• ベストアンサー

FairyTailとOne Pieceのアニメ

FairyTailとOne Pieceはどちらが好きですか? 私はFairyTaiのほうが好きです。 ストーリー One Piece キャラクター FairyTail 音楽と絵   Fairy Tail    感動・興奮  FairyTail ユーモア   引き分け 戦闘     引き分け ほとんどの要素でFairy Tailが勝っているのではないでしょうか。不満もありますが、Fairy Tailのほうが優れた作品だと思います。

• gempei
  • お礼率92% (174/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comyuto
回答No.2

【ストーリー】one piece 両方普通に面白いと思う。 強いて言うならワンピースはジャンプ1回分をアニメにしてるからアニメでみると全く話が進まなくて漫画の方がいい。過去回想もおおくてしかも長い。 フェアリーテイルはOP見ただけで何となく展開がわかる 【キャラクター】fairy tail ワンピースはモブのキャラが適当すぎる気がする  女キャラが基本エロい体してる。 フェアリーテイルはとりあえずキャラがかわいい系ばかりで抵抗がない。 他は可もなく不可もなく 【音楽・絵】fairy tail ワンピースは過去回想・感動させようとするシーンが多いせいで同じBGMを何度も聞いている気がして あまり評価できない。 絵は断然 フェアリーテイル>ワンピース 【感動・興奮】引き分け ワンピース初期なら興奮もあったが 王道過ぎて最近は何とも思わなくなってきた。 感動シーンに何度も聞いたBGM流れるので またこれかー と思えてしまう。 フェアリーテイル 可もなく不可もなく 【ユーモア】引き分け ワンピースはツッコミがくどい。 フェアリーテイル ルーシーよくツッコミするなー。 【戦闘】one piece ワンピース…戦闘に迫力がありよい。 フェアリーテイルは同じ敵と戦うことがよくあり(多少ならすごくいいと思うが) あまり好きじゃない。 【総合】ワンピース 話の内容は ワンピース 絵とかは フェアリーテイル 話数多いアニメだと途中から絵より内容重視してみるのでワンピース 自分の場合王道系は嫌いではないけど好きでもないので 批判的な感想になってしまったかもしれません。(それぞれ好きな方 すみません><) コメディ系が好きなので もう少し 笑い成分含めてもらえるといいかなー というところです。

gempei
質問者

お礼

One Piece は一貫したテーマがあるのが良いと思います。逆にFairy Tailはイマイチはっきりしていないのが欠点だと思います。徐々に見えてきているので両作品の今後の展開次第では私のストーリーに関する評価が逆転する可能性もありますが。 キャラクターは好きなんですが、私はOne Pieceはイマイチ作品世界に魅力を感じないんですよね。メインキャラクターたちの名前のつけかたも良いとは思いません。 私がFairy Tailが好きなのは魅力的なキャラクターと、魔法が存在する西欧風のメルヘンチックな世界観が主な理由です。 テーマの一つである友情とかギルドの絆とかワンパターンで飽きるところもありますが…。前述の理由で目をつぶれるのです。

その他の回答 (1)

• Not_Pro
回答No.1

質問者様がFairy Tail好きなのでFairy Tail好きの回答を望んでいるとは思いますが・・・ 私はONE PIECE派です。 個人個人で好き嫌いがあるのであくまでも私個人の意見です。 ・ストーリー  One Piece    王道な感じがいいです ・キャラクター One Piece  それぞれキャラが立っている。Fairyは味方キャラが多過ぎなのと敵も似たようなのばかりと感じる ・音楽      Fairy Tail  昔はいい感じでしたが最近はいまいちなので ・絵       引き分け  どちらの絵も好きです。 ・感動・興奮  One Piece  仲間との友情や世の中に実際にあるような問題をとりあげてありとても良い  漫画で泣いたことがなかったですが自然と感動できた。  Fairyは感動というより、ただ何も考えずに読めておもしろいという感じです。 ・ユーモア   引き分け  どちらも特に滅茶苦茶面白いという感じではなく・・・ ・戦闘      One Piece  ストーリーが進むとともに強くなっている。戦闘に工夫がある。  まさに死闘という感じを演出してくれる。※特にアラバスタ編とか好きです。  最近は少し躍動感が落ちましたが。。。 いろいろ記載しましたがFairy Tailも嫌いではなく、あくまでもより好きなほうはということで書きました。 その人が好きならそれでいいと私は思います。

gempei
質問者

お礼

私はどちらの作品でも泣いたことはありません。もう少しで涙がでそうなところまでは行くのですが。 戦闘シーンはどちらの作品も長すぎてイマイチだと思っています。Fairy Tailは血が出ない、死人がでないという欠点があります。