アメリカの子供はどんなTV番組を見ているのですか?

アメリカの小学校高学年の子は、どのようなTV番組を見ているのでしょうか? 去年帰国した小3の息子の英語維持をしようと思い...

trytobe さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2014/07/25 16:48
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
trytobe

ケーブルテレビが普及している地域では、カトゥーンネットワークか、ディズニーチャンネルか、が多いと思います。

パワーパフガールズとかデクスターズ・ラボとかが日本でも見られるかもしれませんが、懐かしいアニメとしては日本では日本の懐かしいものが再放送されるので、アメリカでトムとジェリーとかワイリーコヨーテが流れているのとは環境が違いますね。

地上波では、ポケモンとかの時間帯に遊戯王をやってたり、ディズニーの recess という小学校の休憩時間を舞台にしたアニメとかが流れていたでしょうか。

男の子だと、中学以上(P-12)とかになると、ジョークをジョークとわからないと素直に見せられないネタが出始めるので、なかなか無難な物はオススメできないのです・・・。サウスパークが英語で理解できるのは、ある意味凄いし怖いので。

Cartoon Network | Free Games, Online Videos, Full ...
http://www.cartoonnetwork.com/

アニメ専門チャンネル | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと ...
http://www.cartoonnetwork.jp/
お礼コメント
mickey_1108

お礼率 100% (37/37)

やっぱり、ディズニーチャンネルとかカートゥーンネットワークとかを契約した方がいいのかなぁ、と思いました。いちいちDVD借りに行く手間も省けますしね。私の英語力の問題で、子供に見せられるネタかどうか、判断が出来ないのが、苦しいところなのですが、ディズニーなら安心そうですよね。
投稿日時:2014/07/25 21:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。