• 締切済み

怖いです

(画像あり) 怖いです喉の奥にオレンジ色のぶつぶつが 出来てます これってなんですか? 性感染症ですか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

もし性感染症の心当たりがあるなら早めに検査した方がいいと思います。 病院に行くのが恥ずかしければ検査キットを使えばいいでしょうし、 価格も病院に比べてだいぶ安いです。 http://stdchecker.sarashi.com/lowcomparison.html 喉の性感染症のみチェックできるものは5000円ぐらいで出来たかと思いますが、 心辺りがあるのであれば、それだけ・・・ということもないでしょう。 念の為に他の項目も検査することをおすすめします。 http://stdchecker.sarashi.com/

回答No.1

今年の夏は喉にヘルペスが流行ってるとTVニュースで見た気がしますが 心当たりがあるならこちらでしょう 医師が解説 性感染症(1) http://asahi.co.jp/hospital/otona/kaisetsu/shoujou01_b.html 喉に感染した場合、口の中や喉の粘膜に水疱やただれが起こり、酷い口内炎や喉頭炎になります。 医者に行った方が良いですよ