• ベストアンサー

イオンモール名古屋茶屋にバイクで行く場合

食品売り場の近くの駐輪場の近くまで行きたいのですが その前にゲートがあるのですが ゲートの横をすり抜けたら怒られますかね?(^^; 同じ事されてる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

当方は大阪方面のイオンに良くバイクで行きますが、ゲートの横をすり抜けても、誰にも何も言われませんよ。 まあ、大阪だから土地柄許されているだけかもしれませんが、こちらでは多くのライダーが同じようにすり抜けていますよ。 名古屋がお土地柄がお宜しいのであれば、警備員を呼んで「バイクはどっから、入ったらええがや?」と聞けば良いでしょう。

popi999
質問者

お礼

アドバイスあるがとうございます^^ 僕も警備員に言われたら止めますが ゲート横すり抜けます(笑

その他の回答 (1)

• saronpass
回答No.1

道交法で言うとバイクはエンジンを切り 押して歩けば歩行者扱い エンジンが掛かってる場合は押してても自動車扱いです それを踏まえて やってみれば?

popi999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 道路から食品売り場までは押して歩くと100m以上あるんです。 結構きつい(^^; イオン内の道は車通れる道なので普通考えて大丈夫だと思いますが もちろん歩道に入ったら押して歩きます。