• 締切済み

普通が一番幸せの「普通」って何ですか?

普通が一番幸せの「普通」って何ですか?

noname#208270

みんなの回答

• aikoe
回答No.17

大きな不幸に巻き込まれてないことかな。 不健康、貧乏、事故事件、 そして家族がいること。 平凡・普通って凄く難しく有り難いと思います。

質問者

お礼

回答、有難うございました。

回答No.16

自分が無理をせず背伸びせずに普段通りに働きながら生きていける。 これが自分にとっての「普通」なんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答No.15

他の方も回答されていますが、平均値または中央値であることだと思います。 良くも悪くも、突出しないこと。 外見は可もなく不可もなく、人生も大きな波がなく。 平凡であることを悩む人がいますが、私はそれが幸せだと思います。

質問者

お礼

• gouzig
回答No.14

おじさんです。 普通という言葉はよくいわれますね。 でも人によって普通の定義はかなり違うと思います。 他の回答者の方が「仕事があって、家庭があって、家も車も学歴もある」と書いてありましたが、それはとても普通ではありませんね。今の世の中ではかなり裕福ということでしょう。 一般的に「普通がいい」という場合は、強欲になるなという意味でしょう。 大金持ちや会社での出世、大きな家に住むといったことをあまり望むなということだと思います。

質問者

お礼

• vayasicof
回答No.13

日々なにもトラブルや予測不可能なことがない 日常のことをいうと思います。 元気とか明るいとか楽しいとかではなく 問題ない、困らない、心配ない、等こちら側に 重きを置いてる感じがします。

質問者

お礼

• kuku82
回答No.12

はじめまして 「楽しいとき笑えること」 「悲しいとき泣けること」 「空気があること」

質問者

お礼

回答No.11

普通って正直ないと思います。 体が不自由だったり、 外見でコンプレックスがある子でも 幸せに過ごしている人がいるからです。 幸せって感じたら、それで楽しく生活できるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

• IDii24
回答No.10

自分から言わせれば普通が一番難しい。 生活に困ることなく仕事があり、毎日暮らせて、車もあって家もある。健康で学歴もある。 これが普通。これから少しでもかければ普通ではありませんね。 でも普通が一番と言っている人の大半は普通ではありません。むしろ他人を羨んだり妬んだりしないように自分を抑えるための言葉です。 つまりは、言い聞かせの言葉ですね。

質問者

お礼

noname#197657
noname#197657
回答No.9

家族(ペット含む)が元気で 彼氏が元気で 友人が楽しそうだったりしあわせそうだったりすることですかね。 当たり前の日常が=一番の幸せ なので 当たり前にそこにあることすべてが 私の中での「普通」にあたります。 つらいことがあったり、苦しいことがあったとき 普通の大切さを身にしみますね。

質問者

お礼

noname#205097
noname#205097
回答No.8

誰にも嫌われないから悩みもなく幸せも常に感じられるという意味で私は捉えています。

質問者

お礼