• ベストアンサー

キャラなりきり自己紹介の英文がうまく書けません2

どうも、中1です。 宿題で、キャラなりきり自己紹介英文が出てて、調べながらやってたんですが、なかなかうまくいかなくて困っています。 沖田総悟になりきりしようと思ってます。 「俺はサディスティック星の皇子と言われるほどのドSで、人をいじるのが生きがいです。」 「俺は真選組の中で一番剣術の腕は優れていますが、剣よりバズーカを使う機会が多いです。」 この二つの文を、英文に直したものをおしえていただきたいのです。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

My name is Sogo Okita. I am a Japanese man. I can't write English well. もいいかもしれません。ウケ狙いに。 余計なお世話かもしれませんが、英語の上手な方々に立派な英訳してもらっても、上手すぎて、誰かに代わりに書いてもらったのがバレバレになると思うんです。 別に中学生でなくても、外国語というのは母語(日本語)ほど上手く書けなくてあたりまえなのです。初心者のうちは簡単な文しか書けません。 もし思ったとおりに何でも書けるんだったら、もうそんなに勉強しなくて良いです。上級者です。 なので最初のうちは、教科書にのっている例文だとか、和英辞典や英和辞典に出ている例文をまねして、単語をいれかえたり、付け加えたりする程度で良いと思います。 日本語でもっと簡単な文を考えてみては? >人をいじるのが生きがいです。 中学英語的には「生きがい」でなく「大好き」、 I like なになに very much. ぐらいでいいんじゃないでしょうか。 いじめる http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/je2/3147/m0u/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%8B/ 小犬をいじめる torment a small dog/be cruel to a puppy be cruel というのは残酷にすること。 I am cruel to people. だと、自分は人々に対して残酷に振る舞う、という感じ。 >俺はサディスティック星の皇子と言われるほどのドSで 人々は私を〇〇と呼ぶ。 という風に考えてみては? People call me ... >俺は真選組の中で一番剣術の腕は優れていますが 私は~の中で一番優れています。一番強いです。とか簡単にしてみるとか。 こういうのって、He is the tallest student in my class. とかに似てませんか。最上級ってやつ。 私は一番良い~、なら、I am the best.... 一番強いなら、I am the strongest ... http://eow.alc.co.jp/search?q=the+strongest そんなことわざわざ考えたくない、めんどうくさいから答えを聞いてるんだ、うるさいこと言わずにさっさと答えだけくれりゃあいいんだ、と思うかもしれませんが、もし、どうやったらいいのか考え方が全然わからないんだったら、今のうちから覚えておいたほうが良いと思いますよ。 でないとこの先ずっと、どういう風にやればいいのかが分からないままになってしまうと思うので。 でも中学一年で夏休みまでにやる英語ってどの程度までかなあ。 http://english.005net.com/youten.php http://studynote.web.fc2.com/english/

ria-ginntamafan
質問者

お礼

いえいえ、おっしゃる通りです。 今までにやった英文に当てはめるっていうのは正直あんまり考えてなくて、その文をどうにか英文にしよう!としかしてませんでした(汗 ありがとうございました。 頑張らせていただきます!

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

俺は惑星サディスティックから来た。 俺は惑星サディスティックの王子だ。 俺はサディストだ。 俺はとてもサディスティックだ。 俺は剣を使うのが上手だ。 俺は新撰組の中で最も、剣を使うのが上手だ。 でも、バズーカを毎日使っている。 これらの文を、英文に直してください。 これだけ言えば、「人をいじるのが生きがいです」とわざわざ言わなくてもわかります。 健闘を祈ります。

ria-ginntamafan
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純な文に変えれば簡単になりますね。 わかりやすくもなりますし。 ありがとうございました!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

沖田総悟のキャラになり切りましょう。 I speak only Japanese.     これもいい自己紹介です。

ria-ginntamafan
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに総悟は日本語しか喋りませんしね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャラなりきり自己紹介英文の文がうまく書けません!

    はじめまして。 中1です。学校で、英語でなりきり自己紹介の文章を書かなければならないんですが、今までに習ったものがそう多くはないので文章がうまく書けません。 調べたりしながらやってはいたんですが、例文ではなく単語がポンっと置いてあるだけなのでなかなか… 沖田総悟になりきって自己紹介を書こうと思ってまして… 「私には姉がいますが、病気で死んでしまいました」 「私は土方十四郎が嫌いです。なぜなら、大切なものを奪ってゆくからです…」 的な内容の英文を教えていただきたいのです! 出来れば早めにお願いしたいのですが… お願いいたしますm(_ _)m

  • ドSキャラを探しています!

    『魔人探偵脳噛ネウロ』のネウロや、 『銀魂』の沖田総悟みたいな、 男のドSキャラが出てくるアニメを探しています。 恋愛系は苦手です。 知っている方、お願いします!!

  • アニメの銀魂のことです><

    アニメの銀魂のことなんですが、銀魂に出てくる真選組「沖田総悟」が出ている話はありますか? 沖田くんがたくさんでている話で^^; 149話や186話みたいなのでお願いします^^ たくさん紹介してくれると大歓迎です~(^○^)ノ

  • 銀魂メンバープロフィール

    銀魂の 沖田総悟・土方十四郎・近藤・・・など真選組を中心にして 誕生日・身長・体重・趣味・住所・その他(口癖・好きなキャラ・外見・性格など) を細かく教えてくださいm(^‘^)m

  • 新撰組で最強なのは?

    新撰組最強と言われた天才剣士・沖田総司ですが、 本当に、強かったのでしょうか? 早い時期から、師匠である近藤や土方を、はるかに凌ぐ剣術の腕前・・と、されていますが、 近藤、土方は、目立って剣術が強かったわけでは、ありませんよね? 隊内の試合や、稽古で最強だったのでしょうか? 実際の斬り合いで、活躍が目立ったのでしょうか? そもそも、剣客集団新撰組は、奇襲・待ち伏せ・多勢に無勢、敵を倒すためなら、なんでもあり集団だったとか。 (本当に、剣豪の集まりだったのか?) 個人の憶測でしかないですけれど、真の新撰組最強は、誰だったのでしょう? また、沖田総司が、現在の全日本選手権に出た場合、優勝できるでしょうか?(笑)

  • 自己紹介英文作製

    ”シダックス”でカラオケをしてます、英語でなんていいますか? I often do the karaoke in "SHIDAX" でいいでしょうか? 家族で四国へ行く、英語でなんていいますか? I go to Shikoku with a family.でいいでしょうか? 四国でお参りをしますを英語でなんていいますか? We pray in Shikoku.でいいでしょうか? インターネットは便利で、止められない英語でなんていいますか? The internet is good with convenience,is not stooped. でいいでしょうか?

  • 英文の自己紹介文なのですが・・

    こんにちは。 ある仕事に応募しようと思っているのですが、書き出しがなかなか うまくきまらず困っています。 The reason I hope to join your office is that I will give me the opportunity to improve my English communication skills more than now and hope to make a contribution to your office by using my English ability. 特にhope以下が自信がないのですが、英語力を生かしてといいたいの ですがby using my English abilityっておかしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自己紹介で

    質問が2つあります。 英語を学ぼうと思ったきっかけの中で 私はブロークンイングリッシュで話す、という前振りの後、 「何がスラングで、何がそうではないか知らない。  正しい英語を話したい」 と言いたいです。 スラングとそうじゃない普通の言葉の区別がつかないのです。 自分でスラングを言っているのかそうじゃないのかわからないのです。 こんな時に上手な言い方はありますか? また、自己紹介の最後に、普通はなんと言いますか? 日本語なら「宜しくお願いします」という決まり文句がありますよね。 日本語で「宜しくお願いします」と言ってしまってもいいのですが、 せっかくなので英語でこんな時に決まり文句があれば知りたいと思います。

  • 自己紹介で伝えること

    1~2分くらいの自己紹介を喋る時、何を伝えればいいのでしょうか?名前・大学名・自分の性格の他に自己PR・志望動機もこの時伝えるべきなんでしょうか?

  • 自己紹介書

    『課外活動、ボランティア、ダブルスクール等』を記入する項目があるんですが 課外活動、ダブルスクールってどういう事ですか? 私はボランティアをした事がないので何を書いていいのかわかりません。 『趣味、娯楽』を記入する項目があるんですが 私の趣味はピアノなんですが、これ1つだけじゃダメですか? 就職指導の先生と面接の練習をした時に 「演奏会を聴いたり発表会に出たりはしていないのか?」と聞かれました。 私は自分で演奏する事が好きなので、こういった演奏会には行っていません。 行っていた方が何かいいのでしょうか?