• 締切済み

腫れてないのに左足首が痛い

腫れてないのに左足首が痛いんです。 いきなり痛くなって一週間程経過しました。 ずっと痛いんですが痛みがうすれるときもあり腫れていないし少し我慢すればひょこひょこ?しながら歩けるので仕事も休んでいませんし湿布も貼っていませんが足首全体?が痛いので湿布をどこに貼れば良いかわかりません。 病院に一度行った方が良いでしょうか? あと2年前に左足首ではなく左足首の下?というか踵からつま先の間の靭帯をのばしていますがこれはなにか関係ありますか?(ちゃんと病院に行って治療しました) わかりづらい文になってしまいましたが回答お願いします!

みんなの回答

回答No.2

靱帯とそれに繋がる筋肉の力が衰えています。 多少の炎症が起きているかも知れません。 足首用固定バンドのご使用がお奨めです。 ドラッグ店で相談して下さい。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日病院に行ってきます。

• bgm38489
回答No.1

靭帯損傷中は、身体のバランスのとり方、重心のかけ方などがおかしくなったはずです。治療後、しばらく重心をかけていなかった左足にかけるようになった、治療したにせよ、前とは若干異なる左足は使いづらかった…そのようなことから、痛みにつながったと思われます。 >>これはなにか関係ありますか? 意識しないほどだということを見ると、それほど関係もないことかとも思われますが、私の経験から言わせてもらえばこうなります。恐らく、病院に行っても(整形外科?)、靭帯損傷の話をすれば、同じことを言われるでしょう。 足首全体に大きな湿布を貼ることからお勧めします。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日病院に行ってきます。 湿布も貼ってみます。