• ベストアンサー

wordで怪奇現象??

WORD97(いまだWIN95)を使っています。A3のページ設定で大きく文字を2つ入力して、案内用のチラシを作りましたが、印刷プレビューでみると、2つの文字が1枚の用紙に納まっているのですが、印刷すると、最初の1文字しか印刷されないのです。はみ出している様子ではないし、不思議な現象でした。もちろん、A3用紙を入れて、印刷するのですが・・これはどういう事でしょうか?心当たりはありますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyarann
回答No.1

officeのアップデートはしていますか? Office 97/98 のダウンロード http://office.microsoft.com/officeupdate/downloads.aspx?CategoryID=CD010224961041&CTT=4&Origin=ES790020041041 また、プリンタドライバは古くありませんか?

Hiroonchan
質問者

お礼

貴重なご回答有難うございました。御礼が遅くなってすいません。その会社のPCは、ネット環境がなかったので、ご指導していただいた内容は結局試みませんでしたが、結局、EXCELで作り直したら、OKでした。

その他の回答 (1)

• pppc88
回答No.2

Wordは怪奇現象が多いですね。 そういう文書を作成して2文字目が行方不明になったりする場合、大きめのレイアウト枠を2つ描いて(線や塗りつぶしはなしに変更する)、1文字ずつに分けるとうまくいくことがあります。 余談ですが、最近のWordのバージョンではレイアウト枠の機能は標準でもってなく、「テキストボックス」が代替え的に用意されています。

Hiroonchan
質問者

お礼

貴重なご回答有難うございました。会社のそのPCは、結局、原因不明でEXCELで作り直したら、OKでした。