RAMASSTによる警告文を表示しない方法は?

このQ&Aのポイント
  • LavieMを使用しているが、外付けのUSBデバイスを接続するたびに『RAMAST』が警告文を表示する。
  • 警告内容は『WindowsXP標準のCD-R/RWディスクへの書き込み機能が有効になりました。DVD-RAMディスクに書き込むことができなくなりますがよろしいですか?』
  • 毎日表示されるため、警告文をはじめから表示しない方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

RAMASSTについて

仕事用にLavieMを使っています。(CPU Pem4 1,4GH メモリー768M HDD 60G OS WinXp DVD-RAMドライブ搭載) 仕事で外付けのFDやUSBメモリーや外付けHDをUSBでつなげて使っているのですが、USBをさすたんびに『RAMASST』が警告文を立ち上げます。 警告の内容は『WindowsXP標準のCD-R/RWディスクへの書き込み機能が有効になりました。DVD-RAMディスクに書き込むことが出来なくなりますがよろしいですか? はい いいえ』 です。ここで『はい』にすると内容通りDVD-RAMに書き込みできなくなってしまうのでいつも『いいえ』にしてるのですが毎日なのでかなりうざいです。 この警告文をはじめから表示出来なくするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

どうしてこの警告が出るのか今一つ分かりませんが・・・ まぁ要するにXP標準の書き込み機能を殺せば その警告は出なくなるとは思いますが これをやると、CD/DVDドライブにファイルを 直接放り込んでCDを焼く、と言う事は出来なくなります 通常のデータ書き込みもソフトが必要になります。 ただし、DVD-RAMはそのまま使えます また、一般の書き込みソフトに付属している パケットライトを使えば、XPの標準同様 CDに直接ファイルをドラッグして書き込むような事は可能です。 ただし、この形式の場合読み出すPC側で UDFReaderという読み込み専用ソフトが必要になります。 これは各社から出ているので必要ならばインストして下さい。 では、機能停止方法(やるかやらないかは自己責任で(^^; スタート→ファイル名を指定して実行→services.msc→ 出て来たサービス名の IMAPI CD-Burning COM Serviceを探して下さい。 見つけたら、右クリック→プロパティで スタートアップの種類を無効にし必要なら再起動をして下さい。

spirit-style
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 やってみたら直りました! ありがとうございます