• 締切済み

絵でエロい太ももを描くのは難しい?

女性の脚が好きで特に太ももフェチなんですが、写真、つまり実物の女性にしか欲情できません。 別に二次元の興味のない一般人というわけではなく、エロは基本的にエロ漫画が大好きで、自宅にあるエロ本もエロ漫画の雑誌や同人誌だけというほど、かなりディープなオタクです。 ただ、脚については絵になるととたんに魅力のないものばかりになる。 胸とか尻とかはフェチが多いのか魅力的な絵はたくさんあるんですが、なんだか脚には力を入れてる絵師はいないように思えます。 脚や太ももが魅力的なイラストの一覧みたいなサイトが合っても、たいていは尻が主体でそのオマケ的に書かれてるものや、ミニスカとニーソックスの組み合わせの絶対領域みたいな、結局はストレートに魅力を伝えられないものばかり。 魅力的な脚や太ももを写した写真はたくさんあるのに、なぜそれと同等の絵をかける人はいないんでしょうかね? ただの棒だとでも思ってるのか? 足先、つまり足の指とかはこだわってる人はいるんですけどね。 でも脚の付け根からスネまでを魅力的に描ける人がいない。 足先と違って線が少ない分、やはり魅力的に描くのは難しいんでしょうか? でも写真とか資料はネットにたくさん転がってるんですよ。 まあ僕もどこがどう違って魅力を感じないと指摘できないのでもどかしいんですが・・・。 やはり脚、特に太ももは絵として魅力的、いやエロく描くのは難しいですか? ちなみにエロい太ももや足を描ける人を知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.4

胸や尻と違って、誇張出来る部分じゃ無いからでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33027)
回答No.3

他の方も指摘していますが、線二本で表現しなきゃいけないのでシンプルな分奥が深くて難しいと思いますね。 変な話、おっぱいとかは参考例が沢山あるのでそれを真似すればいいというのがあります。 エロマンガ業界には疎いのですが、イメージとしてやっぱり絵がヘタな人が大半の世界じゃないかなって気がします。まあちゃんとしたマンガでお金になるならそっちを描いていますよね。稀に、すごい画力があるのにエロマンガを描く人とかいますけどね。 ちなみにマンガにおける最も難しい表現は「女の子の正面からの顔の鼻」だそうです。「く」だと横になるから正面にはならない。 あの美少女イラストの大家である江口寿史先生でさえこれには大変に苦労して、ある時は鼻の穴だけを描いたということもありました。

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.2

太ももには「凸凹がなく、他の部位の肉と折り重なってるわけでもないため、立体感が出しづらい」という問題があると思います。 普通に描くと、「内側の輪郭線」「外側の輪郭線」と線2本で完結してしまい、それ以上のディテールを画面に盛り込むのが難しい。 「肌の肌理」とか「皮膚ごしに透けて見える血管」とかを描き込んで情報量を増やすとしても、太ももだけ描き込みの密度が高いと画面のバランスがおかしくなるので、他の部位にも同じレベルの描き込みをしなければならなくなり、絵全体の作画コストが上がってしまう。 その問題をカバーするための小道具がストッキングや網タイツです。 生肌よりも光沢のある素材で表面を覆う事によって陰影を大袈裟に表現して立体感を出したり、網目のパターンの密度の変化で太ももの面の角度の変化などを表現できる。 そして、それらの密度が高く手間のかかる表現を、あくまで「脚限定」にとどめる事ができます。 なので、脚フェチの絵師たちの多くは生脚の表現をあきらめ、タイツ・ストッキング界隈にいると思われます。

回答No.1

品口凸凹(シナグチテトリスと読みます) もすい。 この二方は如何ですか?

関連するQ&A

  • 初めて描いたエロ絵ってどんなのでしたか?

    成人向けの漫画やイラストを描いてる人たちに訊きたいのですが、あなたが最初に描いたエロ絵はどんなものでしたか? どうやって練習しましたか? また何をきっかけにそっちの方向へ行ったのでしょうか? 私は三十路を越えて、今さらエロ絵を描きたいと思うようになりました。 しかし何も思いつけません。 その手の漫画やイラストは腐るほど見てきてデータは持ってるはずなのに・・・。 エロ系って実は一番難しくないですか? エロ絵師ってすごいよ、ホント・・・。

  • 自分の絵について・・

    私はよく絵を描きます。 絵の種類は、アニメ・漫画のような絵です。 誰でも、初めは憧れている漫画家さん、絵描きさんなどの絵を真似して、そこから自分の絵を見つけて上達していくものだと私は思ってます。 私はというと、憧れの絵師さんが居たら、その人の絵に影響されて、 塗り方とかとても似てくるんですよね; だから、私の絵を見た人は『パクり』だと思うかも知れません・・・。 パクりと思われるのは嫌だし、はじめは真似しても自分の絵を編み出していきたいです>< どうしたら、憧れの絵師さんの絵に似すぎず、でも好きなところだけを真似して自分の絵柄として取り込んでいけるのでしょうか・・・? 最近、『自分は人の絵を真似することでしか絵を描けないんじゃないか? すぐに好きな絵師さんの絵に影響されてしまうので、本当の自分の絵なんて存在しないのではないか?』 と思って悩んでいます><; 良ければアドバイスお願いします!!

  • 自分の絵を見せる恥ずかしい

    私の趣味は漫画のイラストを描くことだといいましたら、とある人が私の絵を見たいといいました。上手くかこうと頑張っていますが、自分の絵なんて下手くそなんで、ピクシブのような絵師みたくな らないです。到底見せられるものじゃありません。 どうしたらいいのでしょうか 皆さんならどうしますか?

  • 絵について……

    こんにちは 二個質問あります 1つ目 私はたまにデジタルでイラストを描くのですが、私の手順は 下書き(わたしはデジタルで下書きを描くのが苦手なのでアナログ絵を読み込んでます)→線画→ざっくり色塗り→陰影つけたり鮮やかにする なのですが、プロ絵師さんなどのメイキングを見ると 下書き→色塗り→線を整えながら色塗り→厚塗りなど(人によって変わりますが加工など) ていう人が多いです!線を整えながら色塗りしてるのが何回みても意味わからないので教えて欲しいです! 2つ目 私漫画もたまに描くのですがネタ絵?が描けません 大袈裟に泣いたり笑ったり驚いたりする絵がどうしても苦手です 描ける人はどうやって描きましたか? 調べて書いてもその人を丸パクリするようになっちゃって、 漫画家さんはみんな自分の絵柄や見ただけであ、あの漫画だと分かるような絵なので…… 絵が上手い人教えてください🙇‍♂️

  • 綺麗な絵を描く方をおしえてください。

    綺麗な絵を描く方をおしえてください。 先日同じ質問をしたのですが色々説明不足な所がありましたので、すみませんがもう一度質問させてください。 コミック系の綺麗な絵を描かれる作家さんを探しています。 漫画家さんでもイラストレーターさんでも、有名な方でも知る人ぞ知る方でも構いません。 コバルト文庫など少女向けラノベの挿し絵を描かれてる絵師さんも歓迎です。 本業は漫画家さんでもカラーの一枚絵が綺麗な方です。 なので画集を出されていたり、ラノベの表紙を飾るお仕事をされてる作家さんも多いのではと思いました。 (ラノベは今殆ど読まないので全然詳しくないのですが) 絵柄はあづみ冬留さんなど綺麗で少し繊細さもある感じが好みです。 okamaさんやカズアキさんなどニュートラルな感じも結構好きです。 男性向け(エロ)や過度の萌え系は苦手です。BLも殆ど読みません。(微エロ程度の絵なら見るのはOKです) そんなに最近の方でなくてもいいですが、宮城とおこさん(95年デビュー)以降くらいの作家さんだと嬉しいです。 それと本当に申し訳ないのですが、今見て絵柄が懐かしめの作家さんは除外します。 過去に活躍されていても、現在殆ど活動されていない方も同様でお願いします。 有名な方でも知らない可能性があるので、心当たりがあればあるだけ教えてください。 代表作や画集も一緒に教えていただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お尻や太もものセルライト

    高校生の女子です。 身長172cm、体重は53キロです 私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。 確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。 しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、 お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです… 最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。 力を加えるとなおさらすごいです。 太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、 お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。 こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません… 普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。 太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。 ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、 踏み台昇降一時間を毎日することにしました。 他に何か効果的なものはありますか? キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが… セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、 何からすればちょっと戸惑っています。

  • 絵が奇麗なオススメマンガを教えて

    高校生男です タイトルのまんまですが、 絵が奇麗なマンガを教えてほしいのです 条件 ・絵がある程度リアル ・背景が奇麗 ・登場人物に魅力がある ・女の子に魅力がある ・内容がある(できればシリアスものか恋愛もの) ・エロ要素はどちらでもいい ・登場人物の目が飛び出すようなギャグ漫画は不可 ・平べったい絵のマンガは不可 ・登場人物の髪の毛がやたらツンツンしているマンガは不可 ・あまりグロいマンガは不可 いままで読んだ本ですきなもの ・ZETMAN ・I"s ・電影少女 ・スラムダンク ・NARUTO(サスケ奪還編より後期) いままで読んだ本で嫌いなもの ・RAVE ・ボボボーボ・ボーボボ ・BAKI 絵は奇麗だと思うけど嫌いなもの ・エアギア ・R-16 絵はアレだけど好きなもの ・スクールランブル ・H2 ・クロスゲーム ・ハチミツとクローバー ・ライアーゲーム ・Dr.コトー診療所 こんなとこです 回答よろしくお願いします あ、貧乏学生なんで、集めるのにあんまりお金のかかるのはちょっときびしいかも…

  • 軽蔑しますか?

    けいおん描いてる人はエロ同人だしてましたよね らきすたの人はもとエロゲー会社の絵師でエロCG描いてましたよね よつばとやあずまんがの人はエロ同人を出し、さらにエロ漫画雑誌で単行本まで出してますよね 聞きたいんだけどエロ漫画や同人を出して公開してた人の描く 少年漫画、一般向け漫画を軽蔑しますか?

  • エッチな絵を描いている人で

    カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 エロ漫画やエロイラストを描いている人の中で 「自分の描いた絵では興奮しない、エッチな気分にならない」という 人が結構いるみたいなのですが、あれは本心なのでしょうか? それとも、照れ隠し? 私も趣味で、エロのイラストや漫画を描くのですが、 そもそも描きはじめたきっかけが、自分の好みに合った エロが見たいという気持ちではじめたので、それが目的です。 ですから、なんというか…そういった発言を聞くと 自分が美味しいと思わない料理を出しているレストランみたいで 複雑な気持ちになります。

  • 太ももの付け根、外側、ヒップアップ?

    質問お願いいたします。添付写真の通り、高校時代からずっとお尻よりも太もものが出ています。色々なダイエットを試しましたが何故か太ももの付け根の部分だけが落ちません。ヒップアップを意識したダイエットをすればいいのかわかりません。同じ悩みがある方、これで足が痩せたという、エクササイズ、マッサージがありましたら教えください。よろしくお願いいたします。