• 締切済み

1972札幌オリンピック記念キーホルダーセット

空家と化した実家を整理していたところ よくある記念グッズが出てきました。 その中で評価価値をネットなどで検索しても全くヒットしない 『72札幌オリンピック冬季大会記念 金銀銅キーホルダーセット』 の評価価値を御存じの方がいらっしゃいましたら お教え願いたいと思います。

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

こちらを参考に。 珍品 札幌オリンピック1972年 トーチホルダー 聖火受 骨董「中古」の価格 ...aucview.aucfan.com/yahoo/d145047834/

関連するQ&A

  • どのくらいの価値があるの?

    引っ越しの荷物をまとめていたら次のものが出てきました。どの程度の価値があるのかわかりません。売れるものでしょうか。だとしたらどのくらいで?どこへ持っていけばいいの?それとも記念として保管しておいたほうがいいの? 物は次の2点です。 (1)札幌オリンピックの記念金杯・銀杯。 桐の箱に入っていて、箱にはロゴと「札幌オリンピック冬季大会記念 JSF71-5」と書いてあります。純金かとか純銀かとか、全然わかりません。 (2)1970年の万博の記念メダル。 銀製と銅製?各1つ。プラスチックのケースに収められ、さらに紙の箱に入っています。箱には「発行/財団法人日本万国博覧会協会 製造/大蔵省造幣局 発売/日本万国博記念メダル協会」とあります。銀製?の方(銀色の方といったほうが正しいのかな)には、箱の表側にSILVER MEDAL...925/1000とありますが、銅?の方はCOPPER MEDALとだけあって、数字はありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 子供オリンピック・・・もし開催するなら、どんなメダルがいいかな?

    大人のオリンピックは、「金メダル」「銀メダル」「銅メダル」ですね。 でも、もしも「子供オリンピック」を開催するなら、「金・銀・銅」って、金銭的な価値観という感じで、適切とは言えないようにも思います。 そこで、これらに代る、「子供オリンピック用のメダル」を、考えていただきたいのです。 いい案があったら、幼稚園の運動会を「子供オリンピック」という名称にして、提案してみるところから、始めてみたいですね。 ・・・最後には、世界的な大会になるといいなあ~ 皆さんのアイデアを、お待ちします。

  • 新規開業に際しての記念グッズ

    どうぞよろしくお願いします。 このたび個人事業としてささやかながらお店をやることになりました。 そこで開店記念にお店のシンボル(キャラクター)のグッズをつくって記念としてお配りしたいと思っています。 考えているのは キーホルダー、ステッカー、など一見安価にできるようなもので1アイテムあたり数十個~多くても百個くらいが適当かなと思っています。 あくまでもオリジナルなので、そういった発注先はどのように探すとよいでしょう? また、このような発注にはどの程度の金額をはじいておくといいでしょうか? アドバイスください。

  • LEGOについて・・・

    どなたか札幌でLEGOグッズがたくさん置いてあるお店知りませんか? キーホルダーとか小物が欲しいです。 よろしくお願いします!

  • この切手は15円?20円?

    先日、友人からこちらの切手を、切手は使わないからと頂きました。 札幌オリンピック冬季大会の切手ですが、 額面には、【15+5】と記載があります。 この切手は、15円切手なのでしょうか? それとも、20円切手?? 教えて下さい。

  • 東京オリンピック記念硬貨と便所掃除夫とヒグマ事件

    私は何を隠そうコイン収集家である。有り余るほどのコインを所有している。県外からも見に来る人がいるのではないかとハラハラするほどで、とても枕を高くして安眠できない。 コインは保管状態が重要である。だが、私クラスになると、1個1個を分別しない。まとめてザラッと財布に入れている。札には興味がないので、所有数も多くはなく、福沢諭吉がデザインされたものが1枚程度入っているだけだ。入っていないときの方が、はるかに多いが・・・ 50年ぐらい前の東京オリンピックの1000円硬貨を友人から安く買い取った。1個2000円でだ。最低でも1000円のものが、今でも買える便利品であるにもかかわらず、その記念硬貨が楽天オークションで驚くほど売れない。 仕方がないので2500円から1800円に値を下げたら、1個だけ売れた。完全な赤字である。あと10枚以上が残っているので赤字も(やむなし)ということで、出品し続けたいのだが、肝心の(楽天)がオークションから(撤退)するというのだ。 もうダメだ。自販機にも入らないし、スーパーの買い物に使おうとしても(レジのオバハン)に店長を呼ばれるし、良いことが何ひとつ無い。この価値の無い東京オリンピック記念硬貨をかかえて、今後私はどうすれば良いのか?ココロ(銅メダリスト)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=8xmVoAKdDDc

  • 鑑定して欲しい

    いつもお世話になります。 持ち物でどの程度の価値があるのか知りたいです。 1980年のモスクワオリンピックの記念メダルというもので、私の父親が仕事先か何かの縁で貰ってきた物で、 さほど高価なものではないと思うのですが。 プラスチックケースに記念メダルが、「金」「銀」「銅」と収められています。 もちろん「金」は本物ではないと思いますし、「銀」「銅」も安価な金属かもしれません。 そうでないと親がくれるはずがありません。 ケースには、 モスクワオリンピック ’80 公式記念メダル モスクワオリンピック組織委員会発行 と書かれており、 ケースの内側に小さなシールが貼られており、 証紙 モスクワオリンピック組織委員会 日本オリンピック委員会 joc-MP-5/78-1 と小さく書かれています。 使う用途もなく、なんとなく捨てれずに、25年間引き出しに入れたままなのですが、如何程の価値か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北斗星にて車掌さんが販売する限定グッズについて

    今月、北斗星の上りに乗車予定です。 そこで乗車後記念に、北斗星にて車掌さんが販売する限定グッズ、懐中時計かキーホルダーをどうしても購入したいと思っています。 数も少なく、1人の方が転売のために買い占めるということもあるみたいですが、確実に購入できる方法はありますでしょうか。 転売屋は乗車後、札幌駅からロビーカーにずっと居座っているらしいですが、購入するには私もずっと居座っている必要があるのでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

  • もしかしてメダル獲得ゼロ??

    日本人にとって、さびしい大会となりそうですが、 もしかすると、ゼロ、ってこともありえますか? あとメダルが狙えそうなのが、フギュアとショートトラックくらいなもんですよね。 フィギュアは、日本のマスコミは騒いでますが、海外のメディアではさっぱり評価されてませんよね。 荒川選手が銅に届くかどうか、って感じでしょうか。 ショートトラックも、韓国中国がバリ強いので、メダルは厳しいと思います。 メダル獲得がすべてではないですが、今大会ゼロなんてありますかね? だとすると寂しいものですが、冬季メダルゼロってのは何年ぶりになるのでしょうか。

  • 収集切手・テレフォンカード・記念硬貨の評価について

    私は81歳の年金生活者です。少しずつ身辺の整理を心がけております。 実は、亡くなった父から譲り受けた記念切手帳(数冊)および小生が20数年前に集めた切手および記念テレフォンカード、コインなどの処分を検討しているのですが、事前にしかるべき所で鑑定評価をお願いできないかとかと思っております。小生はこの方面に全く知識がありません。 従って、価値があるのかないのかについて全くの素人です。また、処分売却はその時考えることとして、ご来訪頂き鑑定頂ければ、それに伴ふ費用はお支払いいたします(あるいは、大した価値がないかもしれませんから)ご教授いただければ幸いです。 なお、私は福岡市に居住しております。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう