• ベストアンサー

ウィルス対策ソフトは必要?

Shiyouzumiの回答

• ベストアンサー
回答No.10

知られたくない情報がパソコン内になかったり入力しなかったりしても 遠隔操作による犯罪に巻き込まれたりする事も考えられます。 他にすぐ思いついたのはこれ プロバイダーが利用者宅で調べると…対応に限界 http://www.yomiuri.co.jp/it/20140801-OYT1T50197.html?from=ycont_top_txt たぶんこのメーカーの事かな? http://buffalo.jp/support_s/20140802.html これはパソコン本体ではなくルーターに攻撃され 同じプロバイダー利用者のネット接続を妨害してしまうようです。 私も昨日このニュース見て知りました。 こうなればほんと同じプロバイダーの人は大迷惑ですよね。 すでに修正されたファームウェアは提供されてるみたいですが ファームウェアを更新せずそのままの人はまだ攻撃される可能性あります。 このルーター所有者もたぶん全然そんな事に使用されていると知らなかったのではないでしょうか? 今は知られて困らない情報パソコンに入れなくても 自分に被害が降りかかる事は十分あると思います。

myeigo4649
質問者

お礼

>遠隔操作による犯罪に巻き込まれたりする事も考えられます >プロバイダーが利用者宅で調べると…対応に限界 そうですよね、見逃していました! 他の方から、Windows Defenderの情報が有りましたので、こちらを当面の対策にしたいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。