• 締切済み

男友達との余興

はじめまして。早速ですが、男友達と私2人で今度結婚する友達(女性)の披露宴で余興をお願いされました。何かお勧めありますか?

みんなの回答

回答No.4

#2です。 #3さんからの補足に対してお答えします。 【ご指摘のとおりです!!】 はい、十分に考慮させて頂きました。 事前に新郎新婦に対して 「どんな余興がいい?どんな感じの披露宴がしたい?」と二人の好みや親戚を含めた雰囲気といったものをじっくり聞き、リサーチしました。 やはり、親戚に対しての配慮は必要ですね。 (結果オーライの部分もあったかと思いますが) 幸いにして親族からもクレームの類は無かったようです。 →心配になり、後日、新郎新婦に確認しました、、、 当日も新郎新婦の両親から 「ありがとうね~良かったよ~」と感謝され、恐縮しました。 正直言って「やばいかも?」 と心配しており、目線は親族席ばかり… 反応をチェックしながらの余興でした。 「受け狙い」で余興を行うというよりも 披露宴の雰囲気を盛り立てて、お二人を祝福しようという気持ちが大切だと思います。 ちなみに… 先日、その夫婦の家に遊びに行ったところ 部屋に「運転免許証」が額に入って飾ってありました。 冗談が通じて良かったです。

noname#8048
noname#8048
回答No.3

#2さまの回答、爆笑しました。こういうの好きです。 #2に補足ですが、新郎新婦さまのご両親、親戚の方々ももちろん出席されますよね?若い方には受けると思いますが、年配者(特に女性)のなかには、いい顔をされない方もいらっしゃいます。その点を十分考慮されて実行に移ってくださいませ。

回答No.2

実際に私が行った余興を紹介します。 【次のような文章(賞状)+贈り物を新郎に対してしました】 運転免許証 ○○○ 殿 免許条件: 配偶者のみ限定 免許期限: 無期限、書き替えは一切不可とする   尚、交付にあたり次の事項を厳守する事 運転心得五箇条 一 新車のうちは常に安全運転に心がけ、入念なアイドリングを行い、オイル量に気をつけて、ゆっくりとギアを入れてスタートすること。(ローション贈呈) 一 夜間運転を原則とし、ライトは常に暗めにすること。(ペンライト贈呈) 一 月一回の赤信号は、原則として乗者を禁止する。 ただし、愛車の強い要望で乗者した場合は、メンテナンスを入念に行うこと。 一 飲酒運転は、絶対に行ってはならない。強行に運転を行う場合は、ヘルメットを着用すること。(コンドーム贈呈) 一 ドライビングテクニックは、四十八手に限らず、参考書・ビデオ等により研究を重ね、新たなテクニックを開発すること。(参考書贈呈) 平成 年 月 日 ○○○公安委員会 会場は盛り上がり、評判は良かったです。 その後、「お魚天国」の替え歌を歌いました。 歌詞の一部です。 すきだといわして ○○ちゃん(新婦) たいしたもんだよ ○○くん(新郎) いかしたぼくたち 見習って 彼も華麗に 変身するよ              そうさ やっと つかんだ このしあわせ つぎは だれだ ○○(未婚の友達) がんばれ! きょうは  いつもよりも すてきなかのじょが えがお すてき かわいい とってもーだいすき そして これからさき なんねーんたっても ずっと ずっと ずっと となりにいーるよ さあさあ みんなで ふたりをいわおう きょうは めでたーい けっこんしき (オゥ!) <中略・以下さび部分です> ○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると ○○○ ○○○ ○○○(新婦) しずえがよろこぶ ○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると かぞく かぞく かぞく かぞくがふえるよ さあさあ (新郎)は (新婦)を食べよう (新婦)は (新郎)を 待っている 参考になりませんよね、、、。 失礼しました。

• crome
回答No.1

私もたまに結婚式に行きますが 一度、男ふたりで漫才をしているのを見たことがあります。 披露宴ですので、言葉には気をつけなければなりませんが なかなか面白かったですよ