• 締切済み

生理以外の出血について

普段は30~35日周期で生理が来ているのですが、一昨日より生理とも違うような出血があり何が原因なのかと悩んでおります… 病院に行けばよいのですがなかなか踏ん切りがつかずこちらで質問致します。 7/11-7/18 生理 7/25 薄い出血、量は多め 7/26 生理と同じ様な濃い出血、タンポン使用 7/27朝 出血無し 25日より現在もほんの軽い腹痛と腰の怠さは残っています。 また、仲良しはほぼ毎日してました。 これはすぐに病院に行った方が良い緊急性のあるものなのでしょうか…? ご存知の方、同じような経験ある方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

生理周期から、不正出血は排卵の少し前だと考えられます。 排卵出血(中間出血)は、排卵の前に起こることが多いので、排卵出血だと思いますが、 この掲示板で診察行為はできない決まりなので、あくまでも素人の推測だと思ってください。 腰痛や、腰のだるさは、排卵痛としてもよくある症状です。 たった1度のことなら、緊急性はないと思いますが、気になるのなら受診されてください。 27日に出血が止まっていることから、この日には排卵が済んでいた思われます。 約2週間後に生理が来れば、今回の不正出血は排卵出血でほぼ間違いないと思います。 緊急性があるかどうかは、大変な状態に陥ってから後悔する形で分かるものです。 受診した後、大事に至らなかったから緊急性はなかった、ということはできません。 受診したおかげで、軽く済んだということもあるからです。 私でしたら、しばらく様子見して、たびたび不正出血を起こすのなら受診します。 お大事になさってください。