• ベストアンサー

引っ越しでの生活保護再申請

母が 同じ市内ではありますが 区役所が変わる為か 新しい場所で 申請書を書いてもらいに来ます…と言われてます。 7月一杯は 今までお世話になった区役所 8月からは 区役所が違うので 申請書を書いて下さい と言うことなんですが 母が今日 入院しました。 手術が必要になるかも?と言われてましたが 引っ越し先での申請書は まだ書いてません。 こう言う場合 母は どう言う立場になるんでしょうか? 今までの区役所の方が 8月半ばまでは 忙しいので 8月半ばに 新しい区役所の方と 伺いますと 言われました。

noname#197140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.1

どうにもなりませんよ。 後は向うのケースワーカーがうまくやるでしょう。

質問者

お礼

そうなんでしょうか。 夕べ眠れなく 今朝 回答頂いたのを読んで 少し安心しました。 回答有り難うございました。

質問者

補足

私の母は もう命がないようです。 私の気の小さな心配は 要らぬものに終わりそうです 回答頂いて 有り難うございました。