• 締切済み

男友達との余興

はじめまして。早速ですが、男友達と私2人で今度結婚する友達(女性)の披露宴で余興をお願いされました。何かお勧めありますか?

みんなの回答

回答No.4

#2です。 #3さんからの補足に対してお答えします。 【ご指摘のとおりです!!】 はい、十分に考慮させて頂きました。 事前に新郎新婦に対して 「どんな余興がいい?どんな感じの披露宴がしたい?」と二人の好みや親戚を含めた雰囲気といったものをじっくり聞き、リサーチしました。 やはり、親戚に対しての配慮は必要ですね。 (結果オーライの部分もあったかと思いますが) 幸いにして親族からもクレームの類は無かったようです。 →心配になり、後日、新郎新婦に確認しました、、、 当日も新郎新婦の両親から 「ありがとうね~良かったよ~」と感謝され、恐縮しました。 正直言って「やばいかも?」 と心配しており、目線は親族席ばかり… 反応をチェックしながらの余興でした。 「受け狙い」で余興を行うというよりも 披露宴の雰囲気を盛り立てて、お二人を祝福しようという気持ちが大切だと思います。 ちなみに… 先日、その夫婦の家に遊びに行ったところ 部屋に「運転免許証」が額に入って飾ってありました。 冗談が通じて良かったです。

noname#8048
noname#8048
回答No.3

#2さまの回答、爆笑しました。こういうの好きです。 #2に補足ですが、新郎新婦さまのご両親、親戚の方々ももちろん出席されますよね?若い方には受けると思いますが、年配者(特に女性)のなかには、いい顔をされない方もいらっしゃいます。その点を十分考慮されて実行に移ってくださいませ。

回答No.2

実際に私が行った余興を紹介します。 【次のような文章(賞状)+贈り物を新郎に対してしました】 運転免許証 ○○○ 殿 免許条件: 配偶者のみ限定 免許期限: 無期限、書き替えは一切不可とする   尚、交付にあたり次の事項を厳守する事 運転心得五箇条 一 新車のうちは常に安全運転に心がけ、入念なアイドリングを行い、オイル量に気をつけて、ゆっくりとギアを入れてスタートすること。(ローション贈呈) 一 夜間運転を原則とし、ライトは常に暗めにすること。(ペンライト贈呈) 一 月一回の赤信号は、原則として乗者を禁止する。 ただし、愛車の強い要望で乗者した場合は、メンテナンスを入念に行うこと。 一 飲酒運転は、絶対に行ってはならない。強行に運転を行う場合は、ヘルメットを着用すること。(コンドーム贈呈) 一 ドライビングテクニックは、四十八手に限らず、参考書・ビデオ等により研究を重ね、新たなテクニックを開発すること。(参考書贈呈) 平成 年 月 日 ○○○公安委員会 会場は盛り上がり、評判は良かったです。 その後、「お魚天国」の替え歌を歌いました。 歌詞の一部です。 すきだといわして ○○ちゃん(新婦) たいしたもんだよ ○○くん(新郎) いかしたぼくたち 見習って 彼も華麗に 変身するよ              そうさ やっと つかんだ このしあわせ つぎは だれだ ○○(未婚の友達) がんばれ! きょうは  いつもよりも すてきなかのじょが えがお すてき かわいい とってもーだいすき そして これからさき なんねーんたっても ずっと ずっと ずっと となりにいーるよ さあさあ みんなで ふたりをいわおう きょうは めでたーい けっこんしき (オゥ!) <中略・以下さび部分です> ○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると ○○○ ○○○ ○○○(新婦) しずえがよろこぶ ○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると かぞく かぞく かぞく かぞくがふえるよ さあさあ (新郎)は (新婦)を食べよう (新婦)は (新郎)を 待っている 参考になりませんよね、、、。 失礼しました。

  • crome
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

私もたまに結婚式に行きますが 一度、男ふたりで漫才をしているのを見たことがあります。 披露宴ですので、言葉には気をつけなければなりませんが なかなか面白かったですよ

関連するQ&A

  • 友達の披露宴での余興を・・・

    何をやろうかなやんでます。 60人位の披露宴で、始めはモームス(ハッピーサマーウエディング)を踊りながらを男4人でやる予定だったのですが、2人がやる気が無い為、他の余興も考える事態になったのですが男2人~4人で楽しませる事ができる「余興」はないでしょうか? 皆様の知ってる、盛り上がるネタを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 友達の披露宴での余興☆

    私は21歳の女で、今度友達がゴールデンウィークに結婚式をあげます。 仲のいいグループで彼女が一番に結婚をします。 出席する子たちみんなが、初めての結婚式出席となるので、いまいち余興とか何をしていいのか分かりません。 結婚する子は、何か歌って踊ってよ♪って言ってますが、踊るまではちょっと…って感じで☆ 3人か4人で歌を歌う予定なんですが最近の披露宴で女の子たちが良く歌っているものはどんなものでしょうか?? 最近披露宴等に出たことがある方や、最近結婚式をあげて友達がこんな歌を歌ってくれた!!っていうものがあれば教えて下さい♪ よろしくお願いします!!

  • みんなが楽しめる余興を教えて下さい

    12月に結婚するのですが、みんなが楽しめる披露宴にしたいのですが、何か友達の出し物などで、楽しめる余興があったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 披露宴での余興

    お聞きしたいのですが 今度2月に友達(新婦)の結婚式に出席するのですが 披露宴で余興を友達2人ですることになりました。 歌を歌おうと思っています。 最近、阿部真央さんの「いつの日にか」という歌がありますが この歌を歌ってもいいと思いますか?

  • 披露宴の余興で何をすればいいのか考えています

    今度、結婚することになって、12月に披露宴をやります。 それで、余興について考えています。 どういう余興がありますか? 何もしないのは寂しいので、何かあったら教えて下さい。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 【 おもしろい余興を教えてください 】

    友人の結婚式(披露宴)で余興をします。 メンバーは男5人です。 ありきたりなものではなく、笑いがドッカンドッカ ンきて、新郎新婦も顔が立つような余興は無いでし ょうか? 奇をてらったものでもかまいません! よろしくお願いいたします!

  • 余興について・・・

    今年の10月に結婚式を予定している者です。 披露宴で、友達2人に余興をお願いしたいのですが、1人はサックス(中学の部活でやっていた)で、もう1人は歌(音大卒で声楽をやっていた)で、二重奏をお願いしたいのです。まだ会場からサックスを使用していいか、確認中なのですが、実現したいと考えております。 2人の友達には了承を得ているのですが、曲は何がいいか??という話しになり、今の所「アヴェマリア」を検討しています。 今までに行った結婚式で、このような二重奏とかがありましたでしょうか?それと、この曲いいよ♪などと、お薦めの曲などがありましたら、教えてください!宜しくお願い致します。

  • 結婚式の余興

    こんにちは こんど4月半ばに友人の結婚式があるのですが、披露宴での余興を頼まれました。余興といっても何をすればよいのか・・・ 今まで少し変わった余興をしてきているので、カラオケなどの王道よりは少し新しい余興の方がよいだろうなと思いました。 何か面白いもりあがる余興はありますでしょうか? すみませんが体験談等おしえてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴での余興

    結婚式での余興についての質問です。私は新婦の後輩の女性です。 今度披露宴で余興をすることなり、(おもに)新郎への質問をしようと考えています。ちなみに、友達と3人で。 あまりはでなことはできないですが、なんとか考え出したものです。ですが、何か場が盛り上がる質問内容のアイデアがありましたら、教えていただけないでしょうか? また、最後に新郎新婦に結婚指はを見せてもらって、「撮影タイム」みたいなことをすると、周りはのってくれるでしょうか? 全体的に記者風な質問をイメージしているので、最後にもってきてもいいかんーとか考えているのですが。余興など初めてで、うまく盛り上げられるか大変不安です。

  • 結婚式や二次会での余興

    もうすぐ結婚予定の26歳女子です。 披露宴や二次会での余興として、何か参加するみんなが楽しめるものはないでしょうか。 友達も色々と考えてくれはいるのですが、決定的なものが思いつかない状況です。 披露宴であれば30分、二次会であれば1時間くらいでできる余興がいいです。 参考までにお教えください。

専門家に質問してみよう