• 締切済み

Word 背景 フチなし 2ページ印刷

Wordで<書式><背景><塗りつぶし効果> で背景を設定している文章がA4で2ページあります。 この2ページをフチなしで、A4用紙1枚に2ページ分縮小して印刷をしたいです。 <印刷><拡大/縮小><2ページ> を選び、プリンタのプレビュー機能で確認すると、 A4左に印刷される1ページ目が背景で塗つぶされている様で、 あるべき文字が消えて見えません。 A4右に印刷される2ページ目はきちんと文字、背景とも確認できます。 どの設定を変更したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fumio0512
回答No.1

質問になって申し訳ないのですが、ヘルプによると印刷は出来ないようですが2ページ目は背景も確認できるのですか??? <文書の背景が印刷されない> [書式] メニューの [背景] を使って背景の色や塗りつぶし効果を設定した場合は、画面に表示することはできますが、印刷することはできません。用紙に印刷できる罫線や網かけを追加するには、[罫線] メニューの [線種とページ罫線と網かけの設定] を使用します。

11hi08yo04ta
質問者

お礼

印刷設定で<袋とじ印刷>を指定し、 実行すると、出来ました。 補足説明等、遅くなり申し訳ございませんでした。

11hi08yo04ta
質問者

補足

補足が遅くなり申し訳ございません。 2ページ目はきちんと背景も文字も印刷できます。