• 締切済み

どうやって接すればいいか…

私はちょっと前にバイト先の先輩に告白しました。 告白といっても「付き合ってください」ではなく「好きです」っていっただけです。 その頃、彼が人間関係ですごい悩んでて、バイト辞めようか悩んでるって相談をうけてたんです。 だから私は言う気もなかったのについつい言っちゃったみたいな感じで。 そのときは言ってよかったと思ったんですが、正直今は少し後悔してるんです。 彼は基本的に誰にでもよく絡みます。特に私はけっこう気に入られてたらしくて。 絡むって言葉悪いかもしれないけど、後ろから抱き付いてきたり、つっついてきたり、肩にもたれてきたり。 かといって遊び慣れてるってわけじゃなくて。 で、よく夜中に電話とかかかってくるんです。 言う前とかは2日にいっぺんくらいの勢いで電話ではなしたり。 でも今は(告白した後)、嘘みたいに電話もメールも、まったくないです。 当たり前なのかもしれないけど、私は告白したことないしどうすればいいかわからなくて…。 私も数日は普通にしてたんです。告白したことを知ってる人とかに本当に言ったの?ってきかれるくらいだったんですけど。 最近ほんとにどう接すればいいかわからなくなってきてて。 これまで通り普通に接してていいんでしょうか。 それともあんまり話し掛けたりしないほうが?? 皆さんならこうゆう時どうしますか?

みんなの回答

  • tennyasu
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

僕が男なら、どう対応すればいいか困るような状況ですね・・・。 男としては、思いがけぬ告白で戸惑っているというのが正直な所だと思います。今まで通り接してていいのか解らないですし、男の立場としては、貴方を女性として特別な人として扱いたいのに、どうすればいいか解らない・・・。俺が男なら、そんな状況になると思います。 仮にそうだとして話を進めますね。 この状況を打破するには、まずあなたから行動しましょう。彼の本心を知りましょう。 例えば「あなたの行動が今までと違っていて、もしかしたら私の事が負担になってるんじゃないかって心配なの」とか何とか言って、相手の事をとても心配している事をアピールします。その上で、告白した事をどう思っているのか、正直な意見を尋ねましょう。 彼からすれば、自分の事を心配してくれている相手なのですから、適当な答えは返さないでしょう。きっと真面目に答えてくれるはずです。 私に出来るのはこれくらいです。 ただ、恋愛は絶対に待つより責める方がうまく行くと確信しています。負けないで下さい。良い結果に繋がるよう、祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼は今まで、貴方の事を可愛い妹みたいに思ってくれていたのかもしれませんね。それが突然の告白で貴方を女性として意識するようになったのでしょう。このままの状態では、お互いちょっと気まずいですよね。告白の件についてはもう触れないで、これまで通りの接し方でいいと思いますよ。変に避けていると周りの人にも気を使わせてしまうかもしれません。a-kyu1102さんにとっては辛い事かもしれませんが、頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • 遠距離恋愛での相談

    私はNZ留学で知り合った韓国人の彼と付き合ってるのですが 私が帰国する一週間前に付き合い始めました。 正直私は本当に好きだったので彼から告白されたのはすごくうれしかったのですが本当に好きなのかいまだにわかりません。。。 というのも私が帰国してから電話も頻繁にくれてメールもくれてたの ですが、ここ2週間くらい連絡がまったく来ません・・・。 電話がかかってきたとき続けて何度か出なかったんです。。。 出たかったのに勇気がなく、英語で話さなければというプレッシャーでどうしても電話に出る勇気がありませんでした。その件については私は彼になんとか嘘ついてあやまりました。でも今でも後悔してます。 もしかしたら、これが結果的に最悪な事態を招いてるのかなと思ってます。電話に出なかった後1通ずつメールのやりとりはしてます。 でも返ってこないんです。なのでこのまま終わりにしたくないので 自分からメールしようと思います。なんて言えばいいでしょうか? 自分で考えるのが普通でしょうけどお願いします!!!!!!

  • バイト先の男友達とキスしてしまいました

    私は居酒屋でバイトしている20代で、同い年の彼のことがずっと好きでした。 この前、彼も含め友達何人かで飲んでいて、その帰り彼にバイクで家まで送ってもらいました。 彼がうちに泊まったことは何回もあり、でもいままでは何もなく、ただ寝て起きて帰るという感じでした。 もともと彼に告白する気もなく、このまま友達でいれたらいいと思っていたのですが、夜中、彼に抱きしめられて急にキスされました。 彼はそれ以上何もしてこず、「特に深い意味はない」と言いました。 私が「いや、深い意味もなくキスされたの、すごくいやなんだけど」と言うと 「じゃあ深い意味しかないから考えといて」と言われ、私も少し期待してしまって 「好きじゃなくてもキスするの?」と聞くと 「嫌いな人とはしない」などと言われました。 彼はバイト先でもお客さんに一番モテるイケメンで、私は初めから諦めていたはずなのに、 勢いで好きと言ってしまいました。 すると彼は「まじかー・・・俺は友達としては好きだよ」と、するりとかわされ結局私はフラれてしまいました。 朝、好きと言ってしまったことをものすごく後悔して 「なんでキスなんかしたんだよ!」と怒ると 「ごめんて。したくなっちゃたんだよ」といつもの調子で笑いながら悪びれもなくそう言ってました。 男性からしたら、キスくらい、なんでもないことなのでしょうか? それともただ遊ばれていただけでしょうか?(私が彼のことを好きなことは、彼にはもちろん誰にもバレてない自信があります) 彼は普通に接してきますし、私はもうどうしたら良いのかよくわからなくなってしまいました。 自分を客観視できない今、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 長文になって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 元彼が浮気したのは私のせい...??

    高校2年生の女子です。 話が長くなりますが.....。 先月に彼氏と別れ、2週間がたちます。 別れたことに後悔はありません。 別れた理由は別れる1週間前に前彼に「愛すまでいかなくなった」の言葉からでした。 その言葉を言われる前に、「バイト先の子に告白された」とカミングアウトされ 私はとてもショックでした。 ですが冷静を保とうと自然に「そっか...」と返しました。 実はそのバイト先の子は以前、前彼と一緒に歩いているのを目撃した子なんです。 その時はとても揉めました。でも、バイト以外では関わってないと言われたのでその言葉を信じていました。 それから1週間私はまた愛してくれると信じて付き合っていました。 告白されたのも嘘なんだと言われました。 ですが、嘘だと言われたその次の日に 「あいつ彼氏できたらしい。俺のことわすれるために。男子に告白されてokだしたらしいよ。」 と言われ「え....??」と思いました。 告白されたのは嘘だったんぢゃないのって。 本当にわけわかんなくなりました。 そして、私はふと思ったんです。 バイト先の子に告白されて、その子に気持ちが行ってるんぢゃないかって。 なので私は別れを決めました。ですが別れたくないので私からは言えない。 前彼にはっきり「別れよ」って言われるのをずっと待ってました。 でも前彼は「最低な人間になりたくない」と言われ結局私が 「預かってた荷物送るね」といいバイバイしました。 とてもつらかったです。 そしてその日に前彼と、バイト先の子は付き合い始めました。(バイト先の子のツイッタ―にて。) 「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」 そう言ってくれていた彼が突然私から離れていった現実を受け入れられず 彼にとてもひどいことを言ってしまいました。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」 などなど...別れたことに後悔していませんが、この言葉を言ったことに対して後悔しています。 その言葉を突き付けた後に前彼から 「俺がお前のこと愛せなくなったのはお前のせい。」 「俺が全部わりぃのか??」 「被害者ぶるなよ」 と言われとてもショックでした.... 私のなにがいけなかったのか.... 「裏切られたこっちの身にもなれ」 と言われ私は知らぬうちに大好きな人を苦しめていたんだと思いました。 前彼は嫉妬深く、女の子と遊ぶだけでもふてくされていました。 なので男の子とも絡んでいませんでした。 トークアプリも男の子は前彼だけ。 相手が不快になることは絶対にしていなかったので 何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。 どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのか そう思うととてもつらいです...。 自分のことなのに 自分のことがわかりません...。 考え込みすぎて夜も眠れないですし ご飯も全然食べれなくて、拒食症状態です。 前彼になにがいけなかったのか聞いたほうがいいのでしょうか... ですが前彼には彼女さんがいるので絡んでもいいのか... もうわからないです。 わからない....。

  • 好きな人に嫌われました

    バイト先の二個下の後輩が好きで先日食事に誘われその帰り道に勢いで告白してしまいました(詳しくはもうひとつの相談を見ていただけるとありがたいです。) 今思うと緊張や恥ずかしさやらからものすごく挙動不審で気持ち悪かったですし、自分の見た目もキモ男に限りなく近いのでますます気持ち悪かったと思います。 彼女とはTwitterでフォローしあってるのですが、今見たらフォローが解除されてました。 ブロックではないもののあぁ嫌われたんだなってなって今めちゃくちゃ悲しいです。 自分で言うのもなんですが、彼女とはお互いバイト先で一番気の許せる仲だと思ってたので本当に悲しいです。 彼女には自分は陰でこそこそされるのが嫌いだからもし俺が嫌なことをしたりしたら遠慮なく言ってと前から言っていたのでこのような遠回しの行動に凹みます。 また、自分ってよっぽど気持ち悪いんだなぁとなって情けなさやら悔しさやらで正直泣きそうです。 猛省して悩んでとにかく前の状態になろうと思った矢先です。 自分は彼女のことが友人、異性としても本当に好きです。 このままなんて自分は嫌です。 どうやったらまた前の状態になれますか? 告白時自分は彼女に前にダイエットを始めたと言ったがそれはカッコいい人が好きだと知ったからだ、と言い彼女は嘘だ、無理だと言ってました。 もう一度信頼を勝ち得るために、自分の限界まで自分を鍛え上げ磨きあげ、イケメンになろうと思ってます。 改めて彼女に告白したあのときの謝罪をしたいと思ってます。 できればラストチャンスで改めて告白したいと思ってます。 皆さんのご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女に浮気されてしまいました。

    遠距離恋愛中の彼女に浮気されてしまいました。 相手は職場の同僚で、相手に告白されてその場の勢いでOKしてしまったそうです。 電話で別れようと言われ、「俺は別れたくない。正直俺とどっちが好き?」と聞くと、 「俺の方が好き。でも遠距離だし、今の状況を考えたら別れた方がいいと思った」と言われました。 その時は電話で説得し、 1.相手の家に行かないこと 2.相手とちゃんと別れること を約束して元に戻ったように思えました。 が、昨日夜中に電話するとまた浮気相手の家にいて、すぐ電話を切られました。 僕の彼女は嘘をつくのが本当に苦手なので、僕のことがまだ好きなのは自信があります。 しかし、浮気してしまうのは僕が彼女に遠距離でとても寂しい思いをさせてるからですよね・・・ 僕は本当に彼女を失いたくありません。一生を彼女に捧げてもいいと思っています。 でもこのまま付き合っていくのは彼女にはつらい思いしかさせないのでしょうか・・・。 僕はまた彼女と前のように付き合っていきたいです。 このような経験がある方、よろしければアドバイスお願いします・・・。

  • 電話は個人的に楽しくて・・・

    つい先日かなりの勢いで想いを伝えました。 そもそも告白に至った成り行きは、 私が食事に誘ったら(告白しようとしている雰囲気が伝わったらしく) 「期待もたせちゃ悪い、気になっている人がいる」と言われたのです。 私は“ぎょっ!”てなって“私まだ告白していないのに、彼の思いを知らされてしまったよ” って思い、“告白するなら今だわ!”ってこくったんですね。 その後かなり頑張って普通にしています。 自分的にはちょっと前より親密感アップしてるかな?なーんて思っているのですが、、、 ここで質問です。 1)どぉーして食事にもいけないような人と電話では楽しそうに話してくれるのだと思いますか? 2)私は何も期待なんてしちゃいないのですが、軽い感じでまた食事に誘ってもいいと思いますか? 3)彼に振り向いてもらうためには今後どうしたらいいと思いますか? どのようなことでもいいので教えてください。

  • こんにちは(^^)

    こんにちは(^^) 今バイト先にすごく大好きな人がいます。 5つ年上の人で、メール時々電話するくらいの関係です。 二週間前に今日相手の仕事が終わった後食事に行こうと約束しました。 ただ、ちょうど棚卸しと被ってしまい、何時に終わるかわかりません。 本当はとっても会いたくて、着てく服まで買ったくらいウキウキしてたけど、変に気を使っちゃって、年下だしわがままって思われたくなくて、『別の日にしましょうか(^^)』って言ってしまいました。 相手は 『明日にならないとわからないけど、もしだめだったら1日無駄にさせちゃうよね?別の日のがいい?』 と言ってたので、そのまま辞めることにしました。 でもその後、後悔してあの時素直に『じゃあ終わったらメール下さい』とか『あたしは大丈夫なので疲れてなければご飯行きましょう』とか送ればよかったなって思いました。 本当は今日告白するつもりでいました。 長文ですみません。 少しの時間でもいいから会いたいなって思っちゃって、どうすればいいかわからくて(^^;) もしよかったらアドバイス下さいm(__)m

  • ウソ

    彼につまらない嘘をついてしまいました。 彼から「うちの母親と電話をした?」と聞かれ、彼が機嫌悪そうだったので、 つい「いいえ」と答えてしまいました。 そしたら「お前なんで嘘をつくのか、話ししただろ、もういいわ」と言われて、 電話を切られてしまいました。 その後も電話をかけてもでてくれなかったのですが、1時間後にありました。 そして彼から「お前は、嘘をつかないと思っていた。やっぱり普通の子と一緒 なんだなと思った。なんか信用していたのに裏切られた気分だし、なんか幻滅して ひいたね・・・・俺は、お前の中身が好きだったのに・・・」 と言われてしまいました。 すごくショックでした。嘘なんかつかなければよかったと後悔しています。 又、彼との距離が離れたような気がします。 どのようにすれば、距離が縮まり、ひいた想いが戻ってくるのでしょうか?

  • 男のひとがわかりません。

    20代後半女です。最近までつき合ってた20代前半がいたのですが、遊び人ぽかったけど遊んでて楽しかったし、断っても何回もつき合おういってくれたし、前までは遊んでたけど今は違ういうし、大切にするし大好き等色々われ私も気になり始めてきたのでつき合う事にしました。でもつき合ってからメールほとんどこないし電話もないし、つき合う前までは大切にするとかいってたくせに、あんまり大切にされてないって思っていました。共通の女友につきあったこといっていい?というとまってほしいといわれ隠さなきゃならない意味がわからなかったから、メールで勢いでつき合って別れたいいえないなら別れよっていました。そしたら、そんなこと絶対ないといわれ、でも信用できなかったので後悔してるけどいえないだけならもうほんといいというと、勢いでつき合って後悔してんのは私じゃないの?ゆっくりお互いの事を知っていきたいと言われました。電話もメールもなくどうやって知ってくんだ思ったので、じゃ周りには彼氏いない事にすればいーねっていれたら返信なし。好きになりかけてたけど、もういいや思ったので隠れたり嘘ついてつき合わなきゃならないなら別れよって事と思ってる事をメールしました。そしたらその返信はなく、やっぱり口だけだったんだと思いがっかりというか見かけは遊んでそうでも中身は違うかも思って信用しよう思ったのに少し悲しくなりました。(彼は見た目でいつも判断され信用されないのがやだっていってたので)後日、共通の女友達にその話をすると、その子や他の女友達にも手をだしていたようです。そこまでひどいとはと思い凹みました。なんでつき合おうなんていったんだろうって思います。やりたかったから?(やらせてませんが) 嘘でよくあそこまでいえるなあって思います。最近つき合う人は口だけばかりなのでなんだかますます信用できなくなりました。私の見る目がないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ給与の給与印刷画面で突然罫線が出るようになりました。罫線を消す方法を教えてください。
  • フリーウェイ給与の印刷画面で、突然罫線が表示されるようになりました。どうすれば罫線を消すことができるのでしょうか?
  • フリーウェイ給与の給与印刷画面で、突然罫線が出るようになりました。罫線を非表示にする方法を教えてください。
回答を見る