• ベストアンサー

生理の出血量について

生理の出血量が多い、普通、少ない、はどんな目安で分りますか?私はタンポン派ですが、1回の生理でレギュラー用のタンポンを10個使うぐらいの出血量です。これは出血量が普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様程度の出血量なら普通じゃないでしょうか? タンポン10個を、5日~7日間ほどで使うということですよね。 出血量の多い1・2・3日目に1日3個ずつ使えば計9個ですから、 多すぎず少なすぎずだと思います。 出血量は、少なくてもきちんと排卵しているなら妊娠という面からも心配ありませんし、 多くても、貧血で倒れる、もしくは貧血に対して適切な対処ができている(食事やサプリメント等で) というようなことでなければ心配ないと思います。

piko_koko
質問者

お礼

そうですか、分りました。お返事ありがとうございます。