• 締切済み

生理の出血の量が減った

私は20歳の女です。 身長160、体重50キロです。 生理は毎月あります。 初経は小学4年生になってすぐでした。 腹痛など生理痛は今までありません。 出血の量は少し多めでよく漏れたりしました。 ですが、1月の生理から量がかなり減りました。 不潔かな?と思って一応ナプキンは変えますが… 前は生理2日目など午前中だけで3回は変えに行かないと無理でした。 でも今は1回変えなくても大丈夫なくらいです。 すごく不思議です。 なにが原因でしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

無排卵月経になったんじゃないですか。診察してもらったほうがいいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

過度なダイエット、栄養不足、不規則な生活、など。 前がおおかったみたいなのでそれが異常で卵巣が一つしか機能しなくなったなど。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

今のほうが一般的な量であるきがします。 ホルモンバランスなどにより、変調が出ているのかもしれません。 量以外になにか異変がでたり、生理が止まってしまうようであれば、病院にいかれたほうがいいかと。

関連するQ&A

  • 生理の出血量

    私の友だちのことなので、あまり詳しくはわからないのですが、生理時の出血の量がかなり多いんです。 ナプキンを一時間おきに取り替えないともたないらしく、でも、一番量の多い日なんかは、取り替えてすぐなのに、もれてしまうぐらい出るそうなんです。 腹痛はそれほどひどくなくちょっと重い感じがする程度、らしいのですが、この出血の多さのせいで、生理の2日めはいつも会社を休んでいます。 一度病院で検査してもらった方が、と私たち周りが勧めても彼女は、でも最初からこんなだったから、と言って聞いてくれません。 何かの病気でなければいいのですが。彼女と同じような症状の方って他にもいっぱいいるんでしょうか?教えて下さい。

  • 生理の量が減りました。

    私は中学2年生なのですが 先月、今月と生理の量がとても減りました。 今生理なのですが3日目なのにナプキンが少し汚れるくらいです。 検索してみたのですが出てこなくてとても不安です。 何かの病気なんでしょうか? 先々月と変わったところはナプキンを変えたところだけです。 布ナプキンに変えたら生理の量が減った。 ということは出てきたのですが 普通のナプキンを変えて量が減ったということは出てきませんでした。 先々月までは少し量が多いかな?くらいでした。 初経は中学1年生の4月です。 とても不安で困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理の出血量が減少しました

    生理の出血量が今までに比べて半分ぐらいに 減少しています。 先々月からそのような状態で、期間も今までは 一週間はあったのに、3日ぐらいで終わってしまいます。 特に2日目は昼間でも夜用ナプキンを使用する ぐらいだったのに、通常サイズのナプキンでも 十分間に合う程でした。 こういう事はよくある事なのでしょうか? それとも何か原因があるのでしょうか? ちなみに28歳です。 生理は毎月規則正しくあります。

  • 生理の出血の量と終わる早さについて。

    生理の時、出血の量が少なかったり、終わるのが早いと何か体に影響があったりしますか? 汚い話で申し訳ないのですが、いつもは、生理の初日から下着が汚れてしまうほど出血量が多く、二日目後半から三日目には量が落ち着き少なくなって終わっていく感じです。 ですが、今回は始めから今までとは出血の量があきらかに少なく(ナプキンもあまり変えなくていいほどです。)、今日で生理三日目をむかえるところですが、何だかもう生理が終わりそうな感じです。 体調的には異常はないのですが、ちょっと気になってしまって… 生理の出血の量や終わる早さで身体に悪影響を与えることってありますか? 私は20代前半、出産経験などはないので、妊娠出産などに影響したら怖いなと少し思ったりもします… ちなみに、今ダイエット中で、ダイエットは一ヶ月前から始めました。

  • 皆さんの生理の出血の量はどれぐらい?

    こんにちは初めて質問させて頂きます39歳の主婦です。生理周期は25日でほぼ正確に来ています。 前回の生理も25日で来たののですが、2日.3日の午前中まで量がいつもより凄く多く、トイレに行くと子宮の中にたまっている血がどろっと出て、その後ポタポタ血が便器に落ちます。 拭いても拭いてもティッシュに血が付いて、動くと出血が増えのではないかと1日中横になっています。ただ横になっていると、2時間ぐらいたってもナプキンにはそんなに凄い汚れてはいません。 でも少し動いたりするとダラダラと血がでます。 でも出し切ると血の量がぐんとへります。 そして今回もそんな感じで今2日目です。 今もダラダラ出ていて不安で… 産婦人科で見てもらっても悪いところが全くなく、気にしすぎだし、寝てても起きて動いていても生理の量は変わらないと言われたのですが、私の気にしすぎなのでしょうか? 生理2日目ぐらいは出血はポタポタといつも出ててもおかしいことではないのでしょうか? 無知でよくわからないので教えて頂けたら安心します。

  • 生理のレバー状の出血

    先月くらいから、生理の時のレバー状の血が流れるように出始めました。 レバー状のかたまりはよくあったのですが、 レバー状お固まりがびっくりするほど、だらだらと流れる事今までなかたのでとても心配です。 生理の周期の毎月遅れる事はなく 生理はだいたい3日ころで終わってました。 1日目、2日目が量が多く、3日目は量も減って4日目ではナプキンしなくてもいいくらいだったのですが。 レバー状の出血があってから、1日目にかなりの出血 タンポンとナプキンを使ってるのに、4時間くらいでナプキンの交換が必要なくらい量が多く 2日目には、ナプキンの交換が2回くらいで済むくらい少ない感じです。 今日、生理2日目なのですが朝起きてナプキンを交換したきり、出血してないです。 生理痛がもともと酷いので、薬は毎回飲んでるので昨日も薬を飲みましたが。 痛みはいつもと変わりはないかな?といった感じです。 仲良しする際、排卵期から生理前にかけてかなりの痛みが(入り口より、奥に激痛)があり 最後まで出来ず何度が途中で終わる事がありました。 これは、なにかの病気だったりするのでしょうか?

  • 生理後の出血

    生理後に不正出血があります。 生理周期がだいたい28~30日で、 生理期間は5日~7日です。 生理期間の出血は 1~3日目は多くて4日目位から 急に少なくなり、ナプキンを交換 するのがもったいない位少量です。 そしてその2~5日後にまた出血。 (その間、性交渉などはしていません。) 不正出血が3~4日続きます。 鮮血の時もあれば黒っぽい時もあるし 生理の時同様、ダラ~っと出てくるのが 分かるし、ナプキンが必用な量です。 もう半年位毎月なのですが、 あまり深く考えていませんでしたm(__)m 最近、不正出血の時の量が 少し増えた気がするので 質問させていただきました。 一度産婦人科へ行った方が良いですか?

  • 生理でもないのに出血します・・

    以前からあったのですが生理予定日より出血していて、今月は早くきたのかなと思っていたんですが、生理のように量ははなく、ちょっと出血した程度で終わってしましました。その後生理予定日頃にはちゃんとした生理がきます。毎月あるわけではないですが時々このような不正出血があります。 以前(1年半前)は尋常じゃないほどの量の多さ(夜用のナプキンをしていても1時間たつと漏れてきてしまうほど)と耐えられない程の腰の痛さがあり、産婦人科に行きました。ただそこでは、今すぐに妊娠を希望したいと考えている人ではないので、無理には詳しく検査はしないといわれ、痛み止めだけもらいました。 生理の不正出血等は精神的ストレスからきたりする事があると言っていたのでそれが原因かもしれません。1回病院で見てもらって検査が必要ないという事は何でもないという事なのでしょか?ほっておいてもいいんでしょうか。今ほっておく事でこどもが産めなくならないか心配です。気にする事がなければ、安心なのですが・・

  • 生理の出血量が少ないと、妊娠に影響しますか?

    30代半ばです。4ヶ月程前から、突然、生理の出血量が少なくなりました。 以前は、生理2~3日目まで出血量が多く、生理期間は1週間くらいでした。今は、出血量が多めなのは1日目だけ。2日目からは、おりもの用ナプキンでも大丈夫な程度の量で、期間も3~4日で終わってしまいます。 まだ決定ではないのですが、3人目の妊娠を少しだけ考えていたので、ちょっと心配しています。以前より生理の出血量が少なくなってしまったことが妊娠に関係してくるのか、教えていただけませんでしょうか。 生理は定期的に、30日間隔くらいであります。

  • 生理の出血量について

    生理の出血量が多い、普通、少ない、はどんな目安で分りますか?私はタンポン派ですが、1回の生理でレギュラー用のタンポンを10個使うぐらいの出血量です。これは出血量が普通なのでしょうか?