• 締切済み

普通の幸せが欲しいだけなのに

精神科でハロマンスとゆう注射を打ってます。 この注射のせいで生理は止まり 眼球上転とゆう副作用に悩まされています わたしはただただ普通の女性と同じ幸せが欲しいだけなのに どうして精神科医はハロマンスとゆう注射にこだわるのですか? 虐待じゃないですか? 生理は止まり 眼球上転のせいでいつ発作が起きるのかと外出先でもビクビクします 早く働きたいのに眼球上転のせいで働けない もう嫌です 注射辞めてくれないなら自殺します

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

おはようございます。 薬の副作用がきついと医師に伝えてみたらどうですか?

回答No.1

びょうきだからだよ

関連するQ&A

  • 何に幸せを感じて生きていけば良いでしょうか。

    あと1年半程で30歳になる男です。 私のような人間は寿命をまっとうできるのでしょうか? 私は、2人兄弟の末っ子として生まれましたが、 幼少期より、 両親のDV、 特に父親から無視や、暴力、 精神的虐待、性的虐待を受けてきたために、 幸せな家庭という物を知りません。 兄は私よりも酷い仕打ちを受けて育ったために、 私よりも3つ年上ながらニートです。 兄はもはや社会で働く気力は残っておらず、 いつ自殺してもおかしくないと思います。 私は微量ながら精神安定剤を飲みながら、 なんとか働いておりましたが、 長年、副流煙を吸い続けた事によるタバコアレルギーによるぜん息と、 アトピー性皮膚炎の悪化(お酒を飲むと症状がひどくなります)により、 取引先との接待の飲み会が多い営業の仕事ができなくなってしまいました。 現在は、医療系の資格を取るために勉強をしております。 が、記憶力がハタチ前後の頃に比べて低下しており、 受かるかどうかも分かりません。 (生きていくためには、タバコとお酒との関わりがない職への転職しか術がありません) 現状、 好きな事や趣味にも集中できなくなってきており、 さらには人と関わるのがとても苦手です。 好きな人とでさえ、 3日連続で顔を合わせるのは精神的に厳しいです。 今まで交際した人の中で、 1人は結婚を考えた事もありました。 しかしながら、年を追うごとに、 結婚というものが恐くなってきました。 日に日に、 いわゆる普通の人生を送る事において不可欠であろう、 家庭を持つという事(集団生活)が不安になっていきます。 私のように、 物心つく前から不幸せな家庭で育った人間、 両親からDVやネグレクト、性的虐待や精神的虐待を 恒常的に受けてきた人間は、 病気持ちの人間は 幸せにはなれないのでしょうか? 結婚して人並みの人生を歩む事は不可能でしょうか? 心療内科にかかったり、 カウンセラーにかかっても、 解決に向かってる実感はないです。 自分が普通の人生を送る、 結婚して家庭を築いていくというイメージが全く湧きません。 むしろ、 自分が父親と同じ過ち(家庭崩壊)を犯すのではないか、 という不安ばかりがあります。 人生のどこに目標を持って、 どこに幸せを求めればいいのか分かりません。 命を絶った方が楽なのではないかと、 3~4年程前から漠然と思ってます。 あしかけ13年一緒にいた1番好きな女性には、浮気をされてフラれました。 友人関係も、自分のバックグラウンドからか、 常に疎外感を覚え、なかなか上手くいかず、 友達と呼べる人はほぼいません。 何をしていても楽しくなくなってきました。 お詳しい方や、 私と似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、 お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • アキネトンとアーテンの飲み合わせ

    初めて質問いたします。よろしくお願いします。 私は統合失調症で、2週間に一度リスパダールの注射をしてもらっています。 それで、副作用のようで、眼球上転に悩まされています。 先生に相談したところ、アーテンという薬を処方していただきました。 しかし、アーテンでは2時間ほどは落ち着いているのですが、長く時間がたつとまた上転してしまいます。 そこでネットで調べたところ、同じような副作用止めにアキネトンが上がってきました。 いつだか忘れましたが、以前に何らかの症状でアキネトンを処方していただいていたので、手元にあるのですが、 今アーテンが1錠しか残っておらず、アキネトンは5錠あります。 アーテンを飲んで切れたときに、アキネトンを飲むことはできるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 発達女は結婚しないと幸せになれないですよね

    書籍とかで「私は発達障害(または精神病)だけど幸せになれました!」と書いてる女性って、既婚者しかいないです。 つまり結婚できなかった発達女は、1人寂しく不幸のまま死ぬしかないんですよね?それなりに仕事ができても独身なのを苦にして、自殺した女性が身近にいました。

  • うつ病のお薬の副作用

    27歳のころからうつ病のお薬を飲んでいます 最近、眼球上転や顔や口が勝手に動くようになりお薬を別に変えてもらいましたがどちらにしても同じ副作用があるとネットで見ました この先も薬を飲み続けたほうがいいというお医者様に言われています 薬を飲み続ければパーキンソンにもなってしまうのでしょうか?

  • 劣悪な家庭環境で育った人間の人生

    幼少期より、 両親のDV、 特に父親からのネグレクトや、 精神的虐待、性的虐待を受けて育ち、 ハタチを過ぎてからはほぼ家族離散のような状況になった人間が、 自殺をせずに、精神科を受診する事なく、 幸せな人生を送れる可能性は何パーセントくらいありますか? また、幸せな人生を送るためにはどうすれば良いですか?

  • こういう生き方って幸せなのでしょうか

    こういう生き方って幸せなのでしょうか 精神的な苦労を経てきた人間は、 同じように精神的な苦労を経てきた人間に惹かれてしまうと思います。 僕は比較的精神的な苦労をしてきたと思うのですが、自分と同じような家族のクッション役をずっとやってきた人に惹かれてしまいました。現在交際しています。 といっても、彼女の方が僕よりもずっと苦労を重ねていて、 生涯付き合っていく重い病を持ち、家庭内に問題を持ち、また男性恐怖症を持っています。 彼女の持つ境遇がドラマででてくるもののようで、 これから先の事に関し、不安を覚えもします。 しかしながら、その苦労を感じさせないほど、 彼女は素敵な女性です。 彼女とこれから先人生を歩んでいけるかどうか、いこうかどうか、とても悩んでいます。 人生の先輩方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 幸せになれますか

     7月10日に「自殺願望」というタイトルで質問した者です。その回答にとても勇気づけられました。こんな私のことでもまじめに考えてくださって回答してくれる人がいるんだと。回答の内容もさることながら世の中私ひとりではないんだと孤独感から解放された瞬間でした。  さて今回2回目の質問になりますが私の身体のことです。大事なことを最初に書くと、私は性的に不能者です。まったく役に立たないとは言えませんが事実上不可能です。原因ははっきりしてます。17歳のときに服用した薬の副作用のためです。大事な部分の神経が切れてしまって元通りには戻りません。いや・・・詳しいことは記すのが面倒です、いやです。つまりそれ以来私は生涯結婚はできない身体になってしまい結婚を夢見たこともありません。そして64歳まで生きてきました。彼女いない歴=自分の年齢とはよく聞く表現ですか私はそんな身体ですから残された余生のわずかな希望さえもてない、といったところでしょうか。もちろん私が彼女いない歴=年齢だとしてもその肉体的欠陥ばかりが原因ではないでしょう。元々性格的に女性と付き合いのできない男だったのかもしれません。それは仕方のないことだと思います。問題はこれから残された人生やはり女性とは縁のない生活を続けなければならないのか、ということです。どのようなかたちにしろ肉体関係は無理です。金持ちならそれでも妻になるという女性がいるかもしれませんが、むろん私はそうではない。「自殺願望」と違って深刻な問題というわけではないでしょう。しかしやはり女性の友人がひとりでも欲しい。20代、30代の若い女性のことは考えていませせん。水商売の女性とは長いつきあいの方が何人かいます。結婚や肉体関係まったく無しなら逆にそういう女性が友人になってくれるでしょうか。この歳になって幸せになりたいなんてそんな気持ちを持っている私をわらってください。でもできれば何かご助言あればお願いいたします。

  • 生理を起こすホルモン注射について。

    25歳会社員です。 ストレスから生理が50日来ず初めての婦人科へ行きました。 先生から「飲むのと注射ならば注射の方が面倒でないし副作用も少ないと思いますよ」と言われお尻にホルモン注射してきました。 「2週間以内に生理が来るでしょう」とのことでした。 ホルモン注射で生理を起こすということは生理前のPMSと同じような症状が出てくるのでしょうか? なんとなく気が滅入っているのですが・・ 元々PMSで気持ちの落ち込みが激しく月に3,4日はこの世の終わりのような心境になります。 万引きや自殺などは無論しません。 先生に聞いて来れば良かったのですが初婦人科でおのぼりさんのようにあまり関係ないことを質問してしまい肝心なことを聞き忘れました。 副作用などについて教えてください。 一応、過去ログなども検索したのですが犬のホルモン注射などひっかかってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • 普通に生きること

    はじめまして19女です。私は今大学2年生ですが、幼い頃の親からの精神的肉体的虐待、中学のいじめ以来、人といるときに疎外感を感じるようになりました。自分がそこにいない気がするんです。本当の自分ではない、でも本当の自分がわからないんです。 例えば、今仲のいい友達と数人で遊んでいるときも、大抵私は中心部分にいません。入ろうとしても自然と弾き出されてしまっているような気がするんです。遊びの誘いも団体的な誘いはちょこちょことありますが、個人的な誘いはほぼ皆無です。言ってしまえば付属品です。「ああ、私ってここにいなくてもいい人間なんだ」、「はぶられてる」と思ってしまいます。 話が変わりますが今現在彼氏もいます。彼氏と友達共通なのですが、本当に好きなのに、たまに愛という概念がわからなくなり、本当に好きなのか?私は必要とされているのか?と思ってしまいます。最近は男女関係なく人を愛すると言うことに疲れてきました。人間関係が今現在の自分を苦しめる一番です。なので自分は誰も愛さないほうが、幸せなんじゃないか、と。でも反面愛されたいんです。おかしいですよね。 自分は心理学を学ぶ身で、授業で性格検査をしましたが、性格異常の傾向があります。大学でスクールカウンセリングに通っています。 精神科にいったことはないですが、自分はアダルトチルドレンとして育ち、人格障害などではないかと自覚してきました。 これから先、この性格のせいで周りや自分がどうにかなったら怖いです。 ここで質問なのですが、どうすれば普通に生きて行けるんでしょうか?ただ普通になりたいです。長文ゆえに支離滅裂ですみません。

  • 自分はもう幸せになれない

     何をしても楽しいと思えないです。それが7年以上続いています。どんなに努力しても生まれつき背負っているハンディが大きすぎるので、何にもできないです。  精神科医やカウンセラーのことは今までの自分の人生経験上、まったく信用できないです。 他の人よりも自分が恵まれていないことを気にしていてもどうしようもないことはわかってはいても、あまりにも自分が恵まれなさすぎるので(この自分の恵まれない話をここで書いたらこの質問枠に収まらなくなるので書きませんが)どうしようもないです。  自分は、親の育てられかたが悪かったせいか、「上見て暮らすな。下見て暮らせ。」理論をどうしても納得できないので。自分よりも不幸な人(まあ、ほとんどいないと思いますけど)をみても、「あ、そう。」くらいしか思えず、自分が幸せだと思えません。  体が生まれつき弱いのと、お金はバイトしても持病の治療費に全てもっていかれるので何もできません。何かを始めるという気力もどこかへ行こうという気力もないです。結局人は誰も自分を助けられない(どうせ助けようという人なんていないとどこにも思いますが)と思いますし。だから他の若者もそうやって自殺していくんですよね。  自分は幸せにはなれないですよね。    

専門家に質問してみよう