• 締切済み

彼女にフェチを聞く

高3の男子です。 付き合って3ヶ月経つ彼女がいるんですが、彼女が何フェチかに興味があります。 質問が3つあります! (1)「○○って、何フェチ?」と聞いてもいいですか? (2)彼女から聞いたら、こちらも言うべきですか? (3)僕のフェチは、髪・へそ・脚の3つなんですが、言ってもひかれませんか? ※彼女は控えめなタイプです。 是非、アドバイスをお願いします!!

みんなの回答

• kadowaki
回答No.2

既婚男性です。 >付き合って3ヶ月経つ彼女がいるんですが、彼女が何フェチかに興味があります。 現在では、「フェティシズム」は多義的な意味で、しかもかなり恣意的に使われていますが、もともとは男性の女性の身体や着衣等の一部に対する偏愛等を意味していました。 フェチがもっぱら男性の性行動に多く観察されるのは、男性の性欲が女性のそれに較べ、社会的、心理的により抑圧されざるを得ない性質を帯びているからです。 女性の場合、原則として、自主規制は働いても、男性から忌避されることはあまりありませんから、男性のように性欲が抑圧された結果として、それが男性の身体や着衣等の一部への偏愛という形を取るに至らないのではないでしょうか。 その意味では、男性の真性の「フェティシズム」と女性の自己暗示による嗜好癖とでは、たとえ表面的には似ていても、根本的には大きく質を異にしていると思います。 >(3)僕のフェチは、髪・へそ・脚の3つなんですが、言ってもひかれませんか? 念のためにお訊きしますが、質問者さんの場合、女性の乳房や性器よりも「髪・へそ・脚」の方に性的に興奮・欲情するということなのでしょうか? もし、本当は女性の性器への興味・関心の方が勝っている、そして最終的には女性の性器にペニスを挿入したいと思っているとすれば、どんなに「髪・へそ・脚」への興味・関心が強くても、これを本当の意味での「フェティシズム」と呼ぶことはできません。 なお、彼女に「ひかれる」かどうかについては、もし、「髪・へそ・脚」以外に性的に興奮・欲情しないと伝えたとすれば、多分「ひかれる」どころか、大いに驚かれると思います。

• askaaska
回答No.1

>(1)「○○って、何フェチ?」と聞いてもいいですか? ノーよ。 自分の心を暴かれるのが好きな人は 嫌いな人に比べて圧倒的に少ないわ。 知りたければ付き合ってくうちに気づいてあげるべきね。 > (2)彼女から聞いたら、こちらも言うべきですか? 聞く事はありえないから回答はなしね。 あなたが自分から勝手に自己紹介するのは止めないけど。 自分から曝け出せばもしかしたら相手も教えてくれるかもしれないわ。 > (3)僕のフェチは、髪・へそ・脚の3つなんですが、言ってもひかれませんか? 私の感想で言うと脚はともかく おへそをいじられたり髪を汚されたりするのは蹴飛ばしたくなるわ。 おへそを見るだけ髪を触るだけならいいけど。