• ベストアンサー

集団ストーカー

創価学会が集団でストーカー行為をしているって噂をよく聞きます。なぜこんなにまで広まっているの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

創価学会のような大きな団体が、組織を使って「尾行や無言電話」といった嫌がらせをしているとすれば、それってものすごい件数になるはずだよね。でも、実際には被害届けが続出し、社会問題になっている、なんてことはないよ。 もし実際に、身の回りで、集団ストーカーや無言電話などを組織でやっている人がいたら、すぐにやめさせたいから教えてよ。噂にすぎないよ。具体的な名前や地域などは挙がらないはずだよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

新興宗教であること、公明党を指示していること、ややカルトな点があることから「集団ストーカーをする、出来る、隠ぺいような団体・組織」が創価学会ぐらいしかないからです。

• heisenberg
回答No.3

創価学会の集団ストーキングは、厳然として存在します。 これは、司令部要員的学会員と実行部隊的学会員たちだけが知っているだけで、一般の学会員は知らないでしょう。 時間がありませんので、後ほど、この非道の基になっている手法を紹介します。

• AVENGER
回答No.1