• ベストアンサー

北に踊れされてる韓国なぜ、対抗勢力がない?

韓国には無条件愛国者なる者が存在するようだが、 その実態は、北親派の慰安婦なんたら団体さんを 始め、親日イコール売国奴のレッテル貼りを実行 風潮して来た団体・体制のようですが、 なぜ韓国では、北に対する防護策を取れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

アチラを立てればコチラが立たず・・・と言うヤツですね。 韓国にとって最も手軽で有効な対北朝鮮の防護策は、親日政策への転換ですけど、韓国は、建国以来、一貫して反日政策を堅持しています。 従い、反日政策は北朝鮮に対し利敵行為ですが、とは言え親日政策は、国策に反します。 逆に親北政策は、必ずしもたちまち親日政策とイコールにはなりませんし、朝鮮半島統一の悲願と言う大義名分も立つのですよ。 それと韓国と言う国は、思っているほど民主的とか法治国家ではありません。 未だに日本の治安維持法をモデルにしたと言われる国家保安法が存在し、韓国では「言論の自由」は完全に担保されていませんし、司法が国民感情に寄り添った判決を下すことなども知られています。 即ち、影でこっそり「親日的な対北朝鮮への防護策」を議論することも、安全とは言えず、親日政治家のレッテルを貼られ、刑務所に入れられるくらいのことは、全く不思議では無いです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう