• ベストアンサー

過呼吸

smi2270の回答

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

私も 過呼吸でしたが 完治しました。 辛いですよね~「死ぬんじゃないか。。」なんて思うこともありますよね。 留学中ですか。。私は 海外に行けば またなってしまうでしょうね。。。汗 袋が無い場合は 両手を当てるだけでも かなり違ってきますよ。 おそらく 自律神経が乱れているんだと思いますよ。 要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを                  ↑↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸ほどするだけですよ