• ベストアンサー

前を向こうと思います

別れた彼に復縁の告白をメールでしました 直接や電話で言いたかったのですが、彼は仕事が忙しいのでメールにしました 彼も考えた上で、戻っても同じ事の繰り返しになる、と答えてくれました 私はもう戻る気はないとゆうことだよねと返したら返事はきていません まだ戻りたいという気持ちは捨てきれていないし、返事は待とうと思っていますが、返事がこなくてもそれを受け入れて私も前に進もうと思っています 復縁を望んだけど出来ず、幸せになった方のエピソード聞かせてほしいです(^ν^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何事もタイミングだと思いますよ。私は男ですが、やはり質問文のような念を押されるようなメールが続けてきたら読んでもすぐには返せないこともありますよ。なぜなら、貴女のことも、また自分自身のことも考えて慎重に答えなきゃいけませんしね。なにせ文章にして送るということは形に残るわけですから誤解を招かないようなより慎重な対応になりますよ。なのですぐには返信が来ていないのだと思います。 あとは、冒頭にも書いたように今は焦らず、何もしないでタイミングを見計らってまたコンタクトを取ってみることも大切だと思います。振られた側としても一旦区切りをつけた関係で、少し情緒不安定になってる所もあるでしょう。貴女だってそうです。たとえ返事が来なくとも、それを勝手に貴女の中で解釈してしまうのではなくまた改めてみてもいいのでは? 偉そうに言う自分も今ちょうど復縁を望んで元カノを食事に誘って既読のまま返信無いので色々考えていました。ちなみに私は振られた側です。そこで気付いた事を述べさせてもらったまでです。失礼しました。

itdkmyy
質問者

お礼

タイミング本当に大切ですよね そうですね自分の中で解釈していたのかもしれないです既読にもなっていないので色々考えたりしてしまいましたが考えても答えなんてわからなかったし相手の気持ちは相手にしかわからないですもんね 焦ってもいいことはあまりないし自分の中で待ってみます時間をかけてでも戻りたいと思った相手なのでだめだとしても仕方ないですもんね(^ν^) お互い幸せな結果が待っていますように 的確な回答ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

女です。 かつて元彼との復縁を望んでいましたが「しないことに決めて」、 今は元彼よりも素敵すぎる彼と付き合っています。 返事が来なかったら受け止めて前に進む、という 意思はとても大事です。 ダメな女の場合は、 返事をもらうまで連絡をしてしまいます。 それじゃ嫌われる一方なのを分からずにね。 少し、私の復縁を止める流れを話しますが 私は別れてから半年間、復縁を考えていました。 新たな恋なんて興味なしで、復縁ばかり考える毎日。 別れてからずっと音信不通でした。 しかし、ある時 元彼とは全く違うタイプの男性Aさんと男友達を含めた3人で急遽ドライブとなり、 車内で会話を楽しむうちに、復縁のことはすっかり忘れてAさんと心地よく話している自分がいました。 ドライブを終えて一人考えた時、 「復縁ばかり考えて、来るはずの新しい幸せも逃がしてるかも。」 と初めて感じました。 寂しさを埋めようとも思っていなかった時に 自然に惹かれたAさんには何か不思議なものを感じ、 ドキドキ、というよりも心地の良い感覚を覚え、 「この人がいい」と直感しました。 今はもう一年数か月の付き合いですが 喧嘩やイラっとしたことも一度もなく、 とっても温かい平和な毎日を過ごしています。 元彼よ、振ってくれてありがとう!!と思う毎日。 以上、ちょっと長くなりましたが 復縁って、「相手を愛しているから」っていう錯覚を起こさせるんですよね。 でも本当は、 「彼と付き合っていた頃の自分に戻りたい」ってことがほとんどなんですよ。 あの頃に戻りたいがために復縁する恋愛っていうのは 当然同じ結果でまた別れを呼び起こすものでしかならなくて、 成功する復縁、というのは 「恋愛の続き」としての復縁するのではなく 「同じ人だけど、全く新しくリセットして始める」復縁なんですよ。 リセットするためには、 別れた原因・自分の非を徹底的に時間をかけて反省しなければいけません。 よく復縁希望している方には、 反省することを忘れて、早く戻ろうと焦っている人が多いんですよ。 すぐ復縁できる程度の別れをするなってこと。 そういう別れ方は、同じ負のループを辿るのみ。 未練というのは、来るはずの「本当の楽しい恋愛」から 自分を遠ざける厄介なものです。 未練を愛情と間違えずに 質問文の通り、前を向かれていってくださいね。 前を向けた人には、必ず幸せな恋愛が待っています。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素敵な恋愛をしている話を聞けて希望ができました 復縁ばっかり目指していても相手に悪い気がしてきて、返事がないのが私を傷付けないためなら、私も受け止めることをしないといけないですね 前を向いて頑張ろうと思います 回答者様の幸せがずっと続きますように\(^o^)/

関連するQ&A

  • 1ヶ月以上前にメールで告白されましたが、

    1ヶ月以上前にメールで告白されましたが、 イマイチ本気か分からないんで ¢まだ付き合うとかは考えてなかったので 考えさせて下さい£ と言いました んで、直接告白してくれるのをずっと待ってたんですが してきません なかった事にして良いですかね? 返事しないうちがイケなかったと思いますか?

  • 3週間くらい前に好きな子に「付き合って下さい」って告白しました。そした

    3週間くらい前に好きな子に「付き合って下さい」って告白しました。そしたら「今は誰とも恋愛する気になれない」と言われました。それでも何回も気持ちを伝えたら「そんなこと言ったら、もう会わないよ!」って言われました。彼女は前から僕の気持ち知ってます。でも普通に遊んでました。その後メールしたら、「会える」との返事です。でも敬語だし、電話にはでてくれません。彼女はどういう気持ちなんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 何故今までのように連絡くれるの?

    仕事先で好きな人が出来ました。仕事内容以外に接点がない分、自分が頑張るしかなく、それでもメールなどの過程があり、食事に行ける様になるまでに発展しました。お互いお酒に酔った勢いもあり、そのまま彼の家に行き、最終的な身体の関係はないものの、キスや抱き合ったりなど一晩中そんなことをしてました。そんな日を過ごしてしまったので、自分の気持ちにブレーキがきかなくなってしまい告白しました。無理なのを知っていながらです。何故無理だというと、彼はある過ちで彼女と別れてしまったが、復縁を願っているというものでした。その人との復縁は難しいが未だひきずっているとの事。聞いた時は、自分の気持ちを告げる前に終わってしまったな。とも思いましたが、復縁が無理なら、私は?と強く思い告白しました。結果、まだ彼女が忘れられないとの事。はっきり断られたし、今までの気持ち、連絡を絶とうと思いましたが、何日かして我慢できず、一度メールしてみました。すると返事が。他愛も無いメールや電話がそれから普通にくるようになり、前と変わらない関係。私の気持ちもまた復活。メールや電話は嬉しいけど、どうしていいかわかりません。はっきり自分から諦め、次にいったほうがいいのでしょうか?彼は私をどうおもっているのでしょうか?

  • 私は向こうにとって…??

    最近飲みで知り合った男性(27歳)と遊んでいます。 友達グループで遊んだのをきっかけに、2人でゴハンへ行ったり、 遠出の買いものへ行ったりしています。 前から行こうと言っていたところがあったので、 先日遊んだときに、「出来たら今週がいいな」と言ったところ 「じゃあ水曜日は?」とイブを提案されました。 嬉しいことに向こうは仕事をいつもより1時間切り上げてくれ、ゴハンへ行ってきました。 そのあとは買い物したり、ケーキを食べたり…。 最後は地元では有名なデートスポットへ行きました。 そこで、手が寒いと言っていたら手を握ってくれて そこにいる間はずっとつないだままでした。 自分としてはいい感じで、もしかしたら… とちょっと期待しちゃってましたが、特に何を言われることもなく帰ってきました。 帰り際に私が「さみしい」というと、「また遊ぼうね」と何度も言ってくれたり、 お礼メールに「もっと○○のこと知りたいな」と入れたら、返事に「俺も○○ちゃん(私)のこともっと知りたい」と入っていたのですが。。。 これは期待していいのでしょうか?? 相手は長年付き合った彼女と別れてからは2年以上恋してないらしいので、様子見なのかなという気がします。 でも私にとっては、昨日は付き合っているんじゃないかと言えるくらいの出来事ばかりだったのでちょっと残念な気がしちゃいました。 すごく大事にしたいなって思える人なので慎重に行こうと思いつつも、 電話やメールなど連絡を取りたい気持ちでいっぱいです(苦笑) 客観的に見て、みなさんはどう思うか聞かせて下さい(>_<)

  • 3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「も

    3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「もう別れる。決意は変わらない」って言われました。 その後1週間2日に1回謝罪のメール送り、2週間前に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて」というメールが来ました。 3日間置いて、また3日間連続で連絡をしましたが音信不通でした。 その数日後に思い切って「気持ちの整理をしたいから会って欲しい」というメールをしたところ「確かに会って話したほうがいい。あと俺は今あっても前向きな気持ちにはなんないと思うよ」と言われました。 会う気はあるようだったので日にちを出してもらうようにしたところ返事が返ってこなかったので電話をしました。 そしたらなんと電話に出てくれて、少し話したところ彼の中ではもう一回別れていると言われました。なので思い切って「もう戻らないのね?」と聞いたところ「とりあえず今は時間が欲しい」とだけ言われました。 また「フットサルなど今は仕事以外のことでも忙しいから会う時間がない」と言われました。 電話の最後に「たまにメールして欲しい」と言ったら「うん、わかった」と返事されました。 別れる気なら「戻らない。もうない。」と言って欲しかったし、連絡一切しないと言って欲しかったです。 その電話が終わったあと「頑張って変わる!」という趣旨のメールと、次の日におはよう、仕事頑張ろうねメールをしましたが返事はありません。 それから3日経ちましたが、とりあえず2週間後の記念日までは連絡を取らないつもりでいます。 彼はどういう心境なのでしょうか? また私は復縁したいのですが、待ってていいのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 忘れられない。復縁したいです。

    復縁したいです。長文で申し訳ないです。 昨年の12月のクリスマスの3日前に、突然、元カレに振られました。理由はわたしがしっかりやりたい仕事をみつけて、頑張って輝きを取り戻してほしい。別れるけど、頑張ったら歓迎だよ。と振られました。 そして、別れたけれど、クリスマスに花をおくってきたり、誕生日にメールがきたりしていたのでまだ、自分が頑張ればやり直せると思い、約1年あたり仕事などを頑張ってきました。そのあと先月の10月に彼の誕生日だったので、彼が勤務している飲食店に久しぶりいって、また告白をしようと思い店にいこうとしていたら、その直前に彼には彼女ができていたことを、友人に聞き、凄く胸が張り裂けそうにショックでした。それを知りながらわたしは、店に行き、普通に笑顔で話をし、笑顔で帰宅しました。彼が幸せそうに働いてるのを見てなんだか 彼女いるし、充実してるんだろなと思い悔しくて、悔しくて、本当につらかったです。そして、数日後に、忘れようとしましたが、やはり納得いかなかったので、わたしから彼に荷物の件も含め、一回会って話をしたいと、連絡しました。すると、荷物は着払いでいいから実家に送って。とメールがきたので。もうこれは、自分の気持ちを、しっかり伝えようと思い、長文でとにかく裏切られた気分で悲しかった。ということと、改めて、あなたがすきです。と、全てのプライドを捨て、正直に素直にメールしました。すると、あなたの気持ちを踏みにじってしまって本当ごめん。いつも嫌なことから逃げる俺を許してください。とりあえず、今日か明日電話します。と、まさかの連絡があったので、わたしは、電話でまた好きな気持ちを伝えようと思い、ずっと待っていましたが、飲酒店で仕事が遅いからまた改める。の繰り返しでそのメールをおくってからずっと今日かな?と思い一週間弱待たされました。何故こんな伸ばされているか腹がたったので、いつかけてくるの?電話する気あるのかな?メールすると、もちろんあるよ!けど正直きまずいけどね。俺が悪いくせにそんなこというなってね。俺クソ野郎やん。と返事がきました。それからわたしはもう許してる。と伝え、色々やり取りをし、結果電話をしたのですが、彼はほとんどだまーったまま、泣きながら、ごめん。の繰り返しでした。俺が悪かった。と、そして電話で大好きです。と告白はしましたが、復縁のことは言える雰囲気じゃなかったので結局言えずに電話を切りました。それがまだ心残りだったので切ったあとに、ありがと。とメールをおくり、彼から、本当ありがと。俺は夢が叶うのを本当願ってます。俺も頑張る。またいつの日か、本当にありがとう。おやすみなさいとと返答がきたので、これじゃダメだと、感じ、次の日にまた長文で お疲れ。 @くん。 昨日電話で緊張して直接 言えなかったんだけどね。最後に言わせてください。 わたし@くんに裏切られた形に結果なったけどね、 今、@くん彼女さんに 凄く夢中だと思う。。 わたしに全く気持ちがないのもわかってる。。 本当まじうざいって思うやろかもけど。。 わたしあなたにかなり酷いことされても好きなことに一切変わりはないんよ 本当に。 だから@くんが最後にわたしに、勝手なことしたことと同じように、、、 わたしあなたを 大好きだから。。。 何十年、ずーっと あなたのこと勝手ってわかってるけど、 頑張って成長して、 あたたをずっと 待ってます。。。 本当に。 時間かかってでも。。 もう、やっぱり 私は@くん以外他の男は考えられないです。。 本当に。。 とりあえず恥ずかしさとかすべて捨てて 伝えときます。 すべての気持ちを。 ありがとう。 またね。 と送りました。すると返事がきました。 ごめんね!返事おそくなって! @@の気持ちはちゃんと伝わってるし、好きでいてくれるのは嬉しいよ! うざいとかも全然思わない^ ^ 俺が全て悪いから、@@のすきにしていいと思う。 これから毎日、神棚に向かって@@の幸せと成功を祈ります!ほんと夢が叶うのを願ってるね! 俺が言うのもほんとクソ野郎やけど、@@が心配です。 だから、たまには連絡すると思うけどその時はまた笑って話せたらいいなぁ とにかく@@の気持ちは忘れないよ!! 俺も頑張って行くから! 本当にありがとうございます★ ときました。 それにわたしは、 返事ないって思ってた(>_<) 本当にありがとう。ら 読みながら涙でたよ。。 わたしも@くんずーっと応援してるからね。本当に。 仕事も全力で頑張っていくよ(*^^*)。応援ありがとう。 もうなんかね、 好きな感情溢れすぎてきつすぎて気持ち抑えられなかった。。 気持ち伝わったなら 本当に本当によかった。 もうわたしは許してるよ。クソ野郎じゃないよ。@くん。だから大丈夫! うん!!連絡を待ってる。 笑顔でたくさん話そう(*^^*) @くん本当愛してます。 そして待ってます(*^^*) こちらこそ 本当ありがとう(*^^*) らぶ(ハート) とおくってからは、既読になったままで、終わりました。 とりあえず自分磨きをしながら頑張ってみようと思っています。 復縁したいです。彼が大好きです。どーしたらいいでしょうか?(T_T)

  • デートに誘うか、向こうの出方を見るか…?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712894.html で質問させていただきました。 結局3/14まで待ってみたんですが彼からのアクションがありませんでした。 (挙動不審でそれはそれで面白かったんですが;;) 14日に別件でメールをして先ほどまでメール続けていましたが、 チョコの事は全く触れられませんでした。 ホワイトデー前に友人が彼から聞いた話によると 私の気持ちはわかってくれているようなのですが 返事に関しては「それはもう少し考えたい」との事。 ただその友人は彼とそこまで交友がないし、私寄りの人間なので本心ではない気もします。 私に彼女にしたいと思う決定的要素がなかったようにも思えます。 デートに誘ってみるか、彼の現状維持、という気持ちを尊重してなにもせずにいるか、みなさんならどうしますか?

  • 彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつ

    彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつきあって3ヶ月ぐらいでした 私は26歳で彼女は20歳で夜の仕事をしてました。付き合ってる間は週に3回ぐらいあって家に泊まりに来てました。合鍵も渡していました。 夜の仕事(キャバクラ)だったので同伴やアフターをよくしていてクラブにも遊びにいく彼女でした。初めは仕事の事も遊びに行くことも何とも思わなかったのですがだんだん嫌って気持ち強くなり最後にはその事で喧嘩になり思ってもない事を言ってしまいました。結果彼女から別れてと言われました。電話で言われてもう会いたくないと話も聞いてもらえないまま合鍵も捨てるから 会いに来ないでと一方的に切られました。次の日仕事から帰るとポストに手紙と鍵が入っていて、手紙にはありがとうって内容が2枚に渡って書いてありました。納得出来なかった僕はメールで直接会って別れてほしいといったのですが返事がありませんでした、彼女とはよくいく共通のクラブがあったので最後にメールでそのクラブであってもそっと無視して欲しい辛いからとメールしました。すると彼女からやっぱりめっちゃ好きだから会ったら無視出来ないと言われ、僕は好きなら話あって乗り越えたいと言いました。彼女は一度仕事の事で喧嘩になると夜の仕事やめない限りまた同じ事で喧嘩すると言ってきました。 今でもめっちゃ好きだし気になるけど今は戻れないと言われました。ならいつかは戻れるの?と聞くと分からない今は戻れないと言われじゃあ辛いだけなのでメールもあってもそっと知らない振りしてほしいと言うと、好きだから無視出来ないし連絡もとりたい、今は会いたくないけど荷物返すときには会いたいと言われました。僕も本気で好きだったのでそれでいいと言ってしまいました。 今日荷物返す日をメールで送り会えると聞くと会えるよと言われました。気持ちが抑えられなくなった僕は頻繁にメールしていいと聞くといいよって、辛くないの?って聞くと寂しいし頻繁にメールしてもいいのかな?って思うけどどうしていいか分からないと言って来ました、僕も好きって言われてるし気になるでも今は戻られへんって言われてるので諦められへんしどうしていいかわからんってメールして結局普通に連絡取り合う事になりました。   これでいいのでしょうか?あきらめれません。戻れるのでしょうか?どうするべきかだれかアドバイスお願いします。とても辛いです

  • 復縁経験のある方に質問です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 でもここまで言われてしまって、彼は感情的になっているだけだと思う反面、本心だったとしたらすごく恐いです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。