• 締切済み

生理の出血の量が減った

私は20歳の女です。 身長160、体重50キロです。 生理は毎月あります。 初経は小学4年生になってすぐでした。 腹痛など生理痛は今までありません。 出血の量は少し多めでよく漏れたりしました。 ですが、1月の生理から量がかなり減りました。 不潔かな?と思って一応ナプキンは変えますが… 前は生理2日目など午前中だけで3回は変えに行かないと無理でした。 でも今は1回変えなくても大丈夫なくらいです。 すごく不思議です。 なにが原因でしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

無排卵月経になったんじゃないですか。診察してもらったほうがいいと思います。

• ootemon
回答No.2

過度なダイエット、栄養不足、不規則な生活、など。 前がおおかったみたいなのでそれが異常で卵巣が一つしか機能しなくなったなど。

• manmanmann
回答No.1

今のほうが一般的な量であるきがします。 ホルモンバランスなどにより、変調が出ているのかもしれません。 量以外になにか異変がでたり、生理が止まってしまうようであれば、病院にいかれたほうがいいかと。