけじゃん?な人が多く思います。 同じそれであっても、女の子がスクール水着を着ているからこそエロいんだ、スクール水着を着ていない女の子は好きになれない、というならそれはまたフェチですね。 でも基本的にこれらの人って、元々女の子が好きという前提の上にスクール水着がついただけなので、本来はフェチと呼べないと思います。 また、よく思うのがフェチであれば、異性愛とか同性愛という言葉を絡める行為はちょっとナンセンスな気がします。 女性用アイテムの他に、競パンとか男子体操着みたいな男性用アイテムへのフェチというのも考えられますが、これはなぜか同性愛の一種として捉えられることが極めて多いです。 しかし、競パンは男性用アイテムではありますが、競パンというアイテムと、生きてる男性は全く異なるものです。 競パンが好き、もしくは男性が穿いている姿も好きだけど、脱いだら性的魅力が激減するというのであれば、それは同性愛じゃなくて競パンが好きな、競パンフェチだと思います。 で、競パン(やその他のメンズアイテム)が好きだからゲイセックスが好きとまで決めつける人がちょこちょこ居ますけど、ここまで来ると完全にナンセンスだと思います。 ぶっちゃけ、メンズがらみのフェチと同性愛は、別概念としか思えません。 だけどそれが一対一の様に扱われるのは、フェチという概念がいかに市民権を得ていない、理解されていないってことかと思います。 なぜフェチって、フェチじゃないものばかりが市民権を得て、本来のフェチの方がフェチとして市民権を得ないのでしょうかね?

専門家に質問してみよう