• ベストアンサー

家の中で…

初めまして。 ここ2年でかなり体重が増えてしまいました。 しかし、外に出て運動をする事はいろいろと事情があって できません。 そこで、家の中でできるようなダイエット方法はないでしょうか? 運動、食事etc…細かく教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://www.kenkodiet.jp/ex.html,http://www.seiko-diet.com/index.html
mayabeem
質問者

お礼

大変参考になりました。 有り難うございます。 是非、実行してみようと思います。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

食事のカロリーを少なくする。 大豆食品(納豆や豆腐など)や海藻類、牛乳製品(低脂肪牛乳やヨーグルトなど)は必ず摂取。 現在の食材では普通でも不足する物質があるので、ダイエット時には不足分を的確にサプリで摂取のこと。 運動は自重運動;特に大きな筋肉部分を。 他に有酸素運動としては、固定の室内自転車をお勧めします。 他の方法は体重にも体調にもよりますが、膝などの関節を痛める可能性が高いです。 病院で聞かれることの中で、 男女別、年齢、体重、身長、脂肪率程度は書き入れたほうが的確な答えが返って気やすいですよ。 或る程度の期間、上記を実行できたら、その上で再度質問を上げてください。 室内での孤独なのはなかなか続かない人が多いのです。テレビを見ながら、自重運動(図書館や本屋で自分が出来そうなのを選んでください)や固定自転車をすれば比較的続くでしょう。 

mayabeem
質問者

お礼

アドバイスをいただき、有り難うございました。 豆製品、乳製品、野菜等はなるべく摂るように心がけています。 また、カロリーの面では特に摂取しすぎてはいないと思うのですが、問題は生理前、生理中です。 ストレスからか、いつも以上に食べたくなってしまうのです。 おなかはいっぱいなのに、口が寂しいと言うか… それが原因で、折角1kg、2kg痩せても元に戻ってしまいます。 このような時期に、異常摂取しなくて済むような方法はないでしょうか?