• 締切済み

生理?着床出血?どちらでしょうか。

前回の生理は3月19日で、今月の生理予定日を調べたところ4月17日でした。ですが今日、何か出ているなと思い見たら出血をしていました。前回仲良ししたのは4月2日 、5日です。どれも避妊はしました。他の症状は、腹痛があります。異常な眠さ、だるさ、足のつけねが痛いのはありません。最初は少なかったのですが、量は先程より多くなりました。これは何でしょうか?いつもと違う量の出血で、普段は1日目は少ないのですが、今回は1日目から出血の量が多く、腹痛があります。着床出血ではなくて、何か別のものなのでしょうか?もしくはただ不順なだけなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • agmjtpgjm
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

判断するの早すぎます。消退出血はごくまれですし、避妊して妊娠した人もそれほど多くないですし。避妊具が漏れたとか外れたとかはないんですよね?妊娠の症状は胎児に成長してからですね…

kzpoi
質問者

補足

漏れ、外れはないです。生理不順なだけでしょうか?ぴったり2日前だったので不安になりました。

関連するQ&A

  • 着床出血なのか生理なのか

    散々質問されまくっている事と存じますが、何卒ご意見お聞かせ下さい。 22日の夜に避妊具あり、外だしで行為をしました。 2人で確認しながら付け、外したので破れた様子やずれた様子もなく、 私も中に変な違和感なども無くその日は終わりました。 (今月の生理予定日が29日だったので、 22日は(確実なものではありませんが)妊娠の確立が高くない日でした。) しかしいつもより5日も早い今日、生理のときにあるような下腹部の痛み、 生理1日目にあるような量・色の出血がありました。 仕事中のことだったので、おりものシートでお昼までなんとか持たせましたが 「いつもより早いなんて、これはもしかして、着床出血?」と思い、ここへ書きこみしました。 着床出血は生理予定日より3~5日早く見られることが多いと目にしたことがあるので、まさか?と。 ■もともと生理不順気味で、周期は30~50日…といった具合です ルナルナによると、 ・今月予定は4/29 排卵日が15日でした ・先月生理は3/24から1週間(前回から47日) ・先々月生理は2/5から1週間(前回から37日) ・その前は12/30(前回から33日)、11/27(前回から39日)、10/19(前回から30日) 生理不順を改善する為、3月中旬から婦人科で漢方薬を処方してもらい飲んでいます (飲用期間は一昨日で1ヶ月経ちました) ここ最近は引越しやちょっとした喧嘩などで精神的に色々あったので、 今回の生理はきっと遅く来るだろうなあ…と思っていたのですが。 しかしながら色々なサイトを見ると、着床するには受精から約5~10日と多く記載されていますし 量や色、おなかの痛みなど症状も違うし着床出血自体も稀なようで、 これは単に前述した引越しなどの精神的疲労からホルモンバランスが崩れて、 いつもよりも早く生理が来ているだけなのか、 それと服用している漢方の効き目なのか、とも思います、が… タイミングがタイミング過ぎて、少し気になります。 着床出血の可能性はあるのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 着床出血かどうか

    20代女子です。元々私は生理不順で月に1回生理がきちんと来ず、2.3ヶ月に1回というペースで来ることもあります。あまりにも来ない時には病院で注射を打ってもらい来るようにすることもありました。 前回の生理が7月下旬に来て、8月中旬くらいに彼氏と仲良しをしました。もちろん避妊はきちんとしています。今月の中旬くらいに生理みたいなものが来ました。ただ量がいつもより少ない感じがします。今日で6日連続くらいで血が出ているのですがこれは生理なのでしょうか。それとも着床出血なのでしょうか。ネットで調べると少量の生理もあるというような情報もありどちらかわかりません。どなたか教えてください。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。 高2の男子です。 Hした彼女が予定日よりも10日ほど早く生理がきて、 もしや着床出血では・・??と思い、とても悩んでいます。 最近、彼女は疲れ気味で、熱っぽかったらしいです。 あと腹痛もおきていたらしいです。 けど今まで10日も狂ったことはないそうです。 妊娠は望んでいないので、 単なる生理不順なのか、着床出血なのか、 とても気になっています・・。 今月中に4回したのですが、 毎回コンドームをつけました。 後で確認しましたが破れてはいませんでした。 今日が一日目ですが、 血の量はいつもの生理の一日目と同じぐらいで、 血の色も違和感はないらしいですが、 痛みはいつもよりだいぶ激しいそうです。 体温は36,5度になったり36,9度になったり 安定していないようです。 これって着床出血でしょうか? どなたかご意見よろしくお願いします・・。

  • 着床出血?生理出血?

    1児の母です! 1人目の時は着床出血はなく 今回の出血がよくわかりません。 生理不順ではないのですが いつもは30日ごとに生理がきていて 先々月の生理は11/21 先月は妊娠を気にして遅れたのか 12/24でした。 1/6と1/9に仲良しして 1/17に生理みたいのがきました。 理のアプリでは生理予定日が1/23でした 6日早い出血なのですが 着床出血ですか? 生理が早まっただけなのでしょうか?

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 生理不順?それとも着床出血?

    彼女が生理不順なのか着床出血なのかがよくわかりません、ご教授ください 前回の生理は12/16日に始まりました、5日程度で終わったようです 周期は大体33日なのですが今月は開始が28日と遅かったです 21-23日まで歯の手術のため入院していたため、不安とストレスを感じていたと思います 今月仲良くしたのは11,23,25日です(コンドームで避妊) ・1日目の血がいつもと違い黒っぽく、少しドロっとしていた(初めて) ・3日目の出血量が少ない ・1,2日目の量は通常通り ・2日目朝は気分が悪かった(朝のみ) ・3日目は夕方から微熱がありました(日中激しい運動をしたのでそのせいかも…?) 彼女はここ3か月ほど身体の調子が悪く、気分が悪かったり熱を出すことは多かったのですが 生理のズレ、期間が短いなどいつもとは様子が違い、着床出血と症状が重なっている部分もあるので不安です 日常生活で親に対するストレスもあるようなので生理不順かな?とも思うんですけど… 妊娠希望…と言いたいのですが学生なので正直なところお互い妊娠は避けたいです、身勝手な質問ですがお答えいただけたら幸いです。

  • 着床出血?排卵出血?

    着床出血?排卵出血? 9月28日~10月1日頃に生理があり、 10月12日に仲良ししました。(避妊具なし、外だし) それから、10日後の22日に3滴ほどの血液で出て、 3日間ほど茶おりが出ました。 私は生理周期が長く、しかも生理不順のため 確かではありませんが、11月10日頃が次の生理予定日です。 この場合、 着床出血と排卵出血どちらの可能性が高いのでしょうか。。 分かりにくく、すみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 着床出血でしょうか…

    質問させてください。 今月の15、18、22、25、29日に彼氏と性行為をしました。すべて挿入前にゴムを根元までつけて、終わった後はすぐ抜いて漏れていないことも確認しました。 自分がもともと生理不順なため、避妊についてしっかりと確認しました。 31日の朝に、出血がありました。量は、おりものシートでは漏れてしまうかもというような量で、生理はじめの時のような量でした。ですが鮮血でどちらかというとサラサラしていて、その後は量ががくっと落ちました。お腹は痛くはなく、少し気持ち悪いなと言った感じです。 前々回の生理は5/26~30、前回は6/30~7/7でした。 やはり生理ではない気がします。 情報が少ないかもしれませんが、教えてください。 着床出血の可能性はありますでしょうか? それとも、膣内などが傷ついたことによる出血でしょうか? 後者にしては時期が遅いなと感じましたが、2日後にくることもあるのでしょうか…。 ご回答お願いします。

  • 着床出血について・・・。

    色々調べてみたのですが、 自分自身のことを書いて皆さんからのアドバイスを いただけたらと思いますm(_"_)m 子供が欲しくて三ヶ月前から子作りをはじめました。 生理周期は毎月ピッタリの30日~35日です。 なので今月の生理予定日は27日以降なのです。 今月は気合いを入れて、生理が終わった日(9/1)から 二日開けて仲良し、三日開けて仲良しと結構頑張りました。 ちなみに最後に仲良ししたのが、14日です。 ですが、その翌日15日に出血がありました。 最初は量は少なく薄茶色かったのですが、 時間が経つにつれて、量が増えてきました。 二日目ともなると色は真っ赤でした。 でも生理の時みたいなどす黒く、塊はありません。 毎回生理の時は腹痛もあるのですが、 今回は全くありませんでした。 出血は20日まで続き、6日間でした。 基礎体温も毎日しっかり測っていますが、 昨日は高かったり、今日は低かったりバラバラです…。 ・毎月生理はピッタリに来るのに二週間も早い。 ・着床出血とゆうのは皆さん、色が薄く少量とありますが、  私は色が真っ赤で量も多かった。 ・体温が低かったりバラバラ。 このような症状でも着床出血とゆう場合はありますか? 同じ経験をした方や分かる人がいたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう