• 締切済み

ここはどこなの。

ここは何て言う国ですか。日本か、アメリカか、中国か、朝鮮か。一体どこなんですか。日本=アメリカ=朝鮮=中国ですか。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

日本でしょ 私は嫌いじゃないけどなぁ(^^; ああーすれば? こーすれば? 私なら、こーするのに! …なんて思うのは簡単だけど 考える方は色々なシガラミなんかもあって大変なんじゃない? 国民性、民族性…てのもあるしね 記録がうやむやになって各自が自分の都合に合わせた記憶を主張する歴史てのもあるしね まあ、ほどほどに自由があって ほどほどに情報操作されて 漢字に平仮名に片仮名を組み合わせた言葉を喋って 意外と的外れな事ばっかする心配性な日本 客観的に見れば…ムカつくけど面白いもんだよ(*^。^*)

ext1219
質問者

お礼

もう日本なんて無いんです(._.) ありがとうございました。

回答No.1

視界に囲まれ独立し、力に満ちたその島は かつて西洋の旅人が夢見た場所 だが現実には今に至るまで日本人が経験しなかった新しい国家 それがジパングです

ext1219
質問者

お礼

四海でしょうか。 ここはジパングですか。 ありがとうございました。