• 締切済み

どうやって接すればいいか…

私はちょっと前にバイト先の先輩に告白しました。 告白といっても「付き合ってください」ではなく「好きです」っていっただけです。 その頃、彼が人間関係ですごい悩んでて、バイト辞めようか悩んでるって相談をうけてたんです。 だから私は言う気もなかったのについつい言っちゃったみたいな感じで。 そのときは言ってよかったと思ったんですが、正直今は少し後悔してるんです。 彼は基本的に誰にでもよく絡みます。特に私はけっこう気に入られてたらしくて。 絡むって言葉悪いかもしれないけど、後ろから抱き付いてきたり、つっついてきたり、肩にもたれてきたり。 かといって遊び慣れてるってわけじゃなくて。 で、よく夜中に電話とかかかってくるんです。 言う前とかは2日にいっぺんくらいの勢いで電話ではなしたり。 でも今は(告白した後)、嘘みたいに電話もメールも、まったくないです。 当たり前なのかもしれないけど、私は告白したことないしどうすればいいかわからなくて…。 私も数日は普通にしてたんです。告白したことを知ってる人とかに本当に言ったの?ってきかれるくらいだったんですけど。 最近ほんとにどう接すればいいかわからなくなってきてて。 これまで通り普通に接してていいんでしょうか。 それともあんまり話し掛けたりしないほうが?? 皆さんならこうゆう時どうしますか?

みんなの回答

• tennyasu
回答No.2

僕が男なら、どう対応すればいいか困るような状況ですね・・・。 男としては、思いがけぬ告白で戸惑っているというのが正直な所だと思います。今まで通り接してていいのか解らないですし、男の立場としては、貴方を女性として特別な人として扱いたいのに、どうすればいいか解らない・・・。俺が男なら、そんな状況になると思います。 仮にそうだとして話を進めますね。 この状況を打破するには、まずあなたから行動しましょう。彼の本心を知りましょう。 例えば「あなたの行動が今までと違っていて、もしかしたら私の事が負担になってるんじゃないかって心配なの」とか何とか言って、相手の事をとても心配している事をアピールします。その上で、告白した事をどう思っているのか、正直な意見を尋ねましょう。 彼からすれば、自分の事を心配してくれている相手なのですから、適当な答えは返さないでしょう。きっと真面目に答えてくれるはずです。 私に出来るのはこれくらいです。 ただ、恋愛は絶対に待つより責める方がうまく行くと確信しています。負けないで下さい。良い結果に繋がるよう、祈っています。

回答No.1

彼は今まで、貴方の事を可愛い妹みたいに思ってくれていたのかもしれませんね。それが突然の告白で貴方を女性として意識するようになったのでしょう。このままの状態では、お互いちょっと気まずいですよね。告白の件についてはもう触れないで、これまで通りの接し方でいいと思いますよ。変に避けていると周りの人にも気を使わせてしまうかもしれません。a-kyu1102さんにとっては辛い事かもしれませんが、頑張って下さいね。