• 締切済み

普通が一番幸せの「普通」って何ですか?

普通が一番幸せの「普通」って何ですか?

noname#208270
noname#208270

みんなの回答

  • aikoe
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

大きな不幸に巻き込まれてないことかな。 不健康、貧乏、事故事件、 そして家族がいること。 平凡・普通って凄く難しく有り難いと思います。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

回答No.16

自分が無理をせず背伸びせずに普段通りに働きながら生きていける。 これが自分にとっての「普通」なんじゃないでしょうか。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

回答No.15

他の方も回答されていますが、平均値または中央値であることだと思います。 良くも悪くも、突出しないこと。 外見は可もなく不可もなく、人生も大きな波がなく。 平凡であることを悩む人がいますが、私はそれが幸せだと思います。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.14

おじさんです。 普通という言葉はよくいわれますね。 でも人によって普通の定義はかなり違うと思います。 他の回答者の方が「仕事があって、家庭があって、家も車も学歴もある」と書いてありましたが、それはとても普通ではありませんね。今の世の中ではかなり裕福ということでしょう。 一般的に「普通がいい」という場合は、強欲になるなという意味でしょう。 大金持ちや会社での出世、大きな家に住むといったことをあまり望むなということだと思います。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.13

日々なにもトラブルや予測不可能なことがない 日常のことをいうと思います。 元気とか明るいとか楽しいとかではなく 問題ない、困らない、心配ない、等こちら側に 重きを置いてる感じがします。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.12

はじめまして 「楽しいとき笑えること」 「悲しいとき泣けること」 「空気があること」

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

回答No.11

普通って正直ないと思います。 体が不自由だったり、 外見でコンプレックスがある子でも 幸せに過ごしている人がいるからです。 幸せって感じたら、それで楽しく生活できるんじゃないでしょうか。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.10

自分から言わせれば普通が一番難しい。 生活に困ることなく仕事があり、毎日暮らせて、車もあって家もある。健康で学歴もある。 これが普通。これから少しでもかければ普通ではありませんね。 でも普通が一番と言っている人の大半は普通ではありません。むしろ他人を羨んだり妬んだりしないように自分を抑えるための言葉です。 つまりは、言い聞かせの言葉ですね。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

noname#197657
noname#197657
回答No.9

家族(ペット含む)が元気で 彼氏が元気で 友人が楽しそうだったりしあわせそうだったりすることですかね。 当たり前の日常が=一番の幸せ なので 当たり前にそこにあることすべてが 私の中での「普通」にあたります。 つらいことがあったり、苦しいことがあったとき 普通の大切さを身にしみますね。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

誰にも嫌われないから悩みもなく幸せも常に感じられるという意味で私は捉えています。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 普通が1番幸せ。普通じゃない有名人は幸せではないの

    普通が1番幸せ。普通じゃない有名人は幸せではないのでしょうか?

  • 幸せであることが普通ですか?

    幸せであることが普通ですか? 教えてください。

  • 普通の幸せがほしい。どうしたらいいの?

    普通の幸せがほしい。どうしたらいいの? 普通の人が当たり前にしてる友達と遊びにいくとか、人生相談にのってやるとか、結婚式に呼ばれるとか呼ぶとか失恋した時に励ます。励まされるとか、恋人とデートして、サプライズをしてあげたり、日々の活力にしたり、幸せにしてあげて感謝されたり、互いを求め合う(精神的に)日々を経験したいと、深い関係性の上でしかしてあげられない気遣いや思いやり、してもらえる気遣いや思いやりを求めて生きてきただけなのになんで、わがままだと、間違ってるとかいわれるんだろ。 そのためなら自己犠牲の覚悟だってあった。 なんで、その喜びに浸れない奴だけが味わえるんだ・・・

  • 普通が一番幸せだとみなさんそう思いますか?

    以前に何かのCMで「普通が一番」というキャッチフレーズがありました。 波風が立たず、 平和で何もかもが普通なことが当たり前に出来ることが一番幸せだとのことです。 私はまだ若いせいか何もかもが普通という人生ではつまらないと感じます。 浅いのでしょうか? いまいちピンと来ません。 みなさんは普通の状態、普通の生活が一番幸せだと思いますか?

  • 普通の幸せが欲しいだけなのに

    精神科でハロマンスとゆう注射を打ってます。 この注射のせいで生理は止まり 眼球上転とゆう副作用に悩まされています わたしはただただ普通の女性と同じ幸せが欲しいだけなのに どうして精神科医はハロマンスとゆう注射にこだわるのですか? 虐待じゃないですか? 生理は止まり 眼球上転のせいでいつ発作が起きるのかと外出先でもビクビクします 早く働きたいのに眼球上転のせいで働けない もう嫌です 注射辞めてくれないなら自殺します

  • 普通の幸せな家族を築きたいと思わない

    宜しくお願いします。31歳男性です。 題名の通り、普通の幸せな家族を築きたいと思わない自分の心理がわかりません。 そもそも、結婚したいとも思いません。多分、自分では人生経験が少なくて、理想ができていないんだろうと思います。 過去になんか心に傷をうけたのかどうか、わかりませんが、とにかく、幸せな家庭を築き上げたいと 思わない自分の心理がなぜなのか、わかりません。 ご回答お願いします。

  • 幸せってなんですか?

    幸せってなんですか? 小6です。 親が、フツーの学校に入って、フツーの会社に入って、フツーに結婚 するのが幸せだと言います。 フツーが1番幸せなんだそうです。 私には、イマイチ分かりません。 皆さんにお聞きします。 幸せってなんですか?

  • 普通の幸せ

    37歳の無職で職歴なしの素人DTが そこそこ可愛い女性と結婚して幸せになる方法はないのでしょうか?

  • 普通であることの幸せを描いた物語

     よしながふみの最近の漫画(「きのう何食べた?」や「フラワー・オブ・ライフ」など)を読み、普通であることの幸せを描いている物語に興味を持つようになりました。  漫画と小説あたりで、そのようなものを多く描いていらっしゃる作家さんとか、おすすめの作品などありましたら、教えてください。  よろしくお願い致します。

  • 普通に幸せな結婚をするのもいいなと思うのですが、普通の結婚には親戚付き

    普通に幸せな結婚をするのもいいなと思うのですが、普通の結婚には親戚付き合いとかをちゃんとしなきゃいけない気持ちがあります。 だから親戚付き合いキチンとしなくて良さそうな、普通の幸せ以外の結婚を選ぼうとしています。 バカですか?? 親戚付き合いとは相手の親じゃなく、実の両親とって事です。両親の不仲があります…間を取り持つのが大変、あんな両親に我が子を触れさせたくない。 だから付き合いを縁を切っちゃえるような相手との結婚を望んでしまいます。