• 締切済み

ステルスSSID

無線ルータのステルスSSIDは有効にしたほうがいいのですか? マイクロソフトは推奨しないようなことを言っていたと思うのですが……

みんなの回答

回答No.3

見えなくなるだけでも意味があるという人もいまだにいますが、セキュリティ的には全く意味がありません。 機器によってはステルス化によって接続性が悪くなることもあります。 暗号化(WPA2-AES)さえしっかり行っておけば大丈夫です。

chromecast
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nerimaok
回答No.2

ステルスにしたからって、攻撃者は探してくる。 カシュアルハッキングが軽減出来るだけですからね。

chromecast
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

う~ん難しいですね。あえて答えるなら「どちらでもよい」でしょうか? セキュリティ面をどうしても気にされるのなら有効にしても良いと思います。ただ有効にするとうまく接続できない機器が出たりデメリットも発生することがあり得るのでそのあたりを天秤にかけることになるかも。

chromecast
質問者

お礼