• 締切済み

wordでページの背景が出来ない。

こんにちは。 ワードの作業についてです。 チラシやメニューを作っているんですが、背景の設定で困っています。 背景の設定でページレイアウト→ページの背景→ページの色→テーマの色もしくは塗りつぶし効果→選択してOKをクリック。これでお好みの背景が画面上に設定されてひとまず満足。 印刷しようとしてまず印刷プレビューで確認したらアレッ! 背景が真っ白!? なんで? まいいやで、印刷してみたらやっぱり真っ白。 どうしてでしょうか? どなたか教えてください。  windows vista です。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

あなたが設定した背景はホームページ用に編集されたとき有効になります。 通常のワード文書で印刷する場合は図形を挿入して配置を背面にして下さい。 例えば「オートシェイブ」でページ全体をカバー出来る大きさの四角を描き、希望の色で背景色を指定します。 図形の外枠は無しにすれば色紙を背面に置いた形になります。 「オートシェイブ」のプロパティで図形の配置を背面にすることで編集文が「オートシェイブ」の上に重なる形になり、印刷のときに背景色が付いた文書になります。

bach10
質問者

お礼

こんばんは。いや、おはようございます。只今深夜1時17分仕事の関係で今ご回答を拝見いたしました。ありがとうございます。 早速試してみます。 お礼が遅れまして申し訳ありません。