お正月セール!国産ディーラーのお正月セールの内容と商談のポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 国産ディーラーのお正月セールの内容や商談のポイントについて教えてください。お正月セールではどんな特典やプレゼントがあるのか、商談に関して有利に運ぶことはできるのか知りたいです。
  • 国産ディーラーのお正月セールは、通常よりも特典やプレゼントが充実していることが多いです。具体的には、御成約プレゼントやオプションの無料装着などがあります。お正月ならではの雰囲気を楽しめるイベントも開催されることがあります。
  • 商談に関して有利に運ぶためには、お正月ならではの特典やプレゼントを活用することがポイントです。また、お正月だからといってギリギリまで値引き交渉をする必要はありません。3日間程度で決めるつもりならば、スムーズに商談を進めることができるでしょう。スズキのハスラーについても詳細な情報をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お正月セール!!

気の早い話で恐縮です。。。 なんてこたあない、新車購入における、納車したい時期と メーカーの都合(納車に数か月かかる)を考慮した結果、 お正月セールあたりで契約したいかなーって。 で、お正月セールってどんなだったかなーって。 そんな自分は、お正月にディーラーに足を運んだことはありません。 広告を見る限りでは、御成約プレゼントなるものがあったかなー?って いう曖昧な記憶しかありません。 そこで質問です。 国産ディーラーのお正月セールって、どんな内容が多かったですか? また、商談に関して有利に運ぶことはありますか? 例えば、「お正月だから、もう一声値引きしましょう」的な、そういう雰囲気 ってあるものですか? 別にギリギリまで値引き交渉をするつもりはありません。 3日間(=3回交渉)くらいで決めようと思っています。 特にスズキに関して教えていただけると助かります。 以前から質問していた、スズキ ハスラー Gです。 (AWD FF 5MT カラーは未定。単色と2トーンで約5万の違い。塗装にムラありとの話もあり悩む…) 【見積額(単色スチールシルバー +21,600円)】 コミコミ約139万円 これに、フォグランプ(約3万)+マット(約2万)+バイザー(1.3万)を装着予定です。 人気車種なので、これらオプション込みで140万円を切れればなあと考えてます。で、さらにもう一声があれば期待したいところですが。。。「めでたい!ということで^^;」ってね。 地域性やメーカー、車種によっても違うでしょうが、回答お待ちしてます。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、正月って15日位までは売れないんですよ。 だから、ディーラーも力を入れてないです。 買う人の多くは年末までの納車ですからね。 マツダなどは、正月3日から営業したりしますが、その時に用意されるのは、もう出来上がって居る特別仕様車です。 各店舗で数台ずつ、まとめてお買い得車用に発注しているので安くなっています。 メーカーオプションを付けた車は通常発注になるので、お買い得車ほど安くはならないと思いますけどね。お買い得車は、色も自由に選べませんしね。 正月の縁起物で買うなら、値引き額を出されても、最後に、 「正月だから、値引き分は祝儀で取っときな!」 って言う位が粋って言う物ですけどね。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、マツダは「もうやってるの?!」っていう時期からお店はやってた気がします。 あんまり購入には向かないようですね、お正月は^^;

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

>例えば、「お正月だから、もう一声値引きしましょう」的な、そういう雰囲気 >ってあるものですか? 有りません。 逆に 「納車は年明けで良いから、登録は年内にしてよ。」 と言うお客様が一番嬉しいです。 年末登録は ”その年の、そのメーカーの販売台数が確定する日” ですから 正真正銘、最も登録したい日です。 3月も9月も全くどうでも良いんです。3末も9末も本当はいらないんです。 欲しいのは 年末のみなんです。 明けての正月は、一年で一番どうでも良いときです。 どちらかと言うと 「値段はお任せします」というお客様が多いんですよ、1月は。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。