• ベストアンサー

前を向こうと思います

別れた彼に復縁の告白をメールでしました 直接や電話で言いたかったのですが、彼は仕事が忙しいのでメールにしました 彼も考えた上で、戻っても同じ事の繰り返しになる、と答えてくれました 私はもう戻る気はないとゆうことだよねと返したら返事はきていません まだ戻りたいという気持ちは捨てきれていないし、返事は待とうと思っていますが、返事がこなくてもそれを受け入れて私も前に進もうと思っています 復縁を望んだけど出来ず、幸せになった方のエピソード聞かせてほしいです(^ν^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何事もタイミングだと思いますよ。私は男ですが、やはり質問文のような念を押されるようなメールが続けてきたら読んでもすぐには返せないこともありますよ。なぜなら、貴女のことも、また自分自身のことも考えて慎重に答えなきゃいけませんしね。なにせ文章にして送るということは形に残るわけですから誤解を招かないようなより慎重な対応になりますよ。なのですぐには返信が来ていないのだと思います。 あとは、冒頭にも書いたように今は焦らず、何もしないでタイミングを見計らってまたコンタクトを取ってみることも大切だと思います。振られた側としても一旦区切りをつけた関係で、少し情緒不安定になってる所もあるでしょう。貴女だってそうです。たとえ返事が来なくとも、それを勝手に貴女の中で解釈してしまうのではなくまた改めてみてもいいのでは? 偉そうに言う自分も今ちょうど復縁を望んで元カノを食事に誘って既読のまま返信無いので色々考えていました。ちなみに私は振られた側です。そこで気付いた事を述べさせてもらったまでです。失礼しました。

itdkmyy
質問者

お礼

タイミング本当に大切ですよね そうですね自分の中で解釈していたのかもしれないです既読にもなっていないので色々考えたりしてしまいましたが考えても答えなんてわからなかったし相手の気持ちは相手にしかわからないですもんね 焦ってもいいことはあまりないし自分の中で待ってみます時間をかけてでも戻りたいと思った相手なのでだめだとしても仕方ないですもんね(^ν^) お互い幸せな結果が待っていますように 的確な回答ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

女です。 かつて元彼との復縁を望んでいましたが「しないことに決めて」、 今は元彼よりも素敵すぎる彼と付き合っています。 返事が来なかったら受け止めて前に進む、という 意思はとても大事です。 ダメな女の場合は、 返事をもらうまで連絡をしてしまいます。 それじゃ嫌われる一方なのを分からずにね。 少し、私の復縁を止める流れを話しますが 私は別れてから半年間、復縁を考えていました。 新たな恋なんて興味なしで、復縁ばかり考える毎日。 別れてからずっと音信不通でした。 しかし、ある時 元彼とは全く違うタイプの男性Aさんと男友達を含めた3人で急遽ドライブとなり、 車内で会話を楽しむうちに、復縁のことはすっかり忘れてAさんと心地よく話している自分がいました。 ドライブを終えて一人考えた時、 「復縁ばかり考えて、来るはずの新しい幸せも逃がしてるかも。」 と初めて感じました。 寂しさを埋めようとも思っていなかった時に 自然に惹かれたAさんには何か不思議なものを感じ、 ドキドキ、というよりも心地の良い感覚を覚え、 「この人がいい」と直感しました。 今はもう一年数か月の付き合いですが 喧嘩やイラっとしたことも一度もなく、 とっても温かい平和な毎日を過ごしています。 元彼よ、振ってくれてありがとう!!と思う毎日。 以上、ちょっと長くなりましたが 復縁って、「相手を愛しているから」っていう錯覚を起こさせるんですよね。 でも本当は、 「彼と付き合っていた頃の自分に戻りたい」ってことがほとんどなんですよ。 あの頃に戻りたいがために復縁する恋愛っていうのは 当然同じ結果でまた別れを呼び起こすものでしかならなくて、 成功する復縁、というのは 「恋愛の続き」としての復縁するのではなく 「同じ人だけど、全く新しくリセットして始める」復縁なんですよ。 リセットするためには、 別れた原因・自分の非を徹底的に時間をかけて反省しなければいけません。 よく復縁希望している方には、 反省することを忘れて、早く戻ろうと焦っている人が多いんですよ。 すぐ復縁できる程度の別れをするなってこと。 そういう別れ方は、同じ負のループを辿るのみ。 未練というのは、来るはずの「本当の楽しい恋愛」から 自分を遠ざける厄介なものです。 未練を愛情と間違えずに 質問文の通り、前を向かれていってくださいね。 前を向けた人には、必ず幸せな恋愛が待っています。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素敵な恋愛をしている話を聞けて希望ができました 復縁ばっかり目指していても相手に悪い気がしてきて、返事がないのが私を傷付けないためなら、私も受け止めることをしないといけないですね 前を向いて頑張ろうと思います 回答者様の幸せがずっと続きますように\(^o^)/