• 締切済み

アイカツ!の声優さんと曲について…

アイカツ!って、キャラクターの声優さんと、楽曲の歌い手さんと違いますよね? あれには、どのような意図があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
回答No.3

待てよ、「ミンメイ」は「中の人・通常セリフ時も歌唱時も同じ人だった」かも!?

sciens
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

回答No.2

「『マクロスシリーズ』のコンセプト」パクリだろうね。

sciens
質問者

お礼

やはり、ただのパクリにすぎないのでしょうか…? 回答ありがとうございました。

回答No.1

「マクロス」の「リン・ミンメイ」、「同7」の「熱気バサラ&ミレーヌ・ジーナス」、「同F」の「シェリル・ノーム」等の「パクリ」か「オマージュ」かな。 要するに「話題性持たせる為の『二番煎じor猿真似』」。

sciens
質問者

お礼

過去にも歌い手さんと声優さんの違うアニメがあったんですね… 回答ありがとうございました